昨夜からの下痢、赤い便について

person20代/女性 -

28歳女です。

昨日の夕食後にお腹が痛くなり、
下痢が続いております。
発症前は便秘だったため、それが解消した後に少量の下痢が出る状態です。
また、1度だけ嘔吐もありました。(これはいきみすぎが原因のようにも思えます)
明け方から朝にかけて赤い便が2度ほど出ました。トイレットペーパーにも少量の血がつきます。
汚くて申し訳ありませんが、写真添付しております。
なお生魚などは数日食べておりませんが、前日に生の卵黄を1つ分食べました。卵黄が原因で腹痛になったことはありません。

12時間程度経った現在は
軽い腹痛程度の症状ですが、やはりトイレに行くとお腹がゴロゴロします。

このような症状は初めてですが、
病院に行くべきでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師