生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

長引く不正出血について

person 20代/女性 -

不正出血について 今年29歳なりました。 普段は生理はほとんど安定しています(遅れても3.4日ほど) 去年の11月に初めて不正出血(5日間ほど)をし婦人科に行き調べてもらいました (子宮頸がん、その他菌の検査) また子宮の様子を見てもらい子宮も綺麗と言われ子宮頸がんの検査結果も何も問題ありませんでした それから2週間前後で生理が来たので、勝手に排卵出血かなと思いました。 そこから12.1.2月と出血はなくて、3.4月とまた生理が終わって4日ほどで少量の出血が5日ほとありました。ティッシュに付く程度です。 子宮頸がんの検査もクリアしているし、その後また生理が来たので勝手に排卵出血だろうと安心していました。 そして5月また生理が来て、終わって4日ほどで出血がありました 今回は止まる様子がなく量もいつもよりも多かったので不安になり再度婦人科に20日に行ってきました。 内診と経腟超音波検査をしてもらいました。 子宮の中から出血してる、結構出血してるねと言われました。 そして画像を見せてもらい、排卵してるから1番考えられるのはやっぱり排卵出血やね 子宮体がんというものもあるけど年齢的にもお若いし、子宮も腫れてないからしなくても大丈夫だと思うと言われました。 そして血を止める薬を貰い赤い血は出なくなりましたが、現在茶おり(ティッシュに軽く付く程度)が続いております。血が出た日からトータル9日 もしかすると婦人科で見てもらった時に結構出血してるねと言っていましたので、残ってる血が出てきてる可能性もありますか? 薬を飲んでも血が止まらないのと子宮頸がんの誤診の可能性と、子宮体がんじゃないかと不安です 可能性としては何が考えられるでしょうか。 毎日とても不安です

2人の医師が回答

不正出血、排卵期のものなのか?

person 20代/女性 -

産後1年4ヶ月です。産後から生理後と排卵期辺りで不正出血が見られるようになりました。去年の8月に子宮頚がんの検査を健康診断での血液検査、10月に別の健康診断でのセルフ検査で受けて両方とも特に異常は見られませんでした。 ただ10月の結果は「少し炎症が見られるので気になるなら病院へ」と書いてありました。 色は茶色が多いです。量はおりものシートで問題なく極わずか付く程度。 去年の5月に生理が再開してるのかしてないのかわからない期間に少量出血が見られたので婦人科で見てもらうと「あなた子宮内膜がとても薄い。だから出血してる。だんだん体が回復してくると収まると思うから今は問題ないよ。」とのことでした。 生理周期は28日で安定しており(毎月26~1日くらいまでのだいだい7日間) 生理後2~3日でおりものが茶色の状態が止まったり出たりを繰り返し、排卵予定日が12日でその辺りから伸びるおりものの量が増えあとは自然と透明になっていき生理まで特に出血はなく過ごしています。 ただ今日初めて腹痛、下痢のあと 茶色の伸びるおりものが出たので驚きました。 毎回ちょっとずつ症状やおりものの様子がちがうので生理中以外は毎日トイレにいくたびビクビクしていてストレスです。 基礎体温も高低がみられるので排卵も正常だと思うのですが 産後急に今までなかった不正出血というものがほぼ毎月くるので何か問題があるのではと不安です。 今回の生理がくるまで様子を見てなにかおかしいと思ったらいよいよ病院へ、と考えていますが これは排卵期前後にはよくあることなのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮体癌もしくは増殖症の可能性?

person 30代/女性 - 解決済み

1年位ルナベルを飲んでいます。 飲み始めた理由は飲み始める1年位前から排卵から生理まで微量の不正出血が続くからです。 それまでに、ホルモン検査、ケイガン、体癌細胞診、組織診、ポリープの有無など検査をしましたが全て異常はありませんでした。 でも、先生は全然気にしてはいませんでしたが生理前には内膜が20ミリ前後にはいつもなっていました。(生理後には4ミリになっていました) 体癌の備考欄には内膜増加傾向とは書かれていましたが特には何も指摘はされませんでした。 そして1年前に会社の検診で、総合病院にてケイガン、エコー検査をしてもらい、エコーを見ながら事細かく異常は無いよと説明して頂き結果も異常はありませんでした。 で、今回お尋ねしたいことはルナベルを飲み始めてからは体調も良く、不正出血などもなくなり生理も決まったときから来るのでとても快適な生活をしているのですが、このまま閉経までピルを飲み続ける事は可能なのでしょうか? ピルを処方して頂いている病院のDr.は40歳過ぎたらピルの種類も変えていきますとおっしゃっていました。 それと、何も異常は無くても内膜が20ミリ前後まで肥厚する人はいるものなのでしょうか?15ミリ以上になる人は増殖症だとここのDr.の回答などでもよく目にするので…。 体癌検査も2回しか受けた事が無く問題無いとされてルナベルを飲んでいるのですが、年に1回の会社の検診で経過を見ていく形でも大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理不順、不正出血?

person 30代/女性 -

今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)今月は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たった今日、先程違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっていました。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)