検索結果:10,000 件
肩のインピンジメント症候群の手術を受けて4ヶ月が経ちました。腱板断裂はないので術後の固定はなくリハビリを続けています。週1回のリハビリ通院と、1日2〜3回自分でリハビリをしています。しかし、可動域は術後から変化なく痛みも同じくらいあります。
4人の医師が回答
特に小指側に力が入らずフライパンを握って料理したものをお皿に移す際痛みでフライパンを持てない程になりました。そこでまた受診をすると、尺骨突上げ症候群と診断され、小指側を支えるサポーターを出して頂き、暫くは使用していましたが、根本的に畳で寝る事が辛いので必要になってベッドを購入してだ...
2人の医師が回答
2月からセキソビットを服用して、2月と3月の2周期排卵しましたが、 その後排卵がなく、今周期からレトロゾールを服用しています。 (毎回注射(フォリルモンP150)もしています) 多嚢胞卵巣症候群と診断されています。 今日9日目でチェックでしたが、約10mmで先生からはあ...
1人の医師が回答
11ヶ月の子供です 実家に帰るために車で9時間の長距離移動をする予定ですが、車の振動で揺さぶり症候群で脳内出血が起こった例があるとネットで見て心配になりました。 すでに車で移動をし始めている途中なのですが、大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
整形外科で「廃用性症候群では」と聞いたら「違うでしょう、動かないから動けなくなるんだよ、動きなさい」と叱られました。それを廃用性症候群というのではないのですか? なんとかよくなりたいです。 廃用性症候群は何科で診断されるのでしょうか。
私がQT延長症候群です。 先生に生理が始まった時、妊娠、出産でQT延長(発作?)になると教えてもらい 現在中1(13)の娘が生理が来た6年生の時に心電図をとってもらったのですがQTの延長もなく問題はありませんでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在足根洞症候群で治療を受けております。 この足根洞症候群の場合、良くない足のポジションや動き(背屈や外返し、内転、回外など)、また避けた方がいいことはございますでしょうか? よろしくお願い致します。
4日前からウェスト症候群の発作のような動きをしています。数十秒おきに両手足を上げるような動作を繰り返します。2分〜8分くらい続きます。1日目は2回、2日目は3回、3日目は4回、4日目の今日は15時時点で3回しています。
すると、変形性膝関節症のステージ2から3との診断でステロイド注射と電気を当てるリハビリを行いましたが、一向に良くならず、歩くのも大変なので、車椅子に乗っています。その後、整形外科の他院を受診したところ、ハンター管症候群と診断され、およそ、1ヶ月半ごとにステロイド注射と週一回のリハビ...
こんにちは。 コルチゾールが低く、頭のMRIを撮ったところ、エンプティ・セラ症候群(トルコ鞍空洞症候群)がみつかりました。もともと頭痛はなかったのですが、見つかる少し前くらいから頭痛がみられるようになりました。...もともと頭痛はなかったのですが、見つかる少し前くらいから頭痛がみ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療