食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

緑色のうんちが出ました

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳男の子、便秘がありモビコールで排便コントロール中です。 3連休に暴飲暴食してしまいました。 土曜にアイス2回、ご飯は外食(ピザ、チュロス、コーラ、ハンバーガー少し) 日曜日もアイス2回、ご飯は外食(朝は白米、昼はポテト、夜はラーメン)、 月曜日は焼きおにぎり、ファストフード、アイス、コーラ 野菜も足りてない上に、外食やアイスをたくさん食べてしまいました。 昨晩20:00頃お腹が痛くなりました。 昼間にそれなりの量のうんちは出ていまそたが、もともとうんちが詰まり気味なのでまた溜まってしまったかも、と思いテルミンソフト座薬を試しましたがほぼ出ませんでした。夜中も腹痛が酷く痛み止めやモビコールを追加したり、浣腸もしてみましたがほとんど出ませんでした。 痛みはあるものの断続的にですが寝られたようで本日は保育園を休んで様子を見ています。 朝はほとんどご飯は食べられませんでした。 しばらくして緩いうんちが出たのですが緑色でした。1時間後くらいにもまた緑色のうんちが出ました…。 調べると「暴飲暴食や、細菌性、ウイルス性腸炎などの炎症によって生じることが多い」とのことでしたが、病院に行って診察してもらった方が良いでしょうか。 連休中とても元気で楽しく旅行を楽しんでいたので食事を気をつけることが疎かになってしまい反省です。

6人の医師が回答

肺炎から…

person 10歳未満/男性 -

3歳の息子なのですが…4月半ばから風邪をひき咳がひどく軽い腹痛もありました(便は1日一回普通)咳が治らずゴールデンウィークに入って腹痛と咳が悪化。(小児科で咳どめだけもらっていました)食欲はあるものの少し食べると腹痛があり、日曜夜熱とかなりの腹痛で救急でみてもらいました(その時、熱性けいれん…今回で5度目) 翌日血液検査とレントゲンで肺炎と診断され5日入院し、肺炎が治るにつれて腹痛も大分おさまり食欲もかなりでました。先生方には肺炎で腹痛がでる事もあると言われ、それからもお腹の様子もみていただきました。(血液検査で内臓の数値が正常な事と、お腹音や便の様子から大丈夫だろうとの事でした)現在咳どめのシロップとビオフェルミンとミヤBMを服用してます…が退院してからもよくお腹が痛いと言います…今日の便は少しやらかめでした+今日になりオナラがものすごく臭くなりました。食べる物は和食中心にしていて昨日は卵を少し多く食べていました… 今まであまりお腹痛いとか言う子ではなく、幼稚園行きだして胃腸風邪になり、風邪をひき、今回の肺炎と腹痛なのでお腹の調子がもどらずかなり心配なのですが神経質になりすぎでしょうか…次回診察が水曜日なので早めに受診すべきか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)