妊娠の可能性は?

person30代/女性 -

今、二歳半の子供がいて二人目を希望しておりタイミングをみてもらう為に通院中です。

前回の生理が7月4日でした。

いつも排卵が17か18日目なので14日目頃に病院に行って排卵の状況をみてもらってる感じです。

今回も14日目の7月17日に診察してもらったら、卵が9、8×7、6ミリでまだまだ排卵しないのでまた一週間後に診察になりました。

次に20日目の7月23日の診察では11ミリで微妙に成長はしているが、あと一週間待って成長してなかったら一度リセットさせて次からは排卵誘発剤を使うと言う話でした。

次に27日目の7月30日に診察したら16ミリくらいで成長してるので、8月5日にもい一度内診してみて排卵しそうだったらタイミングを取りましょうと言う事でした。

今日卵の様子を見てもらいに行ったら、袋っぽいのが見えなくもないから一応妊娠検査のために尿検査をしましょうと言われ検査をしました。

検査の結果は陰性でした。体温もずっと36、2~4℃台で体温計上では低温期で、今朝ははじめて36、51℃まで上がりました。

ずっと低温で追っていた卵も成長していなかったのに妊娠って事はあり得ないですよねぇ?

もし妊娠していたら嬉しいのですが、今日の尿検査で陰性って事はやはり違いますか?
それとも今日で30日目なのでまだ妊娠判定が出ないだけですか?

病院の尿検査の精密性はどんなものなのですか?

ちなみにタイミングは13、17、19、25日目に取りました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師