神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

腰椎椎間板ヘルニアの治療について

person 50代/女性 -

昨年秋にギックリ腰から、続いて坐骨神経痛らしき症状が激しく出て、もしかしたら椎間板ヘルニアかもとか思い、こちらで色々と相談させて頂きました。 その後、どうにかMRIの検査の予約も取れ、検査の結果、やはり腰椎椎間板ヘルニアだと診断され、とりあえずリリカカプセルを処方され、飲み続けており、ももの激痛は時々びりっと電気が走るぐらいで、ほぼおさまってます。 量も先生と相談しながら徐々に減らし、今は1日の合計が150mgとなりました。 ただ、腰の方が、例えばソファーなどに座って身体が少し沈んだ状態でほんの少し動いただけで、時々腰のあたりの何かがパキッと外れるような感触がして、そうなるとギックリ腰に似たような痛みが1日続きます。 そんな日は1日腰ベルトをつけて、痛みをこらえて気をつけながら過ごすと、だいたい翌日には治ってます。 そこがギックリ腰とは違うところなんですが… 前置き長くなってすみません。 質問なのですが、この腰の症状も坐骨神経痛と同じくヘルニアの症状なのでしょうか?? 今、かかってる先生は脊椎などの専門の先生ではなく、症状を話しても、軽いギックリ腰でしょうと言われますが、私にはいまいちギックリ腰との区別がつきません。 今までギックリ腰を繰り返した時は治るまで数日はかかっていたからです。 今は2ヶ月に一度半日がかりでかかりつけの総合病院で診てもらって、薬を受け取って帰るのですが、別に改めて検査をするわけでもなく、どうですか??と聞かれてリリカカプセルをまとめてもらって帰るだけなので、時間の関係もあるし、個人のクリニックでもいいのかなぁと思うのですが、整形での治療は、私程度の症状なら、このぐらいが妥当でしょうか?? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ふくらはぎのだるさと足の裏の熱感とジンジン

person 40代/女性 - 解決済み

長文ですがよろしくお願い致します。 2週間くらい前から、両足のふくらはぎのダルさがあり、足の裏も熱感があってジンジンしています。 毎年クーラーを付け始めるこの頃にたまにふくらはぎのダルさはありましたが、ここまで長引くのは初めてで、足の裏の症状があるのも初めてです。さらに、足首の痛み、足の指の痛み(ほぐすと一時的に和らぎます)もあります。 実はもう何年も前から坐骨神経痛ではあります。右側のお尻からつま先まで鈍い痛みがあるのですが、腰は多少の痛みしかないです。 3年前くらいにMRIを撮った時には、ヘルニアも何もないと整形の先生に言われましたが、ずっとリリカを服用しています。 ただこの坐骨神経痛も、数ヶ月前から股関節の痛みも出てきて、最近では太ももの裏側も痛み出しました。 現在46歳で2.3年前から生理不順になり、出血量も多いためミレーナ挿入しています。 去年あたりから全身のむくみやホットフラッシュ、動悸、蕁麻疹、が出始めた為、プラセンタの注射をしたり漢方薬を飲んだり、ビラノアを服用しています。 話は戻りますが、今日、あまりに膝下やふくらはぎの症状がツライ為、下肢静脈エコーを撮りましたが、血栓はなかったです。 この膝下やふくらはぎ、足の裏の症状は、なにが原因なのでしょうか。 毎朝目覚めた瞬間からこの症状に襲われ、じっとしていると発狂したくなります。 ちなみに仕事は5年くらい前からデスクワークで、一日中座りっぱなしです。

6人の医師が回答

右側の、お尻、足が、痺れ、激痛がはしるぐらい痛い。

person 40代/女性 -

もう、何ヶ月も、右側の、足が、痺れ、お尻が痛いが凄い。歩いてるとき、立ったり座ったりの動作、便をしてるとき、おならをするときも、響くように痛みが、続く。あまりに、痛いので、整形外科に、いって、MRI 検査したら、椎間板ヘルニアで、第4・5間に神経があたってるから痛いのと、坐骨神経痛も、一緒に出てるといってました。そこでは、脊髄までのブロック注射したけど、全然効かなくて、薬も、全くきかなかって、カロナールと、ロキソニンと、胃薬を、処方して服用するが、少しましになるが、痛みが、また、出て、あまり効果なく、また、ロキソニン服用したら、少しは、楽になりました。変形性股関節も、もってるから、鼠径部も、痛いし、股関節周辺も痛いので、また、違う整形外科で、見てもらったら、変形性股関節も、少し出てるけど、腰からきてるから、コルシェットで対応と、くすり、湿布しか方法は、ないと言われました。リリカとかは、凄い効くけど、眠気凄く服用できないんです。介護の仕事してるから、夜勤の時は、服用してないです。後、普通に立っていても、右全部がだるさと痛さが凄くでて、激痛がはしります。元々ネコゼで、姿勢は、悪いです。どうしたら、治りますか?夜は、凄く寝れます。先生は、普通に歩けているから、手術までは、しなくていいと言われました。痛みが、早くとれたいです。おねがいします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)