生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

妊活でフェマーラ2.5mgを服用しています。排卵のタイミングが合いませんでした。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活をしており、フェマーラ錠を飲んでいます。昨日、卵胞の様子をみていただいたところ、大きいもので11ミリで小さく、尿検査では排卵するためのホルモンは出ているため、すでに排卵してしまったかもしれませんと。事情があり、あと半年間と決めて、通院を始めました。数少ないタイミングを逃してしまい、残念な気持ちです。 フェマーラを飲んで2回目の治療でした。前回は生理中に服用を始め、卵胞が大きくなったのを確認し、注射で排卵させました。 今回は年始のお休みで病院とのタイミングが合わず、生理後からの服用でした。そのため、排卵のタイミングがずれた可能性はありますか。薬の服用から数えて、前回と同じ日数を経て、病院受診をしたのですが、今回は遅かったのでしょうか。 また、フェマーラを飲んでも、卵胞が大きくならず、排卵するホルモンだけ出ている可能性はありますか。 排卵をしにくい、生理不順等があり、前回は排卵したようですが、今回は卵胞が大きくなり、排卵したのかはっきりわからず、ちゃんと薬が効いたのか不安になります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 30代/女性 -

今、二歳半の子供がいて二人目を希望しておりタイミングをみてもらう為に通院中です。 前回の生理が7月4日でした。 いつも排卵が17か18日目なので14日目頃に病院に行って排卵の状況をみてもらってる感じです。 今回も14日目の7月17日に診察してもらったら、卵が9、8×7、6ミリでまだまだ排卵しないのでまた一週間後に診察になりました。 次に20日目の7月23日の診察では11ミリで微妙に成長はしているが、あと一週間待って成長してなかったら一度リセットさせて次からは排卵誘発剤を使うと言う話でした。 次に27日目の7月30日に診察したら16ミリくらいで成長してるので、8月5日にもい一度内診してみて排卵しそうだったらタイミングを取りましょうと言う事でした。 今日卵の様子を見てもらいに行ったら、袋っぽいのが見えなくもないから一応妊娠検査のために尿検査をしましょうと言われ検査をしました。 検査の結果は陰性でした。体温もずっと36、2~4℃台で体温計上では低温期で、今朝ははじめて36、51℃まで上がりました。 ずっと低温で追っていた卵も成長していなかったのに妊娠って事はあり得ないですよねぇ? もし妊娠していたら嬉しいのですが、今日の尿検査で陰性って事はやはり違いますか? それとも今日で30日目なのでまだ妊娠判定が出ないだけですか? 病院の尿検査の精密性はどんなものなのですか? ちなみにタイミングは13、17、19、25日目に取りました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)