検索結果:2,176 件
血圧脈波検査で動脈の詰まり右足1.29左足1.14上腕右足首1596、左足首1722で49才だけど血管年齢が75才で動脈硬化が疑われますとの結果でした 血液検査でも尿酸8.0、中性脂肪257、赤血球637と上限オーバーです またHDL 40、LDL 117とLH 比が2.9と高いです 血圧は140から150-60と差80-90あります 身長170体重70です 実際LH 比率も高いし、血圧の差も大きいです 自覚症状は緊張すると動悸がおき脈が75ぐらいになります あと仰向けで寝るとたまに胸の違和感や心臓の鼓動をすごく感じます 動脈硬化でしょうか? また予防薬として薬は飲んだほうがいいですか?
5人の医師が回答
17歳女性。1週間前から足首の内側に痛みあり、足首関節後方インピンジメント症候群との診断。試合が近いためステロイド注射を提案され、2日前に接種。痛みの軽減はあまり感じられず、接種後痛みの部位に違和感と踵に痺れが出ています。効果には数日かかる場合もありと言われていますが、周囲からステロイド注射は避けた方がよかったのでは?と言われネット検索で副作用など調べて心配になっています。また医師からは痛みが軽減後練習も普段通りに戻しても大丈夫と言われていますが、本当は控えるべきなのでしょうか?ステロイド注射による効果、副作用、またしびれはなぜ起きているのか伺いたいです。
4人の医師が回答
6月上旬に転んで左足首を捻挫しました。(自己判断ですが) 歩きにくいほどの強い痛みは初日だけで内出血は暫く続きました。 曲げたりするとまだすこし違和感があり正座はできない日々です。先週また転んで脚は痛めてないと思うのですが、足首の腫れがひきません。こんなにかかるものですか? 二回目に転んだときは頭を振られむち打ちみたいになり、後ろに首を曲げるのがまだいたいです。 ふだんは寝るときだけ湿布しています。 捻挫くらいで医者に行っていいのかと通院せずに居ました。 1、今更病院に行ってもいいものですか? 2、痛くなければ実は折れていたとかはないですか? 捻挫は侮っちゃいけないと誰かから言われたので。 対策あれば教えてください
以前から腕の関節痛がたまにあり、検査をしても異常はありませんが1ヶ月位前から手首、肘、足首など痛みが納まりません。両手の指が腫れぼったく握れません。椎間板ヘルニア、狭窄があり、8月に座骨神経痛になり今もブロック注射をしています。全く効きませんが…足首は何ヵ月も前から階段の上り下りが困難なほど違和感、痛みがありました。肩は両肩が四十肩の痛みに似た症状があります。右肩は8年まえに一度四十肩をやっています。とにかく全身の関節が痛くて仕方ありません。起き上がるにも、座るにもです。じっとしていても痛みます。多分レントゲンをとっても異常はないと言われるかと…よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一ヶ月前と、二ヶ月前に階段で左足を思いっきり伸ばす形で滑ってしまいました。痛みは整形外科で処方した薬や湿布で発生して2週間程度で治りましたが、足首を内側(伸ばす方と逆の方)に曲げ難くなったり、力を入れて曲げても脛の筋肉や足の筋肉がピクピクするようになりました(筋力低下)。また見た目少し足や足首が痩せたようにも見えます。 整形外科の先生は「捻挫や衝撃で筋力低下ある。痩せる事はある」と仰っていましたがつい、筋力低下と言いますとALSを連想してしまいます。宜しくお願いします。 なお、一連の違和感は階段で滑って以降です。
3人の医師が回答
3月ぐらいに右脚の痺れがあり 頭部MRI 頸椎MRI 腰椎MRI いずれも脳神経クリニック そこから紹介された 整形外科でも異常は無いとの事でした。 以前パニック症の治療もしていて パキシルを断薬しました。 職場が変わってからのストレスもかなりあり そうゆうのも含めて精神的な事かと思い 以前の診療内科で パキシルを再処方してもらい5週間経ちますが 痺れは取れません。 腿の外側から足首までジワーっとする感じの痺れで、足首から下が特に気になります。 正座した時程の痺れではなく 何か付いてる様なとりあえず違和感がある痺れです。 病院に行くつもりなのですが 何科に行くのがベストでしょうか? また考え得る原因は何でしょうか?
今晩は。主人の左足首の内側が腫れており、押すと痛みがあるとの事で整形外科を診察しました。レントゲン撮影で、古い骨折があり、すでに偽関節になっていると言われました。 腫れ出した時期はずいぶん前(2年程?)からですが、痛みを感じるようになったのは2ヶ月ほど前からです。 骨折したような記憶はないそうで 本人はとても驚いてます。 医師からは、我慢出来る痛みであれば そのままでもいいし、辛いなら手術かなぁ?と言われました。 今は痛みを我慢出来ない程ではないけど、 内側の足首あたりが突っ張るような 違和感があるようです。 手術する事、しない事での メリットやデメリットなど 教えて頂けたらと思います。 ヨロシクお願いします。
質問お願いします。 先月17日に右足首足関節脱臼骨折をしてしまい手術をして現在リハビリしています。 骨のヒビや手術後の場所もわからないくらいくっついてきたと先生に言われ来週から体重の2/3かける練習と言われていたくらいなんですが、昨日私の不注意でつまづいてしまい右足にぐっと体重をかけてしまいました…多分体重のほとんどをかけてしまいました; 特に腫れや寝ているときに痛みはないんですが足がずっとダルい感じで立って体重をかけると今までは平気だったんですけど今は我慢出来る痛さがあって違和感があるんですが…また骨がおかしくなったのか心配です。 足首は動かしても今まで通りなんで大丈夫なんでしょうか??
昨日のことですが、夜歩いていたときに左足首をひねりました。路面が凍り、かなりの凸凹道で足をついたときに捻ってしまいました。その直後痛みがありましたが、少しすると痛みは消えたので、軽く捻っただけだと思いそのまま歩き続けました。帰ってから足首を見ても、腫れてはいませんでしたが、若干外踝の下の方に違和感があったので湿布をして寝ました。翌日の仕事中、歩いているとたまに外踝の下に痛みがあり、左足を軸にして体重をかけたりすると痛みます。激痛ではありませんが、少し心配です。ただ仕事が忙しく病院に行く時間がとれないので、テーピングだけして様子見がいいでしょうか。教えて下さい。宜しくおねがいします。
骨折して一年、足首にスクリュー14本プレート2まいが入っている状態ですが、先日70キロ体重がある老人を移乗するさいうまく移乗出来ず老人をかばって足に極端に強い負荷がかかり足首に鈍い感覚と違和感が今だあります。私の体重は45キロです。普通には歩行出来るのですが、チタンで止めた部分の骨がズレたとかまた骨折したとか考えられますか?秋に抜釘手術しようと思っていた所不安です。抜釘手術しない方がいいですか?それと最近不安でカルシウム剤を服用しています。カルシウム剤を服用した方が骨は丈夫になりますか?それとも気休めなんでしょうか?先生よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療