肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

何科で診察すれば良いのでしょうか。

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 昨年末より胃腸の痛み、息苦しさ、息切れに悩み胃腸科でカメラ検査、エコー、血液検査を受けましたが異常なしと診断され、薬で治療をしていますが症状がかわらずとても辛いですと質問させて頂き、4月初旬に機能性の胃腸障害では?と、こちらのいろんな先生方にアドバイス等を頂き、メンタル面で自分を鍛え直し良い方向へ向ってる実感を持ち始めていたのですが、先週頭頃より息苦しさが特に気になりだし、遂には金曜日頃より初期の頃と同じ様な痛みが気になりだし、昨日の休日もみぞおちの痛みで一日中動き周る事が出来ませんでした。仕事は日曜休み意外は毎日現場で真面目に働いていますが、気にしだしたら歯止めが効かず、今は携帯を持つ手が震え、とても肩の辺からだるく息苦しくて、胃の廻り全体のじんじんした痛み、下痢、みぞおちを軽く押さえると気持ちが悪く、あとみぞおち表明の肉をつまむと他の場所では全くない痛みがあります。 今不安がとても大きく身体が痛みとだるさでボロボロなんです‥あれから胃腸科意外の受診はしてないのですが、心療内科に行くべきなのか、大きな病院で精密検査を受けた方がいいのか迷っています。子供考えで恐縮ですが例えば癌がスキルス性の物で、胃カメラ検査しましたが発見されてなくて癌が進行し、表面まで進みみぞおちの肉をつまむと痛いのでは?とか考えれば本当にキリがなくて‥ ただ食欲はずっと大勢です。不安で不安でさらに悪循環してます。 何か良い方法ないでしょうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

逆流性食道炎がなかなか治らない

person 50代/女性 - 解決済み

今年3月に近所の医院にて内視鏡検査で「逆流性食道炎」と診断され4ヶ月が過ぎました。(写真は3月時点でのものです) その後内服薬治療となり、主に胃酸止めのネキシュウムやタケキャブ100mgを服用し、6月からは胆汁の逆流も抑えるカモスタット100mgも加えて2種類の薬を飲んでいます。 しばらくは食道の痛みも和らいで回復に向かっているように思えたのですが、ここ1週間ほど前からまた喉から胸にかけての圧迫感があり、時には肩、背中辺りまで痛むこともありますし、また朝寝起き時に口の中が苦いという胆汁逆流の特徴が感じられます。 これは胆汁逆流が止まっていないために再び炎症を起こしているのでしょうか? 食道炎が長引くと癌に繋がるという話もあるので心配です。何とか早く完治させたくて好きなアルコールも絶って油っこいものも食べないよう自分なりに習慣改善してをしていますが、なかなかスッキリとしないのはなぜでしょうか? 何か間違っているのでしょうか? ひょっとしてもう癌化しているのでは?と不安に思うことがあります。先生方、ご意見、アドバイスございましたらよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左側の肩脇背中みぞおちなど。膵臓は大丈夫か。

person 40代/女性 -

胃カメラをして逆流性食道炎を指摘されましたが、それほど酷くはないようです。ただ、その時々により違いますが、胃酸があがる感じ、みぞおちあたりの違和感、左側肩こり、左側脇の下あたりや脇側の左肩甲骨下あたりの凝りなどが出ます。症状があるときはネキシウムカプセルを飲むよう言われ、飲んでも効いてる感じがなく、医師も首をかしげてます。病気不安症で心療内科を受診してることもあり、意識しすぎや神経過敏も指摘されてます。 知り合いから、胃もたれが実はすい臓がんだったケースがあったという話を聞き、不安になりました。肩甲骨下あたりも背中といえば背中になりますが、そのあたりがすい臓がんの痛みということもありますか?胃薬が効かないけど逆流性食道炎の症状があるのもすい臓がん絡みのこともありますか? 潰瘍性大腸炎経過観察で総合病院に通っていてそこで腹部エコーも毎年していて膵臓も異常なしと書かれています。採血はビリルビンは高いですが体質でジルベール症候群と言われてます。その他肝臓数値は正常。アミラーゼなどは久しく測ってません。胆石で胆嚢は摘出しました。 総合病院で膵臓が大丈夫かまだ聞いてなく次の診察は1月8日。 かかりつけの近所の消化器科で聞きましたが、総合病院で膵臓の話が出なかった訳だしエコーも毎年しているし、アミラーゼなど採血も必要ないだろうと。ちなみに、左肩、脇の前側、背中側と、痛みというか凝りが出るのは時間差で一番きになる場所は移動します。肩と脇前など、同時に出る場合もあります。昨日から症状ありますが、この症状は前から時々あり、消えたり痛くなったり。そして1日の中でも消えたり痛くなったり場所が変わったり。ただ全て左側なのと、胃酸があがる感覚や胃もたれ見たいな感覚も同時に起きることもあります。昨日や今日の昼はみぞおちあたりが突っ張る感じもありました。膵臓がんを不安に思うのは心配しすぎですか?

3人の医師が回答

48歳女性、食道がんと言われました

person 40代/女性 -

毎年夏に上部内視鏡、冬にX線の検査を4年ほど続けています。先日食道癌と診断されました。 内視鏡で外見上は平坦で何もないように見えるが担当医が少し不安を感じる箇所があったようで染料(?)をかけて見たところ丸く一部分が染まらない場所があり、そこを生検したところ悪性でした。 大きさは4ミリほどで、先生がおっしゃるには手術は内視鏡になると思うが、生検の時につまんで大部分を取ってしまったので今すぐに再度検査や手術をしようとしても見つからない可能性もあるため、1ヵ月半後に再検査をしたうえで今年中の手術を目指したいと言われました。 他に転移云々の段階ではないので、あまり深く考えないように言われました。 ただ、今現在少々不安に感じていることがあります。 3年位前から右側肩甲骨の内側や一番下の肋骨の内側辺りに違和感を感じており、2度ほどエコー検査をしたのですが肝脂肪以外は胆石も腫瘍らしきものはないと言われ、その後も都度違和感を訴えてきたのですがあまり相手にされませんでした。(最後の検査は1年半前) 今年の春くらいから右側の首筋や肩の辺りに突っ張るような軽い痛みを感じるようになり、リンパ腺でも腫れているのかと思い触ってみても特に何もありません。 背中やお腹、首の痛みは1ヶ月以上感じないときもあり、出たり消えたりといった感じですが、最近また感じるようになりました。 甲状腺にのう胞がありますが、癌の可能性はないと言われています。 癌検診は毎年1度、乳癌、子宮頸がん、大腸(潜血)、胸部X線、血液検査をしています。 子宮筋腫以外は異常なしでした。 素人ゆえ何もわからず、初歩的な質問だと思うのですが、上記のような症状が出る場所に実は原発の癌があり(又はリンパ腫のような血液の癌)今回の食道がんは転移性のものではないのかと不安で仕方ないです。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

甲状腺癌

person 30代/女性 -

20年9月に上の子を出産し1ケ月後くらいに首の真ん中より少し右が鏡でみるとすごく腫れて痛みなどなく病院に行ったら水が溜まってると言われぬいてもらい細胞検査をしたのが始まりなんですがその後今に至るまで5回ほどぬいてもらい細胞検査もして頂きました。つい3ケ月前ほどはあまりにもズキーンズキーンと痛みが頻発にあり病院に行ったところ今までとは違ってエコーでみながら注射をさし、確実に中の物を吸ってぬいてしまい細胞検査をして頂いた所なんとか異常はなかったのですが手術や癌など聞いたら手術をするなら甲状腺を半分切除といわれ癌などの話もききました。次回1月に検診の予約ははいってるのですが…。 ◎いずれは甲状腺癌になる前触れの症状なのでしょうか? 水がたまりぬいてそのぬいたとこが少しずつ石灰化して石灰化してない空砲に又水?膿?がたまりのくりかえし… とは言われたのですが。 ◎後、最近物凄く肩がこり重く背中が痛くミゾオチ?ミゾウチ?の当たりも痛く貧血とは違う一瞬クラッとなったり酸素をいっぱい吸い込めないなどあります。なにか関係があるのでしょうか? 数値や症状(喉の状態)シコリ等など どうなると甲状腺癌と特定されるのですか?? うまく説明もできず解りにくいかとは思い申し訳ないですが教えて頂けると嬉しいです(;_;) 宜しくお願い致します↓ ちなみに上の子の妊娠がわかるまで12、3年喫煙してました。今は一切吸ってませんが副流煙はよく吸います↓

2人の医師が回答

4日前から身体のあちこち(骨?筋肉?)に疼痛・鈍痛があります。

person 30代/女性 -

30歳です。 4日前から身体のあちこちが痛みます。 最初は鎖骨付近の痛みから始まり、1日のうちに複数回痛むので怖くなって不安を感じるようになってから、次第に色んな場所が痛むようになりました。 痛みを発している部分は骨のような気がします。(筋肉かも?) 足先、ふくらはぎ付近、膝、太もも付近、肩甲骨、指先、指の関節、手の甲、手首、肘関節、肩の付け根、背骨付近…など、キリが無い程です。 強いて言うなら、肩の付け根、手首、指、左の肩甲骨、膝、背骨付近は痛みを感じる頻度が高めです。 痛みのレベルは0を無痛とし、10を最大の痛みだとすると「2〜3」程度。 痛みの類はジーンとするような、関節痛に似た鈍痛(疼痛)です。 全然我慢は出来ますが、不快に感じます。 運動時、安静時に痛みの差はありませんが、仕事中など何かに集中している時の方が頻度が減ります。 何かの腫瘍の骨転移だったら…と不安で仕方ないのですが、3ヶ月前にマンモ&CT検査(乳がん検査)、胃カメラ、血液検査、子宮頸がん検査など、体の不調で気になる部分は全て検査したばかりで問題無しでした。 (胃カメラでは逆流性食道炎の痕と、良性ポリープを指摘されています) 元々思春期頃からストレスを抱えやすく、体の不調に顕著に出るタイプですぐ病院に行って検査をしがちです。 また父親を末期癌で亡くしており、大病に対する恐怖心が強いです。 今までストレスや疲労で全身の痛みがここまで出る事は無かった為、とにかく不安です。 ・ストレスや疲労でも全身の痛みが起きる事はありますでしょうか? ・現状、どのような疾患が考えられますでしょうか? ・ネットで調べると全身が痛い場合はとりあえず内科に行くのがいい、とありましたが合っていますでしょうか? (整形外科の方がいいのか?迷っています)

5人の医師が回答

首と肩にビー玉から米粒のしこり

person 20代/女性 -

私は首と肩にビー玉から米粒のしこりがあります。 またお腹や脇とかには小さな米粒くらいのとか少し大きいのがいくつか、 昨日たまたま腰を触れば右側の腰にビー玉かウズラの卵位のが一つ。 微熱も出たり、フラフラしたり、胃もたれ、ムカムカ、背中痛とかあり食欲も微妙。 体重も2、5キロ2ケ月、1ケ月位で減りました。 怖くて胃腸内科の医師に見せました。しかし悪そうなものではないと。 腰のしこりが昨日気になり触りすぎたせいか今日朝から痛みがきついです。虫に噛まれたみたいに赤くなりました。 検査は5月下旬に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎でした。 9月には胸レントゲン、心電図、マンモグラフィ、胸エコー、肺活量、リウマチ、膠原病、甲状腺、頭部CT異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 昨日腹部エコー異常なし。 体が火照りやすい、汗かき、36、6ー37度位の微妙、肩こり、左側の肩から指先、右側指などの痛みがあります。 悪性リンパなどや何らかの悪性、癌だと思い毎日毎日涙が溢れます。 昨日は我慢が出来ず泣きました。 こんな毎日嫌。 1週間に三回は病院いき、不安でと言いますが心療内科がいい、心配ないからと。 もうあちこちガタガタでうつ病になるかもと。 こんなにしこりがあれば何かしら検査で分かりますか? 9月では何もないが今何かあるかもとか不安で。 貧血も炎症とかも無さそうだし気にしないようにと思うが次々と病気を見つけてしまいます。 心配ないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)