検索結果:1,564 件
私は高2で、5月に入り保健室の先生に症状を伝えると過敏性腸症候群と言われ、この間、内科の病院に行き相談すると『なるべく気にしない方が良い』と言われました。私は神経質で気にしないようにする程、気にしてしまいます。ガスコン40ミリグラムという薬を処方され、飲んで2日目なのですが学校での昼食後と家での夕食後に薬を飲むと左下腹部から音が鳴ります。薬が合わないのですか?内科では無く心寮内科や精神科に行った方が良いですか?アドバイスの方お願い致します。
1人の医師が回答
去年、大腸カメラを受けどこも異常なくそれから腸の調子は良かったのですが今年に入って、最近便秘と下痢を繰り返し、物凄い音のガスが出た時少し血便が出たりします。昔から血便が出てその都度検査してどこも異常なく過敏症腸症候群と診断されていますが、ここ二週間ずっと便が行きたい症状といつも下痢の時のお腹の違和感があります。凄い今ストレスを抱えているのでそのせいかとも思いますが、去年検査を受けた時当分受けなくても大丈夫と言われましたが、やはり一年しか立ってないのに癌になることってあるんですかね
頭を自転車から転倒し打ってから半年たちますが、歩くと後頭部と首のつなぎ目辺りに圧迫感が出てきてクラクラし、左耳に違和感を感じています(聴覚過敏みたいに音が頭に響くのと耳鳴り)。あと、寝てる体制や椅子から起き上がると動悸がします。鳥肌もよくたちます。それに加えて不眠症状(寝付くのに時間がかかり中途覚醒も)があります。頭や首のCTやMRIも撮りましたが異常なしと言われました。この症状は頚椎捻挫なのか脳に障害があるのかわかりません。とにかく治したいのですがどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。
7人の医師が回答
今朝、起きたら胃もたれあります。何度か質問しております。夜間頻尿は、2回になりました。便も今朝は茶色の便が2回出ましたが黒い筋もなく、安心しました。過度の心配しすぎて、ストレス過多もあり、ストレスからの胃もたれかなと。胃痛はありません。リラックスしないと思いますが。先週、過敏性大腸炎でかかりつけの消化器で診察受けました。触診、音も問題ない。気にしすぎと言われました。気にしすぎでしょうか?朝から胃もたれする人はおられますか?消化器からは、胃もたれで胃カメラの必要なしと言われました。プロテカジンで様子見します。
16人の医師が回答
サワシリン250、カルボシステイン500一錠ずつ、ブルフェン二錠ずつが処方されました。 鼻水が黄色、鼻を噛むと耳がかぽっと音が鳴り、強く噛むと眩暈が少しします。 微熱あり。 副鼻腔炎になるのは避けたいとのことで、抗生物質でました。 抗生物質での服用で腸内細菌が乱れてしまい、お腹の下痢が治らないなんてことはないのでしょうか? 最近、下痢続きで困っています。元々過敏性腸症候群もあり、ストレスもあるせいか毎日下痢のような便なので抗生物質を飲んでもよいのでしょうか? それとも薬を飲まず耳鼻科に受診し直した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨年の6月頃に喘息の診断を受け一時は改善したものの、後毎晩たんがからみ喉に、張り付いているかのように息が苦しくピューピュー音がしだし苦しくて寝れないんです、蓄膿症があり鼻から喉にツーッと鼻水なのか透明の粘り気があるものが落ちたりもします、最近では分かっているアレルゲン以外でも過敏に反応してしまうのか毎日息苦しく眠れず辛いです、あまりの辛さでメプチンを吸入すると楽になります。何が原因なのか分からなくなりました、うまくせつめいできずすいません、耳鼻科に行けば良いのか呼吸器科に行けば良いのか分かりません。
メニエール病を疑っています。 症状として、去年末から酷い耳鳴り、水中にいるような音の聴こえ方、平衡感覚を失う、などが続いています。 反対に周りのヒトとの会話で、極度に聴こえる時があり、耳鳴りなどの症状も交互にくるので、巧く会話出来ない時があります。 (聴覚だけでなく五感が鋭く感じるような、過敏になる時があります) 耳鼻科で検査するに、診察時間は別の体調不良でなかなか行けなかったり、タイミングが掴めずに放っておいたら酷くなりました。 検査は早めに行くつもりですが、メニエール病の他にどんな疾患が考えられますでしょうか 変な質問でしたらすみません
高3です 授業中など静かなときに限って、下腹部や腰のあたりから空気が抜けるようなキュルキュルという音が鳴ったり、おならが出そうになったり、げっぷが出そうになったりします そして、便秘気味です あと、最近気付いたのですが、緊張したりすると息を飲み込むくせがあるようです 家にいるうちにおならをして、ガスをためないようにしようと思うのですが、 家にいると全くといっていいほどしたくなりません 症状を調べてみると過敏性腸症候群または機能性腹部膨満症かもしれないと思いました どうなのでしょうか? また、対処法はあるのでしょうか?
耳鳴りが止まりません。耳鼻科に行ったら、一時的な耳鳴りだと言われ、加味逍遥散とビタメジンを1週間分もらいました。たしかによくなってきたのですが、自分の声を出すと、耳鳴りがひどくなるし、ドアの開閉、水の音にも過敏に反応して、耳栓をつけて家の中で暮らしています。家族とも筆談です。車に乗っても、耳鳴りがひどくなります。 耳鼻科に行っても先生と話しができません。 話すと、耳鳴りがひどくなり、治まるまで、2日はかかります。 じっとしていると、よくなるのですが、ちょっと、油断すると、また、激しい耳鳴りが始まります。 その繰り返しです。 どうしたらいいですか?
きれ痔と診断されてから1ヵ月以上経ったのですが治ったりきれたりを繰り返しています。毎日処方された通り軟膏を注入しているのですが治るのでしょうか? あと以前は音のでる屁もたくさん出ていたのですがここ1週間くらいは常に屁が臭くすかしっ屁しか出なくなりました。痔のせいか排便時に便に血が少しついてることもあります。お腹の調子も悪く何か物を食べるをすぐに腸がきゅーっと締め付けられる感じで痛いです。元々過敏性腸症候群を患っているのでそれが原因なのでしょうか? ちなみに大腸がんの可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療