検索結果:3,512 件
平均温度より9度ほどの熱 激しい動悸 ↓ 手が小刻みに震える ↓ パソコンをしていて画面が左右に揺れる 画面がかすんで見える と言う状態です。 十代の女で過去に統合失調・自律神経失調症と言われたことがあります。 今日は健康機能食品のクッキーとパスタを食べました。 それ以外は食べていません。 二週間前から微熱が続いています。 精神的なものでしょうか? 季節的に夏ばてか風邪かなのでしょうか? お答えいただけるとうれしいです。
1人の医師が回答
今日は食べ放題で食べすぎて(過食や拒食症なし) 車に乗った瞬間、戻してしまいました。(アルコールなし) その後すぐ動悸がばくばく始まり、首の後ろが重く痛くなりました。 倒れるかと思い、凄く焦りました。 吐いたことで(二回吐きました) 血圧が上がったのでしょうか? 首後が硬直したよな感じで凄く気分が悪かったです。 40分くらいで治りました。 一体なんだったのかな?と疑問になり、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
立ちっぱなしの仕事をしていると、吐き気や動悸がします。初めは休み明けで仕事へのストレスかなって思ってたのですが1週間続いてて治る気配がしません。 2時間ちょっと立ってると呼吸が浅くなったりして、そこから吐き気に繋がります。しかも、嘔吐しようにも何も出ないんです。ずっと喉を行ったり来たりします。 食欲も落ちてて、定食1食すら食べれない感じで、それ以上食べると吐きます。 ずっと続くのが嫌なので病院に行こうか迷ってて何科に行けばいいですか。また、今のこの状態だと、ただ自律神経が少ないだけなのですか?
4人の医師が回答
昨日、空腹の状態で大盛りラーメンを食べてから、以下の症状があります。 ・頭痛 ・喉の渇き ・体の節々の痛み ・発熱(38.2℃)・むくみ ・動悸 本日はずっとベットで寝ており、多少症状が和らぎました。水分補給を徹底し、また食欲がないためなにも食べておりません。 塩分中毒だった場合、救急外来を受診した方が良いとの記事もありましたが、明日病院に行く形で問題ないでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
塩気のものが食べたくて昨日ポテトチップス系スナックを1日に分けて3つ食べたところ、夜中に吐き気で目が覚めて1時間後に吐きました。はいたあとは今は吐き気はありません。下痢はなしです。何もなくても吐き気と動悸があって先週循環器クリニックに行きましたが、生理不順があるので、更年期と先生がとらえて、ケイシブクリュウガンの漢方処方してもらいました。血圧が150 90 位高いです。はいたあとは食べ物はどうしたらいいでしょうか?
食事後、急にお腹が痛み出します。何年か前にスーパーの刺身を食べて食中毒になりそれから、敏感になった気がします。ヒスタミンという菌がかなりでたと保健所から聞きました。薬膳カレーを食べた時にも、腹痛があり、汗だくにるほど痛みが強かったです。トイレに何度もいきました。お腹のはりも気になります。便秘になると、動悸がします。わりと毎日出てますが、便秘なのでしょうか?お腹の真ん中、左側が痛くなります。アドバイスお願いします。
急性骨髄性白血病の地固め療法一回目として、先週、ノバントロン×3日間とキロサイド×24時間×3日間の投与受けました。 今、最初の投与から9日目です。 投与初期から、咳と動悸が続いて、今回は食欲もなく、体重がどんどん減ってきます。筋肉も落ちていて、食べられないのが不安です。 食欲回復や、軽い運動を始めるのは、いつ頃がいいのか、教えてください。 主治医は、無理しない程度に食べて動いてと言っています。
2人の医師が回答
精神的な事から3ヶ月半で6キロ近く痩せてしまいました。45キロから39キロになりました。 ダイエットで痩せたわけじゃないので、やはり筋力や体力も落ちますか?(その間、運動も仕事もしてませんでした) その間食べてたつもりでも、1日摂取カロリーが1300あるかないかだったと思います。今は頑張って食べるように1700カロリーは取るようにしてます。どのぐらいで体重戻りますか?戻れば体力筋力つきますか? 今もまだ不安感からくる動悸や不眠症もあります。
3人の医師が回答
少し目眩があったので横になっていましたが、いつもより動悸が多く気になっていました。 昼食を作るのに起きてパスタを茹ではじめてから吐き気が出ました。 嘔吐するほどでもなく、食事を作り終わり、食べようとしましたが、なかなか飲み込めず、食欲もなくなり、2口くらい食べて残しました。 全身ゾワゾワした感じと少し寒気があり、首から肩甲骨がはっている感じがあります。 祝日でクリニックが休みのため、どうしようか悩んでいます。 休んでいれば大丈夫でしょうか?
現在妊娠8ヶ月39歳の妊婦です。3月につわりが始まりいまだに3食ずっと嘔吐します。吐くのでお腹がすき食べ過ぎてしまうこともあります。そのせいもあるのか胃に少しでもものがたまると重苦しく、時には動悸、息苦しさがあり、すぐに嘔吐してしまいます。産科の先生はまったく食べれないわけではないので心配ないといいますが、もう食べ物を受け付けない胃になってしまったのか心配です。私は病気でしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療