1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

お腹の張りと便秘の薬

person 30代/女性 -

7カ月です。以前よりお腹が固くなる事が有ります。痛みは無いです。念のため病院から張り止めでルテオニン5mgを1回1錠20回分をもらっています。しかし1人目の妊娠中でお腹の張りの目安が分からず薬を飲むタイミングが全く分かりません。お腹が固くなると横になったり座ったり出来る時は、しばらくするとお腹も柔らかくなり張りが治ります。今の所一度も張り止め薬は飲んだ事が有りません。そこで質問です。 ルテオニン薬はお腹が痛くなれば直ぐに飲むのが良いですか。飲むタイミングを教えて下さい。 このルテオニン5mgは1日何錠まで飲める薬なんでしょうか。一回目に飲んでから、どれくらい時間は空けて飲むと良いですか。 お腹の張りを今まで安静だけで様子を見ていましたが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。胎動も有り、検診でも何も言われていません。 また便秘なのですが便秘によっても、お腹の張りにつながるものですか。今の所、便秘薬はもらわずにヨーグルトやバナナ等食事で様子を見ています。4日に一回位しか出ませんが、これも便秘薬をもらった方が良いですか。 またもらった場合便秘薬とルテオニン5mgと併用しても大丈夫な薬ですか。 病院でなかなか質問をするタイミングが無いもので沢山の質問をすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

FTについて

person 30代/女性 -

不妊治療に通っております。二人目が欲しいと思っておりますが、主人の仕事が不規則でなかなか排卵日に合わせることができません。今年で36歳になるので、タイミング法を1度試しましたが、ダメだったので、人工授精にチャレンジすることにしました。タイミングの時のヒューナーテストの結果もよくなかったので、先生にはよい選択だと言われました。私は卵管造影検査も受け、癒着などはないと言われました。生理もだいたい28日周期で規則正しくきます。主人の精子にも問題はないようです。人工授精を二回試しましたがダメでした。 先生はFT(卵管鏡下卵管形成術)をはじめから奨めていて、三回人工授精してダメならFTをしようと会うたびに言われます。私は正直言って二回目ぐらいには妊娠できるだろうと思っていました。FTは最終的な自己負担でも十万円ぐらいかかり、人工授精五回分かと思うと踏み切れません。まだ先生にはやりたくないと伝えていません。FTをすれば確実に妊娠できるわけではないし、効果は半年でなくなるそうです。それまでに妊娠できなければ結局は体外受精を薦められるわけで、さらにお金がかかります。もし、ピックアップ障害などだったら、FTはもちろん人工授精も意味がないと思いますが。 夫婦で話し合ったのは、できるだけ人工授精を続けていきたいということです。人工授精をして、八割は7回目までには妊娠したという統計グラフが載っている冊子もみました。私はそれにかけたいですが、先生の考えを受け入れたほうがよいのでしょうか?

1人の医師が回答

出産に至る妊娠をするのはもう無理ですか?

person 30代/女性 -

2年前、自然妊娠しましたが、半年で2回流産しました。 不育の検査をしたところ、12因子が45、IgGキニノーゲン+が0.577で引っ掛かりました。が、血流はよいと言われました。 その後、妊娠せず、不妊クリニックに行き、高温期にバイアスピリンを飲んでいました。 クロミッドで一度化学流産。その後、卵管造影をし、人工授精三回しましたが、妊娠せず、体外授精を始めるため、転院しました。 顕微1回めで妊娠しましたが、流産になりそうです。 今回のクリニックは不育症を認めておらず、アスピリンを飲んでいませんでした。 流産になったのは、薬を飲んでいなかったからでしょうか? いつも、心拍確認前の流産なので、卵の問題でしょうか? もうすぐ40歳。この先、妊娠できるか不安です。 妊娠できても、出産までいけるのか…。 何をしたらよいのでしょうか。 どのくらい休んだら、次に進めるのかも心配です。 40前後で流産して、その後妊娠した人を知らないと言われるようで…。 体外をやめて、タイミングに戻したら、もう妊娠は望めないでしょうか? 体外でこんなことになってしまい、自分の行動に対して後悔ばかりです。 年齢を考えたら、体外の方が可能性はあるのでしょうか? それとももう諦めた方がよいのでしょうか。

1人の医師が回答

流産後、子宮筋腫核出術と不妊治療

person 30代/女性 -

*何度か質問させて頂いています。 39歳、自己流タイミングで自然妊娠しましたが、2週間前に14wの完全破水で流産。 詳細な検査はしていませんが、赤ちゃん側に問題は無かっただろう、と言われています。 本日検診にお伺いし、流産措置後の経過は良好。 次回の妊娠に向けての話をしていましたが、 子宮筋腫が複数あり、最も大きなもので5.5cmほど、筋層内にもあるとの事でした。 (以前受けた初回の妊婦検診では3.5cmくらいの大きさでしたが、妊娠に伴い大きくなったのでは、との診断) 断言は出来ないが今回の流産に影響していた可能性があり、妊娠を希望するのであれば核出術を行なった方が良いと言われました。 筋腫の手術は行うとして、その後の妊活について以下2パターンの提案を受けており、どの方法を取るべきか悩んでいます。 1.筋腫手術→6ヶ月経過後、タイミング3回→妊娠できなければ体外受精へステップアップ 2.採卵し、先に卵子を確保→筋腫手術→6ヶ月経過後、体外受精 先生からはどちらでも良いが、強く妊娠を望むなら2の方法を推奨と言われています。 第一子が26歳の時に自然妊娠でトラブルなく出産。 第二子も流産の結果とはなりましたが、自己流タイミング1周期で自然妊娠となった為、2の方法を取る事に抵抗があります。 諸先生方であればどの方法が推奨か、ご意見をお伺いしたく質問していたします。 ご意見頂けると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)