痒みのない赤い斑点に該当するQ&A

検索結果:1,327 件

赤い斑点。

person 20代/男性 -

気になったので質問させてください。ここ1ケ月前ぐらいから腕、手、指らへんに赤いようなピンクっぽいような斑点ができました。(蚊にさされたような?)数はポツポツとあり固まってあるのではなくて腕とかに間隔をあけて点々といろんなとこにあります‥。(腕とか手を集中的にみてるので背中やら他にあるかはわかりません) 大きさはどれも1センチ未満ぐらいです。触るとプクっとしてたりしてなかったりと様々です。数は今両腕と両手首らへんあわして12個ぐらい点々とあります。痛みや痒みはありません。 ※※斑点も一週間ちょっとぐらいで消えてまた違うとこまた違うとこと消えてはできの繰り返しでなくなることはありません‥。皮膚とは関係ないことかもしれませんが最近内科で二回ぐらい血液検査やら検査もしたんですが軽い胃炎があるぐらいで内科的には問題ないみたいでした。胃薬を二種類と安定剤を飲んでいるのでそのせいで斑点ができたのか‥‥ノミやらに刺されたりカビなのか‥‥‥自分で深入りして気分が落ちてます。本当に腕やらに赤の斑点がポツポツいろんな場所に繰り返し無数にできるので心配で毎日不安なんです。。。皮膚科には近々行こうとは思ってますが、先生方の意見やアドバイスを聞きたくて投稿しました。良ければ返答お願いいたしますm(..)m

2人の医師が回答

じんましんについて教えてください

person 30代/女性 -

10日ほど前から体中が徐々に痒くなり、掻いたところが赤く盛り上がり痒みも強かったので病院に行きました。 じんましんと診断され、ビラノアとサレックス軟膏、症状の強いとき用にベタセレミンを貰いました。 ビラノアのみで皮膚の盛り上がりや痒みは全くなくなったのですが、 ・触れたところがすぐに赤くなる(触れたか記憶にないくらいのときもなので仕事中などは常に腕やどこかしら赤くなっている)30分ほどで消える。 ・体が温まると赤くなる(お風呂上がりに色々なところが赤くなってる、シャワーが当たってた所が赤くなる)10分ほどで消える。 という症状だけ残っています。 血液検査、アレルギー検査もしましたがほこり、ダニがレベル2のみでした。 痒みはなくなったのでマシかと思ったのですが、慢性化してきてるからベタセレミンを飲んでと言われました。 ステロイドなので躊躇してしまいまだ飲めていませんが、やはり飲んだ方がが良いでしょうか。今日インフルワクチンをしたのですが、今日から飲んで良いのか聞くのを忘れてしまいましたが大丈夫でしょうか。 もともと鞄を腕にかけたりしてると赤くなりやすい方かと思いますが、こんな症状初めてで治るか不安です。 あと、30歳すぎから極限に疲れたときやコロナなど病気で体力なくなったときに必ず胸からデコルテにかけて紅斑?盛り上がりもかゆみもない赤い斑点ができます。2、3日で消えますが、皮膚科では、原因は分からない、症状が出た時にロコイドを塗るよう処方されただけでした。 これもよく分からない症状で不安なのですが、思い当たる病気などはありますでしょうか? これもじんましんだったのでしょうか… 写真はこのときのです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)