検索結果:6,324 件
以前にも投稿したことがあるのですが、生理が始まって2週間後くらいのときと、次の生理が始まる前日あるいは前々日に、必ずと言って良いほどに腰の鈍痛があり、下痢もします。 前から下痢しがちではありましたが、ここ1年くらいはそれが顕著になってきたように思います。 気にしないように努めてはきたのですが、最近しんどいので、また聞いてみようと思い、投稿いたしました。 このような症状の原因は何か・病院に行ってみたほうが良いか・もし行くのなら例えば生理中、生理後どちらが良いのか・考えられる診断および処方・・・といったことなのですが、教えてください。 ちなみに私は現在30代後半で、出産歴は3回あります。
1人の医師が回答
生理は毎月決まって来ています。また、期間は4から6日間です。毎月ではありませんが、生理の時に腹痛からくるのか、貧血、下痢、吐き気があります。腹痛の為か、便意もありますが、起き上がれないほどの貧血のためにとても辛いです。 子宮に異常があるのかと思い、生理がはじまる一週間前に婦人科で診察していただきましたが、子宮が少し大きくなっては来てるけど、内は綺麗。と言われました。 また貧血も、目の下をみられて、血が薄い様なことはないから貧血ではないね。と言われてしまいました。 このような症状は生理期間によく見受けられる症状なのですか? また、貧血・下痢が辛い為に、何か改善方法などあるでしょうか?? よろしくお願いします。
40歳すぎてからなのですが、生理前になると下痢をするようになりました。 急にです。生理前自体はほぼ規則的にきてますが… 下痢と共に、腹痛と血圧が低下するのか…頭がふわふわして意識が朦朧となり、目の前がチカチカします。 迷走神経反射を持っているので、毎月不安です。 胃腸科にて胃カメラ、腸のカメラ、超音波などしてもらってますが、問題ありませんでした。 その時に処方してもらった、ブチルスコポラミンというお薬を飲むと少し楽になります。 これは、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?婦人科にかかったらいいでしょうか? もしくは、他に受診すべきは、何科になりますか?
3人の医師が回答
3日ぐらい前から、腰と背中の中間ぐらい、肩甲骨から指3本ぐらい下がった所が痛みます(左だけ)。押してみると、こってる感じもしますが、鈍痛があります(押さなくても痛い)。特に熱はありません。生理前ではありますが、生理痛でしょうか?ここのところ、腸炎のようになって、下痢をしていましたが、今は治まっています。
熱がでる前や、何か不安な事があると過換気症候群になります。昨日は、吐き気、下痢がひどく熱があがり、手足のしびれ、過換気になりました。動けないくらいでした。点滴を受け、よくなりました。次の日、生理がきました。生理前こんなにひどくなったことはないです。精神的なものでしょうか?ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
半年ほど前から、生理痛と子宮内膜症の治療のために、ルナベルを飲んでいます。しかし、生理前日から2日目くらいまでは、鎮痛剤が必要で、使用しても息切れやふらつき、下痢などの症状で外に出れません。10年ほど前もピルは使用してたのですが、もっと効き目があったと思います。種類を代えればましになるのでしょうか。
こんにちは。 私は生理前(多分2週間ぐらいだと思います)に激しい腹痛があります。朝方にきゅーっと下腹部が締め付けられるような激痛があり、立ち上がったり動いたりすることもできず暫くベットに横たわって我慢しています。 多分15分ぐらいで治まります。生理前になる下痢ではありません。 それと、一週間前頃には必ず熱がでて、全身がだるくなります。 こういったことは生理前の正常な症状なのでしょうか? ホルモンの関係なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月の終わりから生理痛みたいなお腹の痛みが続いてます…あと…下痢する前の腹痛もあります。一時間位するとなくなります。前駆陣痛ですか?
19歳の娘が10日ほど前から胃のムカムカと下痢、便秘を繰り返しています。 元々、便秘気味で生理痛も酷い方なのですが何か関係があるのでしょうか?
半年くらい前から下痢の頻度が多くなりました。当初は元から生理中は下痢をしやすかったので、そういう時期だろうと気に止めていませんでしたが。3ヶ月くらいから生理とは関係のない時期でも1日1回は急にお腹が冷えてくだすようになり、ここ1週間はほぼ水のような下痢が1日に何度もあります。 水のような下痢になる前は、急な腹痛を伴い量の多い泥のような便で便器にこびりつくときもありました(脂肪便?)。しかし最近の水下痢は少量で内容物はほとんどなく、痛みは急でなくジワジワくる鈍痛です。むしろ腹痛よりも先に笑って力が抜けた拍子などに漏れそう!という感じが来ます。 それ以外体調に問題はなく、物は食べられますし血便などもありません。 考えられることだと、自覚は全くないのですが結婚を控え新生活のストレスが出ているのかな?と思うのですが、昔からストレス性の胃炎になることは多かったのに下痢は初めてです。 なかなか病院に行けないのでお力を貸してください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療