左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

長引く首、耳、左肩周囲の痛みについて

person 40代/男性 -

長引く左首筋から左肩周囲の痛みについてお尋ねいたします。 以前にも相談させて頂きましたが、昨年1月頃から左首筋に痛みを感じるようになり、それに付随して左耳の痛みや閉塞感、喉や舌の左下の違和感が断続的に続くようになりました。 そのため総合病院などの整形外科や内科、口腔外科、耳鼻科などで検査を受けましたが原因不明、結局仕方なく整骨院で施術を受けていました。 それでも痛みが消えないため、再度整形外科でMRIを撮って貰ったところ「第五、六頸椎のヘルニアだが、ごく軽度のため現時点での特段の治療は必要ない」との診断を受けました。 そのため保険適用などの問題から整骨院への通院も出来なくなり、仕方なく自然終息を待っているのですが、今現在も左首の胸鎖乳突筋やそうぼう筋辺りのコリに似た強い張りと痛み、左耳の鈍痛や閉塞感、左肩の痛みは断続的に継続しており、最近では更に左脇辺りの痛みも感じるようになってきました。 しかし一通り各科の診察も受けましたので、どこか治療を受けに行こうにも一体どこを受診したらよいか分からないのでこの場を借りてご相談した次第です。 また、このような症状も頸椎ヘルニアに付随するものなのでしょうか? 長文になりましたが、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに私の仕事は中二日の24時間勤務、その殆どが車上勤務となり、睡眠時間も不規則で心身共に極度にストレスが高く、一時心気症や自律神経失調症などを疑われたこともあります。

1人の医師が回答

リンパが腫れて熱がでました。花粉症もひどいです

person 30代/女性 - 解決済み

2/18頃左の顎下に違和感を感じ触れると痛みを感じました。リンパが腫れてるのかなという感じ。その後3日ほどで違和感は無くなりましたが2/28に再び気になり始めて前回よりも痛みを伴っていたので33/2に病院を受診しエコーで診ていただいたところ悪いリンパではなさそうとの事。抗生物質をもらい1日3回飲んでいますが痛みは良くならず痛みの箇所も顎から首筋の辺りにまで広がり首動作だけでも痛みを感じるレベルになり腫れています。顔も左側だけ腫れている気がします。3/2の夜から倦怠感、口内炎あり3/2受診後に気づきましたがお腹や太ももに蕁麻疹の様な物も出来ていました。いつから出てたかは不明です。3/4の夜37度の熱と寒気も。3/5現在は36度台に。リンパ腫れてます。以前左脇のリンパが腫れた過去があります。今回も同じ病院を受診。その際原因が分からず血液内科を紹介してもらいそこでも分からず可能性がありそうな親知らずを抜きました。この治療のお陰か飲み続けた抗生物質のお陰か分かりませんがリンパの腫れは引きました。今回も同じ病院を訪ねましたが悪化してしまい内科、乳腺科の先生なので正直不安です。自分なりに思い当たる点をまとめてみましたので何科を受診すべきかその他アドバイスお願いします。2/11辺りに歯間ブラシで掃除2/15の週にフェイスラインのマッサージを自分で行った 。 ピルの時間が少しずれ予定日より前に生理になった3/5現在も生理前 。恥骨あたりに鈍い痛みあった 2/22おでこのあざのレーザー2/28鼻毛の処理を眉カッターでした 3/1 赤みを抑えるレーザーをした 2/19に義父がコロナ濃厚接触者になり2/24同じ会社に勤める全員(夫含む)pcr検査は陰性。私は夫と2人暮らし。 花粉症が酷くて目や鼻をこすってしまう。食いしばりがある 。これで参考になるか分かりませんが宜しくお願い致します

3人の医師が回答

右上脇、胸の真ん中の鈍痛。時々ズキズキ&振動。

person 30代/女性 -

4月に初めての過呼吸で夜間診療に行き、問題ないとのことで帰宅しました。 その2日後、左胸から左背中が寝返りも打てないほどの激痛で、コロナ疑いと言って休職し、保健所で対応してもらえないまま5月になり、待ちきれずに県外のPCR検査会場まで行ってようやくPCR検査&肺CT検査ができましたが、陰性でした。 その頃には左脇の痛みはもうなく、痛みは右胸から右背中の鈍痛、圧痛 もしくは 胸の真ん中の圧痛に変わっていました。(症状は常に24時間ありますが、それぞれ同時にではなく別々に表れます) それから、この頃から肩こりが異常に辛くなりました。 原因がわからないので、呼吸器科でレントゲンと、採血、婦人科で腫瘍マーカー、循環器科で24時間ホルター心電図を撮るも、異常なし。 整形外科では首のレントゲンでストレートネックの診断のみ。 その後症状は常時右脇か胸の真ん中の違和感のみでしたが、 また10月頃、右脇の痛みが強くなり、時々一瞬だけズキズキと激痛が走るようになりました。 右胸は携帯のバイブレーションを弱くしたような振動?ゴロゴロ感?もあります。 また、ズキズキとする日は、心なしか息苦しさや、吐き気も感じます。 これまで一切そのようなことはなかったのに、4月から月1頻度で、電車などで立っていると猛烈な吐き気、嘔吐に襲われるようになりました。 もう4月から12月で8ヶ月経ち、 病院は20回近く渡り歩いてる状況ですが、一体何が原因なのかわかりません。 MRIを撮るべきなのか? それは整形外科なのか、循環器科なのか、呼吸器科なのか…。 コロナもあるので大きな病院に行くのは怖いのですが、早く治したいのでアドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

第5胸椎圧迫骨折の痛みについて

person 40代/男性 -

40代男です。 バイクの転倒により、第5胸椎圧迫骨折、全身打撲と診断されました。 初めは、ちょっとした動きの際に、骨折部位と左肩甲骨の間に言い表しようのない激痛が走り、30秒は息ができない状態がありました。 それに加えて左脇下の肋骨部分の痛み(刺すような痛み)と左胸乳頭周辺の皮膚がピリピリするような痛みがありました。 X線、CTの画像からは肋骨の骨折は見られないということと、圧迫骨折部は神経に悪さするようなことはないと診断されました。 3週たった時点の診察では、骨折部の潰れ方に変化はなく、X線画像で白っぽく変化しているので、骨が着きはじめているといわれました。 今日でちょうど4週が経過し、痛みはかなり軽減されてきましたが、左胸乳頭周辺の皮膚のピリピリ感は相変わらずで、Tシャツが擦れるだけでも違和感があります。ただし、手のひらでピリピリする部位を圧迫しても、それ以上の痛みは感じません。 また、左脇下肋骨部の痛みも左腕を伸ばす動作の際に鈍くはなってきましたが残っています。 ちなみにロキソニンを服用していますが、あまり効果は感じられません。(受傷から服用し続けているので効果があって今の状態かもしれませんが) ここで質問です。 (1)胸椎圧迫骨折の痛みが放散し、違う部分が痛む場合があると担当医から聞きましたが、上述のような痛みは圧迫骨折の影響と考えられるでしょうか? (2)肋骨骨折は画像での診断が難しいと聞いたことがありますが、転倒時に圧迫骨折とは別に肋骨に小さな骨折があった場合、上記のようなヒリヒリ感が出るでしょうか? (3)これらの痛みはどれくらい継続するものでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

短期間での乳腺線維腺腫の経過

person 30代/女性 -

妊娠中に左脇にしこりを見つけたので、乳腺外科で見てもらったところ、脇のしこりは副乳と診断され、それと別に左に乳腺線維腺腫が見つかりました。触ってもしこりは分かりませんでした。細胞診はしていません。その数ヶ月後、同じ乳腺外科で経過を見てもらうと少し大きくなっていました。また授乳が落ち着いた頃に再検査となりました。 それから出産し、1年が経ち、1日に1度程度の授乳になって落ち着いたので、以前まで通っていた乳腺外科は場所が遠い為、近所の婦人科で乳腺線維腺腫の経過を見てもらうと、乳腺線維腺腫が見当たらないと言われました。なんとなく信用できず、更に一ヶ月後に以前通っていた乳腺外科を予約し、見てもらいました。すると、乳腺線維腺腫ありますよ。と言われました。以前より小さくなっているようではありましたが確実に黒い影がエコーで写っていました。 ここで質問なのですが、 1.婦人科では乳腺線維腺腫が無いと言われ、乳腺外科ではあると言われましたが、婦人科では見落とされていたのでしょうか?それともその時は本当に無くなっていたのでしょうか? 2.乳腺線維腺腫は短期間で無くなったり出来たりするものなのですか?無くなっていたとして、また同じ場所に乳腺線維腺腫が出来る事はありますか? 3.乳腺線維腺腫が小さくなると言う事は乳がんではないと裏付けられますか? 4.鈍い痛みと言うか、違和感があるのですが、乳腺線維腺腫にそのような症状がありますか? 5.細胞診はした方がいいですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

10歳息子の右脇の下の柔らかい腫れ

person 10代/男性 -

息子がGW中になんとなく脇に違和感があると訴えてきたので見ると、左脇より少しふっくらとしていました。腫れは柔らかく、痛みはないようです。脇をぎゅっとしめた時に、左より余分な肉を感じる程度の訴えです。 言われて確認しようとネットを見たら心配になり、かかりつけ医に連れて行くと、先生も腫れを認め、すぐに検査をしようということになりました。 最近風邪をひいたことなどはなく(3月の後半に少しコロナにかかったぐらい、それも1日で良くなりました)、体調も悪くなかったのですが、バナンを3日分処方されて飲ませましたが、今も腫れはそのままです。 血液検査の結果では悪いものがないとのことで原因不明とのことでした。ちなみに検査結果は以下の通りです。かっこ内が基準値で※は基準値より低い。 白血球数 6410 赤血球数 494 血色素量 13.6 ヘマトクリット 40.1※(M40.4~51.9) MCV 81※(M83~101) MCH      27.5※(M28.2~34.7) MCHC     33.9 血小板数    27.4 baso       0.5 Eosino     2.3 Neutro     48.7 Lympho    42.3 Mono     6.2 その他1,2  0.0 EBL      0.0 #LD(LDH)/IFCC   208(120~245) #AST(GOT)     19(10~40) #ALT(GPT)     11(5~45) この結果を見て先生は大丈夫だとのことですが、二週間以上経ってもふっくらと同じ形で腫れてます。明日は日本脳炎二期の予防接種なのですが、打たせていいか悩んでます。 皆様はどう思うかお教え下さい。

3人の医師が回答

左脇の下に1センチ超のしこり、腫瘍でしょうか?

person 30代/男性 -

38歳男性、体重97キロです。 悪性リンパ腫の可能性について質問させてください。 1か月半ほど前に風邪をひき熱発、腋の下に違和感を感じ触ったところ、左脇(わきの下)の少し下あたりの窪んだ部分、高さは乳首と同じくらいの高さの窪みを強く押すと、1-1.5センチくらいのクリクリとした、腺や節を感じるしこりのようなものに触れました。 そのときは風邪だからだろうと思い放っておいたのですが、1か月半ほど経った昨日も同じしこりが触れました。 右の脇にはないもので、触っても痛みはありませんし、触ると動くような動かないような、大きさは1か月半前と特に変わっていないと思います。 実は、昨年7月に別の症状(2週間続く不明熱)から病院で悪性リンパ腫のスクリーニングとして上半身CT、エコーを受けておりその際には特に指摘なしでした。 1) このしこりはしばらく経過観察すべきか、すぐに大きな病院で見てもらうべきか 2) 悪性リンパ腫の可能性はどれくらいか、その可能性が低いとしたら、どういったものが考えられるか? 3) 経過観察でよければ、どういったところに気を付けるべきか(発熱やしこりの大きさ、触りすぎない、等) 個人的にはここ最近、大腸がんや他の大きな病気を心配したり、ストレス・疲れから心気症の気があるのではと思っていますが、しこりは実際にあるものなので心配しています。 お教え頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左肩や左胸脇部分の痛み、コリ

person 50代/女性 - 解決済み

 56歳女性 1週間ほど前に食器の洗い物をしている最中に左肩が痛み始め、湿布を1日しかなり軽減し、3日ほどで肩の痛みはほぼなくなりました。またその時、手で触った時には右肩より左肩の方が固い、張ったような感じでした。 そして昨日、急坂を上ったあと、左肩が凝ったような軽い痛みと左脇の下(左胸の脇部分)辺りが少し痛むような感じがあり、帰宅後両肩を触るとやはり左肩の方が右肩より固かったです。すぐ湿布を貼り、現在は左肩は凝りや痛みは軽減し、左胸の脇部分にほんの少し違和感程度の痛みがあります。ただ、寝転んでスマホを持ち上げて見ていると左肩が痛みます。  日頃から、スマホなどを手に持ち長時間連続で眺めている時などに肩の痛みなどは感じたりしています。  心筋梗塞など心疾患の疑いがあるのでしょうか。今年4月に脳と頚椎のMRIを撮影し(首が痛かった)どちらも正常、脳は綺麗と言われました。  また、4年半前ほどに、急に体の上半身がフワーッとなんとも言えない感覚に襲われ、歯も浮いたような感じになったので受診、その場の心電図、1日心電図、血液検査、心臓のエコー(エコーは心臓の専門の先生に診てもらいました)を撮り、異常なしと言われています。  また、頸動脈エコーを撮ると、脳や心臓の動脈硬化の程度、心筋梗塞の疑いなどわかるのでしょうか?  今回の症状から心筋梗塞がかなり疑われるのでしょうか。ご教授お願いいたします。

7人の医師が回答

治らないリンパのしこりと増える症状

person 20代/女性 -

20歳女です。以前も質問させて頂きましたが、症状が増えたため再度質問させて頂きます。 分かりやすいように症状が出た時系列順、箇条書きで書きます。 ・2月の終わりごろ 左首、左肩の痛み、喉の違和感(閉塞感、痰が常に絡んでいる感じ)、起床時の胸やけ、頻繁に出るげっぷ →血液検査、内視鏡検査、MRI(首)異常なし ・4月初め頃 首のしこり(左右合わせて5つ、痛みはあるもとないもの両方)を発見 少し動いただけで疲れる異常な倦怠感 →エコー、甲状腺(ファイバースコープ)異常なし しこりの大きさも1cm程度なので経過観察とのこと ・ここ2週間 左脇の下の腫れ(しこりというより、皮膚が腫れている感じ。つまむと痛く、皮膚の裏に異物感あり)、左内側太ももの痛み、腫れ(見た目は脂肪っぽいです) 足の付け根の痛み、たまに出る微熱、細長くゴツゴツとして硬いしこりが首に出来る(痛みあり) 2月の終わりころから今日まで、1つも症状が良くなりません。しこりも少しずつ大きくなっている気がし、症状が全て左側に出ているのもすごく気になります。以前に質問した際、「慢性疲労症候群では」と先生に言われ、症状を確認するとほぼ当てはまりました。しかし大きなストレスや、心の病気などはありません。また、慢性疲労症候群におけるリンパの腫れは、こんなに長引くものなのでしょうか・・・。太ももの腫れも、鼠径リンパ節の腫れと考えてよいのでしょうか。体重減少や寝汗は全くないです。 毎日、自分の身体は今どうなっているんだろう、と考えてばかりで不安が募ります。このような症状が出る病気は、何が考えられますか。 また、その間に性交が3、4回ほどありますが、そちらの可能性ということはあないでしょうか。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左手のひら、左足の痺れや左背中から肩や脇にかけての痛み、胸の間の骨の痛みや違和感、胃の痛み。

person 20代/女性 -

症状が色々ありまして不安で ご相談させて頂きたく送りました。 1.(左手のひら、左足の痺れ) (左背中から肩や脇にかけての痛み) この2日前から、左手のひらや指先 左のふくらはぎから足先にかけて 軽い痺れがたまにあります。 少し違和感くらいで一時的に収まります。(1回につき約1時間程度で) それが一日に何度かきます。 右頭上あたりがぼわーんってしたり 関係あるのか分からないのですが たまに感じることもあります。 昨日の夜ふと、両サイドの手のひらの血管の青色が手首の方からくっきり見えてると思い不安になりました。 左肘の付け根から腕にかけて鈍痛がたまにあったり、左背中(心臓の裏あたりから肩甲骨あたりの痛み。左肩の痛みや、左首のつけね当たりが痛かったり、左顎の痛み、左脇下から左腕にかけての痛みや圧迫感が周期的に来ます) 去年の5月くらいに頭のMRIはしましたが異常なし 2.(胸の間の骨の痛みや違和感 (胃の痛み) 一ヶ月前から胃やみぞおちの痛みがあり左の小腸あたりが一日に数回いたむ。 (去年7月胃カメラで胃腸炎、ピロリ菌除去1回実施、逆流性食道炎と診断あり。去年9月大腸カメラで、大したことは言われず、去年8月エコーを撮った際、小腸が左側拡張してるとのこと。) 胃の痛みから左胸の痛み、脇の下の痛み、胸の間胸骨部の痛み押すのもいたむ。寝てる時に痛くて目覚めたり 1時間ごとに目が覚める。不眠気味。 胃の痛みや胸の痛みの際 背中の痛みや腰の痛み、胃の裏の痛み、 胃の左横や右横が痛くなる。 (あくまでもどの痛みも波がある状態) 尚、昨日の朝から生理になりました。 元々低血圧で、貧血気味です。 今、関節炎リウマチの治療中の 25歳女性です。 不安が多く。 このリウマチも含めて全て治したいのですが、全然治らなくて。 不安でご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)