検索結果:1,213 件
便秘なのですがビオスリーを二錠を夕飯後に服用しました。そしたら寝る時に腹痛が下っ腹がゴロゴロ でも、出る感じもなく痛いです。 胃薬のファモチジンも飲んでいて 便秘が酷くなるとやだなと思って飲んだら 痛い痛い! ビオスリーで腹痛なるでしょうか? マグミットも合わないし少し飲むだけでも下痢なるから困ってます。 おなら、ばっかり出ます。
11人の医師が回答
私は最近胃と下腹部が痛かったり気持ち悪かったりします。 空腹時は吐き気があり、たまに胃液を吐いてしまいます。 そして、胃と下腹部はほぼ毎日痛いのですが、たまに腰やヘソ横辺りも痛くなり息をするだけで、すごく辛い時もありました。 ゲップやオナラもでるのですが、私は昔から胃に空気が溜まってお腹が痛くなったりする事が多々ありました。そして排便するときも空気ばかりでて中々でません。 初めは食生活で胃が荒れてるんだ位にしか考えてなかったのですが、今では動くのが辛い時があります。 この原因として考えられる事はなんでしょうか? そして、病院に行った方がいいのでしょうか? 費用なんかもどの位かかるか分からないので不安です。
4人の医師が回答
今日の朝ぐらいから息子の胃腸の調子が悪く、おならとゲップ、少し胃の調子も悪く胃酸が上がってきているのか喉が痛いと言っています。 吐き気も少しあるようです。下痢はしていないのですが空腹時に気分が悪くなりお腹が痛くなるようです。 少し軟便です。お腹もゴロゴロ鳴っています。 ここ数日前から、なかなかお腹のゴロゴロが治らないようです。胃の調子も少し悪かったようです。 この症状は胃腸炎でしょうか?
3人の医師が回答
年末からげっぷと胃がむかむかします。 すごく痛くはありませんが、違和感があります。また、喉がひりひりとした感じがします。おならもよくでます。食欲はすごくありますが、体重が1kg位減りました。もしかしたら胃がんなのかと心配しております。 年末の人間ドックでは特に胃に関するコメントはありませんでした。 (エコー検査を行い、胃カメラ、バリウムは行っていません)半年前にも胃痛で胃カメラを飲みましたが、特に悪い箇所はありませんでした。胃酸が多いとよくいわれます。よろしくお願い致します。
妊娠初期(4〜5週目あたり)の32歳です。 もともと便秘がちではありましたが、妊娠するまでは割と毎日、朝食後に自然に便意が来ていました。 妊娠発覚したあたりから、便が硬くいきんでも出ずでガスも溜まってお腹が張って苦しい日が増えました。 それが原因か、食欲が無くなったり吐き気も起きます。 つわり?とも思いましたが、ガスが抜けると吐き気もおさまります。食欲は普通にあるのに、ガスのせいで胃が圧迫されていてあまり食べられず 酷いと両肋骨の下のあたりまで押し上げられて痛みを感じるほどで、辛いです。 口からも、ゲップが出そうで出ないようなつっかえる感じが常にあり、非常に不愉快です。 便秘が治ればガス溜まりも治るのではないかと、酸化マグネシウムの便秘薬を服用してみましたが、水下痢になるだけでお腹のゴロゴロ・ガスの発生は治りません。 (水便が出ていても不思議と腹痛はありません。) それより酸化マグネシウムの効き目が強すぎたのか?昨晩は明け方4:00頃に便意で起床し、オナラが出るかと思ったら一緒に水便も出るような状態だったので、頻繁にトイレに駆け込み、ろくに寝られませんでした…。 妊娠発覚して体調が悪くなるまではジャンクフードやインスタント食品の多い生活ではありましたが、ガスだまりがひどくなってからはなるべく消化に良いもの(お粥、うどん、豆腐だけの味噌汁など)を食べ、ヨーグルトも毎朝食べ、お菓子や揚げ物などはあまり口にしていません。 整腸剤なら効果があるかもしれないと思い、今晩の夕食後からコーワのザ・ガードを服用した所です。3時間ほど前に服用したのですが、さすがにまだ効果らしい効果はありません。 他に、普段の生活で気をつけられるガスだまりの予防法などあるでしょうか? また、これくらいの症状は妊娠初期ならよくある普通の事なのでしょうか?
1人の医師が回答
離れて暮らす大学生23歳の息子の件です。 先日胃痛と数日間の発熱があり、消化器内科を受診して胃酸の分泌を抑える薬をもらって飲み、 相変わらずげっぷやおならが多くたまに痛みを感じるが、そちらは少し落ち着いてきたようです。 38度3分まで上がった熱も下りました。 受診時採血していたのでその結果を来週聞きに行く予定でしたが、木曜朝病院から、血液検査の結果を受けて早急に受診してほしいとの電話があり、 慌てていくと、 持っていっていた2年前の数値も貧血気味だが、今回は貧血の進行が酷い、と、ヘモグロビン9.85という数字を言われたそうです。 明日腹部胸部造影剤CT、来週木曜に胃カメラ。 ネットで調べると男性の重度貧血は 消化器の重い疾患とか膠原病、血液疾患しかでてこなくて怖いです。 医師の様子も何だか深刻そうだった、と。 来月就職先に向けて引っ越し、4月から就職の予定ですが、すべて諦めなければならないのか…と、 急なことに本人も親も頭が真っ白です。 ちなみに息子はもともとかなり細身体型、中学高校あたりから非常に疲れやすく、運動してもすぐに息切れしてしまうような子でした。 今回のことと関係ないかもしれませんが、ストレスをとてもためやすいせいか、耳の調子が常に悪く軽いメニエール病と言われて定期的に耳鼻科にも行っています。 かたや、最近はランニングを良くしていて、ハーフマラソンなどに出たりもしていました。 医師からは貧血だから、ランニングはやめておくようにといわれたそうです。 本人の実感としても、ここ数ヶ月は飛行機など移動しただけで疲れてしまい、おかしいな、というのはあったみたいです。 検査する来週までわかりませんが、これは、かなりの重病であることを覚悟しておいたほうが良いのでしょうか。
7人の医師が回答
子供の頃に過敏性腸症候群と診断されたことがあり、私の場合は下痢、便秘ではなく、ガスが大量に溜まるタイプでした。 その時は病院で整腸剤もらってましたが、大人になり、さほど気にならなくなったので、特に何もしていなかったのですが、最近またガスが溜まるようになりました。便通は1日に4回とか行くような快調ぶりです。この、お腹に溜まったガスが、一向におならで出てくれず、夜出しきれずに翌日に持ち越し、翌日さらに溜まってますます苦しくなります。今は、ゲップとして多少出てはくれますが、やはり滞り気味で、胃まで痛いです。おなら出そうとして、お腹さすったり、マッサージしたりすると、溜まりすぎているせいか、痛いのですが、何か楽になる方法、おならを出す方法ありませんか? 教えてください!
お腹が痛く、一時間に二、三回はおならがでます。二日前に食べ過ぎで吐いてからずっとそのような状況です。吐いた時も胃のものが完全に消化去れていない間までした。このままほっておいてもなおるのでしょうか?病院にいったほうが良いのでしょうか?
20代後半 細身男性です。 今日の寝る前くらいからおへその下あたりが凄く痛くて寝れないです。ゲップとおならがすごい出るのですが、泌尿器の近くの上までガスが溜まることってあるのでしょうか?前立腺系の病気なのではないのかな?とか不安になります。胃とかは痛くないです。ヘソの下全般だけです。対策を知りたいです。
5人の医師が回答
おととい辺りから胃の調子が悪いです。食欲はありますが何か気にしだすと胃の辺りがモヤモヤします。すごく痛いとかではなく…イマイチなんです。 今月より仕事の内容が変わりイライラしたり悩んだり考えたりで不安な毎日でした。そのせいなのか食事の後にお菓子を大量に食べたりして暴飲暴食を毎日してました。その他にはお腹が張ってオナラがすごいです。便は今日でました。下痢とかではないです。とにかく毎日が不安で胃がモヤモヤです。何か癌とかでしょうか?先生お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療