排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

不正出血?排卵?生理開始日から10日目です。

person 30代/女性 -

【主症状】 前回の生理は8月15日から始まり、5,6日続いて終わりました。 昨日(8月25日)に排卵のような痛みと共に、ドバっとまとまったおりものが出た感覚があったのでトイレに行ったところ、経血とは違う茶色っぽいものが付いていました。 用を足した後、トイレットペーパーで拭いたところ、トロッとしたピンクのものが付きました。昨日はそれ以上茶色いおりものは出ませんでした。 今日もまた同じように茶色っぽいおりものが付いています。ただパンティライナーをしておけば安心、というくらいの量で、溢れるほどではないです。 【その他の症状】 排卵期特有の鈍い痛みが下腹部にあります。 【質問】 前回の生理が15日だったことを考えると、まだ10日なので排卵には早いように思いますが、症状から見て排卵によるものと見てもいいでしょうか。またこのようなことは良くあるのでしょうか。 生理はだいたい規則的ですが多少幅があり、27日から31日の間隔で来ます。排卵痛と生理痛はいつもありますが、薬を飲むほどではないです。 【その他自分自身の体調の特徴】 もともと冷え性で、かなり痩せ型ということもあり、よくお腹を冷やして壊します。また夏バテも毎年します。 今年は6月頃から暫く胃腸を壊し、平年より体重が4キロくらい減った状態でこの夏を迎えています。(161センチで43キロ) 生理は規則的には来ますが、経血の量にはムラがあり、ものすごく多い月、3,4日で終わってしまう月、だらだらと続く月、などがあります。

1人の医師が回答

1年前以上前から、生理後まもなく不正出血あり

person 30代/女性 -

33歳女性、出産経験なしです。 ここ1年以上、生理が終わり、間もなく不正出血があります。 生理が続いている可能性、排卵出血の可能性も考え、ここ数ヶ月記録をとりました。 生理1〜3日目、量が多く、鮮やかな赤い色 4日目辺り、量が減り暗い赤色 5日目辺り、茶色いおりもの 6日目辺り、普段のおりもの(透明〜ややクリーム)になり、生理が終わったと認識 生理から9日辺りに、透明のおりものに鮮血が少し混じり、10日〜11日辺りに赤っぽいピンクのおりものが2〜3日あります。 これが不正出血というものか分かりませんが、生理の周期は28日〜30日位なので、排卵期にしては早いのかと思います。 体温的にも排卵日は生理から14日辺りだと思われます。 正確には分かりませんが、こ1年前からあると思いますが、その間に婦人科で子宮癌検診やエコーはしました。 昔から子宮腟部びらんの面積ぐ広くおりものが多いこと以外は、問題ありませんでした。 おりもの検査は雑菌のみで膣錠も使ったりしましたが、体質ということで、治療は必要ないとのことでした。 診察では不正出血については相談していませんが、問診表でチェックを入れてました。 ここ1年は性行為もありませんが、近々、結婚の予定があり、妊娠を希望しています。 長くなりましたが、 ⑴私の状態は、不正出血なのでしょうか? ⑵がん検診やエコーで問題ない場合は、病的ではないでしょうか? ⑶よく言われるホルモンバランスのくずれだとするならば、何か治療しないと妊娠に問題あるでしょうか? ⑷生理がきちんと終わらず、数日して再度出血とかはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

消退出血後のおりものと生理痛

person 20代/女性 -

昨日も質問させていただきましたが不安が拭えずにいるので質問させてください。 シンフェーズを服用中に下痢による吸収不全かもしれない消退出血が9月7日~15日までありましたが、医師に従い1シート全て飲みきりました。しかし、22日不安行為があり緊急避妊として同日午後20時半にプラノバール1回目を服用し、23日午前8時半の2回目を服用しました。 そして26日の昼過ぎから28日の昼過ぎにかけピンクのおりものから始まり赤黒いおりものや茶色いおりものがありました。 前質問させていただいてご回答をいただき、26~28日のおりものが消退出血だということはわかったのですが、30日の少しのびる薄いピンクのおりもののことが気になり質問させていただきました。 消退出血後も割りとずっと生理痛のような腰痛や下腹部の痛みがあり、もしかして30日のピンクのおりものは排卵出血なのでしょうか。また、途中出血がありながらですがシンフェーズを21日にのみきりましたが、飲みきった次の日22日に排卵することはありますか? ホルモンの崩れからの生理痛や薄いピンクのおりものなのでしょうか。 しつこいようでほんと申し訳ないのですが、ご回答頂けたら嬉しいです。。

1人の医師が回答

桂枝茯苓丸内服開始し生理が遅れています。

person 20代/女性 - 解決済み

5月に婦人科でPMSがある為、桂枝茯苓丸を処方してもらい、子宮頸がんの検査をしました。6月上旬に再診にて検査結果陰性。また排卵日近辺に性交痛があることも伝え、6月の生理が来たらヤーズフレックスを内服することとなりました。28日周期で不順なく生理が来ていましたが、6月の予定日(6月13日頃)から投稿現在まで生理がこず諸症状があります。これらがホルモンバランス乱れ・病気・妊娠の何によるものでしょうか?ピルの処方がされていてもまだ飲むこともできず不安になり相談させていただきました。 生理予定日からの諸症状を下記に記します。 生理予定日6月13日 吐き気があった。 6月18日〜1週間  ・茶色いおりもの出る。時折経血に近いものも付着。とろっとしたおりものに経血が付着した翌日には茶色いおりものが出なくなった。 ・生理前に起こる精神的症状(不安になって眠れない、訳もなく涙が出る)もあった。 ・生理の時に痛むような腰部痛があった。 ・卵巣辺りの下腹部が痛む。 25、26日 胃もたれ等なく酷く吐き気を催すことあり。黄色っぽいおりものは出続けている。妊娠検査薬を使うも陰性であった。 27〜30日 黄色いおりもの多めな印象。匂い無し。 現在 おりものは少量出る。 以上です。 普段もPMSは、少しの吐き気・腰部痛・精神的症状があり、月経痛は少しです。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)