お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

2ヶ月近く体調不良が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。不安なので質問させてください。 4月の半ば頃に胃が痛み、喉が痛くなったので風邪かと思っていたら喉の奥に大きな口内炎が喉ちんこの両脇に2つできて、喉の奥にもできて舌も痛すぎてご飯が食べられない日が一週間以上続きました。ヘルペスと診断され薬をもらい、治ったのですが、そこからずっと体調が悪く、目から血が出る症状が出たり、(これは眼科に行きましたが問題ないと言われました) 内科でストレスだと診断され、今はデパス、ナウゼリン、セレキノンを処方してもらい飲んでいます。 朝は調子が良い事が多いのですが、昼休憩の前に必ずふらっとめまいがあり、ご飯を食べるとドキドキと動悸がしだして気持ち悪くなりご飯が食べられくなります。 倒れたらどうしよう、吐いたらどうしようと思うと電車も降りたりします。下痢もずっと続いています。 心電図では異常なく、血液検査では貧血気味だと言われました。 健康診断では、小さい頃から尿検査で引っかかっていて 去年の尿検査では尿潜血が陽性(2+)で、一昨年も同じでした。 最近では脱力感や疲労が酷く、とても疲れやすくむくみも酷いです。 これは尿潜血の影響でしょうか? この尿潜血のせいでめまいや動悸、吐き気などは出るのでしょうか?? 泌尿器科にはまだ行けていないのですが、どの病院に行ってもストレスだと言われてしまいます。 心療内科に行った方が良いのでしょうか? 仕事でのストレスは今はなく、多忙ですが、以前より体力が低下しているなと感じています。 記憶力も低下しています。 お腹が空いて気持ち悪く、なのに食べても気持ち悪く… 生理はしっかり来ていますが、以前よりも生理の時の体調は悪いです。昔健康診断で甲状腺を疑われた事もあります。 婦人科に行くべきでしょうか? 長くなり、説明が下手くそで申し訳ございません。

8人の医師が回答

胃の不調について

person 30代/女性 -

最近下記の症状に悩まされています。10月に胃カメラを飲みましたが、逆流性食道炎の後のようなものはあれど、胃の中は通常の人より綺麗だと言われました。 お腹は空いているのに、食事をする途中急に原因不明の吐き気が襲ってきて、吐きはしないが気持ち悪く食べられない。 夜中に目が覚めて、気持ち悪いと思ってトイレに行くが吐かず、冷や汗とめまいがする。 胃から何かが上がってくる感じがしてスースーするときがある。喉に痰みたいなものがつかえていて、何度も飲み込むが良くならず、胃に空気がたまっているみたいになる。 前回も書きましたが、韓国旅行で激しい食中毒を経験してから、嘔吐恐怖みたいな症状に悩まされ、心療内科でいただいたクロチアとスルピリドを飲んでいました。 今はなるべく飲まず 市販薬の漢方、イツラックというものを購入して毎日飲んでます。 そのためか、少しだけ症状がましになったような気もしますが 食事はあまり食べられません。すぐにお腹がいっぱいになって、特に外ですぐトイレに行けなかったり不安になると吐き気がしてきます。なんかいかげっぷをすればよくなります。 背中の真ん中より左をグリグリマッサージするとくすぐったいような違和感があり胃が重く感じます。 以上から何か考えられる原因はありますか? わかりにくくて申し訳ありません。 ご回答よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

胃腸について

person 30代/女性 -

5ヶ月程前になりますが、朝ご飯を食べてニ時間くらい経った頃から、だんだん気持ちが悪くなりました。仕事中でしたし、最初は我慢が出来たのですが、朝ご飯をとって三時間くらい経った辺りから気持ち悪さが強くなり、額に脂汗が出、首から下がグンと重くなり、お腹が急に痛みだし、下りました。そして数分後、二度のざえたのですが、のざえただけで上からは出ませんでした。そしてまた数分後、また下りました。微熱も出た為仕事を早退しました。家に帰ると体調も落ち着き、食欲は夜から、下痢も翌日には治りました。 その半月後、今度は買い物中に同じような症状が出、店のベンチで落ち着くまで一時間くらい座っていました。やはり朝ご飯から三時間経った辺りです。数回下ると楽になりましたが、さすがに立て続けに起きた為かかりつけの内科医院に行きましたが、軽い胃腸炎でしょうということで胃薬を渡されました。 あれからはそこまでの重い症状は出ていません。食欲もあり、普通にお腹も空き、食べられるのですが、またあのような症状が出たら…と思うと、気にしすぎからか、時々胃がムカムカしてきてしまいます。 昨年末から家の中で色々と起こったり、私の職場でも様々なことが起きた為、そのストレスからかなと、素人ながら思っています。 これから、食生活や生活習慣で、気をつけておくべきことや、忠告などありましたら、教えて頂きたく思います。

1人の医師が回答

便の状態と膓の調子……。

person 20代/女性 -

満20歳女性です。 最近胃腸の調子がよろしくないので質問させて頂きました。 一週間ほど前からみぞおちの辺りの違和感があります。 食べ始めてすぐの膨満感(これは最近改善されてきました)、食後のお腹が空くような気持ち悪さと逆流する感覚、胃の中に冷たい水が入っているような気持ち悪さがありました(食後しばらくしてから)。 それを気にしだしたあたりから、よくお腹が鳴ります。 腸のあたりで鳴って、排便・おならをしたくなります。 下したような軽い痛みもあり、酷い時には強めの腹痛とともに水ではない軟便が出ます。 黄色っぽく、苔のようにボサボサして水に浮きます。 食後や飲み物を飲んだ後に多いです。 今日も軽い痛みを感じ、トイレでおならをしようとしたところ、少量の細い軟便が出ました。 ウォッシュレットですすいだあとなのに紙に便が付くのでもう一度すすいだところ、なにかぶら下がる感じがして紙でつまみとりました。 すると白い繊維のようなものが取れました。5センチくらいで細長く、白い固まりも少し付いていました。 これがなんなのかはわかりません。最近出るのは色んなカスの集合体のような黄色の便ですが、そんな長い繊維質なものを食べた覚えがありません……。 昨日カボチャの煮付けを口にしたくらいです。 何かの病気でしょうか? ごちゃごちゃして申し訳ありませんが、気になる症状について教えてください。不安で仕方ありません。お願いいたします!

1人の医師が回答

薬の副作用ですか?

person 30代/女性 -

はじめまして。10月に入ってから ずっとシンドイです、聞いてください。9月は引っ越しで忙しくしていたせいか 疲れ?喉が赤いまま、風邪ぎみかぁ と過ぎてしまいました。10月上旬の深夜、気持ち悪くて目が覚めました。トイレに何回かいきましたが嘔吐はなく、喉の真っ赤が広がってて微熱があったので 胃腸風邪か とガスター10と風邪薬を飲んで寝ました。3日間服用しました。が、ヒドイ失敗をしてしまいました(>_<)!ガスター10は八時間おきに、つまり一日に三回も服用してしまっていたのです!!…そのせいでしょうか、服用やめてから食欲あるのに 食べたら気分が悪くなります。6時間後くらいに 胃液はあがってきませんが むかむか?ドキドキ??して嘔吐ないトイレへ。でも下痢は あまりないです。お腹空いた、ぐぅって鳴らないし。豆腐やキャベツが胃に優しいと聞いたから食べていますが そのときは大丈夫です。チョコパンを食べたら6時間後むかむかしました。胃が痛む、はありません。変なモノでも食べたかな?と疑ってみますが嘔吐もありません。少しまだ喉が赤いくらいです。豆腐生活を一週間してきました(チョコパンは昨日食べてダメでした)ガスター10を飲み過ぎたからでしょうか?(/_;)

1人の医師が回答

胃の調子

person 20代/女性 -

わたしはまた最近ずっと胃の調子にさいなまされています。中学3年の頃にストレスで十二指腸潰瘍になりそれ以来胃の調子が悪いままで、お腹が空いたときに痛くなったり、ある特定の食品が食べると気持ち悪くなるようになりました。いろいろ内科で薬を処方されてなおっては行きますがやはり頻繁に何かストレスなどで負担をかけると痛くなります。それで今回、1ケ月前くらいかそのぐらいに寒気がして下痢と胃が痛くなったので病院へ行くとお腹を冷やしたために起こったようでした。徐々に軽快しましたが軽快しても頭痛が治らなかったので毎回行っている内科でもらった頭痛薬を飲んだら胃が焼けてしまうような熱さを感じ次の日お腹が痛くてトイレに駆け込むと深緑の便が出てビックリしました。これは大変と思いまた内科で葛根湯をもらいましたがやはりあんまり腸が調子がよくなく、また薬を変えてもらい、さいこけいしとうとゆう薬を飲みました。そのあともまだ完全に治ってない気がしましたが医者に若いときは薬はできるだけのまないほうがいいとすすめられたので様子を見ました。わたし自身すごく気になってたので単独でげんのうしょうことゆう薬局で売っている漢方薬を飲み、だいぶ調子がよくなりました。でもまた胃の調子が悪くなり、ご飯食べたあと必ず気持ち悪くなってきたのでまた内科で薬をもらいましたがその薬がすごい強く、飲むのが辛いです。 ここまで悩んでるのでそろそろ胃腸科にいって検査をしてもらったほうがいいんじゃないかと私は思っています。前に胃腸科に行ったことはありますが逆に若いやつが来るとこじゃないと怒られました…でも若いからなんて関係ないと思うし、本当に悩んでいるので相談しました。わたしのこの長期的な胃の調子が悪いのは何か病気がひそんでいるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)