胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

半年前に胃カメラとスキルス胃がんについて

person 30代/女性 -

2週間ほど前に胃痛があり、病院でニザチジン、ガスロンが処方になりましたが、胃痛が一向に収まらず、タケキャブに変えてもらい、加えて食欲不振も加わったためガスモチンを、出してもらったらだいぶ元どおりに改善し、以前のようによく食べられるようにはなりました。しかし、心配事があったり、以前スキルス胃がんになった人のブログを見ていたら、胃の不調があったが胃薬がそこそこ効いたため治った思って様子を見ていた、とか何となく胃の不快感はあったが、食欲はいつも通りだったため様子を見ていた、などとあり、自分にも当てはまるため心配な部分があります。というか、もしかしたら癌なのに胃薬で少し緩和されているだけかも、とか考えると余計胃の不調が治らないような気もしています。ちなみに胃カメラは昨年の12月頃やり、何ら問題ない綺麗な胃だと言われました。こないだかかった病院でも約半年前に胃カメラはやってあることとその時の画像を見せたら半年前にやってあるならまず癌は大丈夫だし、あなたの年齢ではそうそう滅多にならない、と言われました。でもスキルス胃がんだと私くらいの年齢でもなるというし、信仰もかなり早い癌だと聞くので心配です。スキルス胃がんだとしたら1年に1回の胃カメラでは手遅れなのでしょうか?あと半年前にやってあれば癌の心配はないのでしょうか?あと、タケキャブを現在飲んで胃痛はほとんど感じなくなったのですが、胃酸を止めすぎて逆に体に悪いということはありますか?先生には定期的に胃の調子が悪くなるならタケキャブは2,3か月は続けた方がいいと言われました。あと、よっぽどひどい症状がないなら胃カメラの必要性はない、とも。

6人の医師が回答

右股関節痛の投薬等について

person 60代/女性 -

お世話になります。前回相談の左膝は3か月少し今のところ通院もなく痛みはありませんが、今度右股関節が毎日痛みがでるようになったのが11月下旬ごろからです。歩く階段昇降は痛みませんが、しゃがんで立ち上がる時、ストレッチの両膝抱えは痛くないのですが、片方づつで右膝を胸に近づける仰向けですが痛みがあり、床にすわりすこしでも太ももを動かすとズキッとするので、12月17日に整形外科へ行きレントゲンをとり、異常なしで飲み薬ハイペン錠200と胃薬を7日間一日朝夕1錠飲みました。全然薬を飲んでもかわりませんでしたので、24日に通院しMRIを希望しその日に紹介状をもってMRIをとり病院に戻りました。結果は関節液が左より右がありますねとのことで他は異常なしとのことでした。それでソルトン錠80と胃薬1日3回1錠づつ10日分飲みました。年末年始で事務職は休みでやりたいこと半分ぐらいにして安静に努めました。現在痛みは少し減り薬は効いたように思います。以上ですが、明日から出勤なのですが、薬はどの目安で続けるべきか、温熱療法等理学療法は希望した方がよいか、上記の痛みのでるストレッチはすぐやめた方がよいか、座り仕事ですがどのタイミングでどんなストレッチをしたらよいかアドバイスを頂けないでしょうか。床に座る場合足を投げ出して膝のしたにクッションを入れるのは股関節に負担かけないか知りたいです。ダイニング、トイレ以外は和式です。また、骨粗鬆症も痛みの引き金になりますか。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

膵臓の痛みか胃の痛みか

person 40代/女性 - 解決済み

1月ごろより胃痛と思われる痛みや胃もたれがあり、市販薬で様子を見ていたが良くならなかったので、かかりつけ医に相談しました。 胃カメラは去年していて問題なしだったので、薬で様子を見ましょうということになりました。 タケキャブとモサブリドを出してもらっていましたが、胃もたれはよくなったものの、1ヶ月経っても胃痛がおさまったり、痛みがあったりで回復しません。また背中の痛みもあります。 膵臓は2年前に急性膵炎をしており、以来禁酒しています。 膵管拡張があり、狭窄部に小さななにかがあったので、ERCPで膵液を検査したところ癌は否定されました。その後も年3回ほど造影MRI・造影CTをして経過観察を続けています。12月の造影MRIでは膵管拡張に変化はありませんでした。 こうした状況なのですが、胃が良くならないと思っていますが、膵臓になにか変化が現れているということも考えられるのでしょうか? 急性膵炎のような激しい痛みではなく、背中だけが痛かったり、胃(?)だけだっり、どこも痛まない日が3日ほど続いたり、色々で…。 考えすぎて痛いのが胃なのか膵臓なのかもわからなくなっています…。 4月に膵臓の造影CTがあるのですが、それより早く診てもらったほうがいいのでしょうか? 胃ならこのままトリメプチンを足した胃薬3種類を飲んで様子見のままで大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

原因不明の胃の痛み

person 30代/女性 -

1年くらい前から胃に不快感があります。 特に空腹時がひどく、シクシクと痛みます。 月に1度くらい激痛が襲うことがあり、深窩部と背中が痛みます。激痛が来る前に胃が収縮・痙攣するような感覚があり、ストロカインを飲むと治まることがあります。 最近は食事中にすぐに満腹になってしまうこともあります。 体重減少はありません。空腹時に痛むので、痛みを誤魔化すために食べてしまうせいかも知れません。 本日、胃の内視鏡検査とエコー検査をして、何も問題ありませんでした。胆石も見える範囲は無いそうです。 2年前に十二指腸潰瘍歴があり、潰瘍の痕はあると言われました。今の痛みは十二指腸潰瘍のときの疝痛とは違うので分かっていました。 常用の胃薬は効いているのか、ほとんど分かりません。ブスコパンやファチモジンなど。 他に考えられる原因は無いのでしょうか? ひどい貧血はあります。胃が痛いので鉄剤も飲めません。 便にも異常はありません。 原因不明のクインケ浮腫でザイザル常用していますが、特にアレルギーはありません。 タバコは1日20本、飲酒はしません。 いつも胃痛に苛まれ続けるのはもう嫌です。 ヒントを頂いて、検査をちゃんと受けたいです。 どうぞご教示ください。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)