インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

咳が止まらない、熱が続く。頭痛が酷い。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の月曜日から咳が出始め、火曜の夜から39度超の熱が出ました。悪寒と頭痛が顕著。 怪我で松葉杖と車椅子生活のため、救急車で病院受診。 この時の病院は、後述しますが、金曜日の救急外来、月曜日の整形外科にもかかっている同じ病院です。 インフルエンザの検査は陰性。 怪我の痛みの緩和のためのロキソニンを飲み、追加で処方されたPL顆粒を飲むよう言われる。 その後も、熱は37度台が続き、息が止まりそうな咳が出る。頭痛も継続的にあり。 ちなみに、先週金曜日の夜、事故で救急病院を受診時に、シーネで左足首固定。 月曜日の整形外科では、2週間片足免荷と言われました。 それから、日曜日の夜、慣れない松葉杖により室内のドアで頭を強打しております。 水曜日の夜、嘔吐あり。 病歴は、小児ぜんそく、腎盂腎炎、慢性鼻炎です。 病院に電話したところ、咳止めの薬は出ていないということで、来週月曜日の内科受診か救急外来を勧められました。 ただ、足が動かないので、以前風邪の時に処方されたカフコデを飲んでしまいました。 セキナリンテープ1mgもあるので、これも使用していいか伺いたいです。

5人の医師が回答

解熱後、耳鳴りが続いています

person 30代/女性 -

発熱し、その後、右耳だけ耳閉感と、耳鳴りが続いております。 耳閉感は常時ありますが、耳鳴りは、周りが静かな時だけ気になります。 高音のピーとかサーとか、そんな感じの音が右耳から頭右側にかけてなっている感じです。 詳細は下記です。 39.5度を超える熱がでました。 2日目下がらず、 3日目、昼はいったん37度台まで下がったのですが、夜再び発熱。夜2回嘔吐し、 4日目には治りました。 2日目に、内科でインフルエンザは陰性、喉が少しだけ赤いと言われました。 鼻水や咳などの症状はなく、 ひたすら寒気、身体を動かすと脈打つような頭痛がして、それが一番辛かったです。 3日目くらいから、耳鳴りが始まりました。 ずっと寝ていて、肩や首が凝り固まっていたので、そのせいだろうと思いました。 熱が下がり、頭痛も治まり、軽い運動をして、凝りもほぐれてきたのですが、 耳閉感と耳鳴りだけが残っています。 始まって、今日で4日です。 ●病院に行くべきか? ●考えられる原因は?をお伺いしたいです。 耳鳴りって不快ですが、痛いとかではないので、我慢できるものでもあります。これだけで診察受けるのはいかがなものかと思いまして、、 ご意見、ご見解ちょうだいできましたら幸いです。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

12歳のこども、発熱5日目

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の子どもについてです。 1日目 最高38.8度と頭痛と咳で受診    喉が赤いとのこと。    カルボシステインとメプチン処方。 2日目 最高40.0度。頭痛、咳、食欲不振 3日目 最高39.8度。咳、食欲不振。 4日目 最高38.7度。咳、食欲不振。    受診。    コロナ・インフルエンザ検査(−)    マイコプラズマ疑いで抗生剤開始。    (クラリスロマイシン)    帰宅後、顔面蒼白。    休養して顔色はよくなる。 5日目 最高39.7度。咳。    食事は普段の2分の1程度。    水分摂取可。 熱が下がらず、解熱剤を使用していますが、効果が切れるとまた高熱が出ます。 見た目で分かるくらい痩せており、体重は1キロ以上減っています。(もともと痩せ体型です) 今日は高熱が出てる時もそんなに辛そうな様子はありませんが、咳がずっと出ている状態です。 通院先からは熱が下がらなかったら月曜(7日目)に受診するように言われていますが、高熱が続いてるため、明日休日診療にかかった方が良いか迷っています。 休日診療に行くかどうかの目安と、マイコプラズマ以外に考えられる疾患についてご教示いただきたいです。

3人の医師が回答

インフルらしき症状とタミフルの副作用について

person 20代/男性 - 解決済み

主人のインフルらしき症状と薬についてです。 5日前に高熱を出し、病院でカロナールを処方され、熱が引かなかった為2日前からタミフルとカロナールを併用し飲み始めました。(コロナの影響でインフルエンザ検査はできてません。) 1日目〜3日目までは39度の熱と頭痛と寒気で眠りも浅く寝たり起きたりを繰り返していました。 4日目にタミフルを飲み始めからは頭痛は変わらないものの、熱は37.5度〜38.5度の間で落ち着くようになりました。 ですが、タミフルを飲んだ1時間後〜7時間くらいの間、異常に体調が悪くなります。 唸り声をだしながらどこが悪いのかわからない。気持ち悪いのかそうじゃないのかわからないと言い呼吸も整わない状態になります。 寒い寒いと全身鳥肌を立て、手足が冷たくなったと思うと、30分後くらいに滝の様な汗をかき、熱い熱いと言い始めます。 それを繰り返しています。 それだけではなく、幻聴、幻覚がみえたりするようで、誰も呼んでないのに返事をしたり、部屋に知らない人がいると言いだします。寝始めても30分毎に起き上がり、夢と現実がごちゃまぜ状態です。 お医者様にはタミフルもカロナールも全部飲み切ってと言われておりますがこれ以上薬を飲ませるのが不安でしょうがありません。 そもそもタミフルを飲み始めた時点で48時間経過していましたが、薬を飲む必要、薬を飲み続ける必要はあるのでしょうか。 また、これ以上熱や幻覚が続く場合、何科を受診したらいいのでしょうか。 長くなり申し訳ございませんが ご回答お願い致します。

6人の医師が回答

一昨日から喉の痛みと熱

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夕方から身体がダルく、熱もあります。その時は37.8℃でした。その数時間後に熱を測ったら38.1℃でしたが、身体のダルさや節々の痛みはありませんでした。その後、その日は最高38.3℃まで上がりましたが、喉が痛いだけで、何の症状もありませんでした。 昨日は1日37.3℃前後でしたが、喉の痛みだけで、相変わらず身体の不調はありませんでした。昨夜38℃まて上がりましたが、それ以上になることはなく、喉の痛みがあるだけで身体も元気でした。 今朝から身体がダルく熱を測ったら37.8℃になったり、37℃まで下がったりを繰り返しています。喉の痛みは相変わらず続いています。 扁桃炎かなとも思いましたが、あの針を飲み込んだような独特の痛みはないので違うと思います。 ただ熱が上がり出した頃から粘り気のある黄緑の鼻水が出ます。今朝は白っぽい黄緑のような粘い鼻水が出ました。また少しですが頭痛もあります。 ちょうど生理の時期なので、熱が出たのかなあと思いましたが、喉の痛みや鼻水があるので説明がつきません。また軽い蓄膿症があるのでそのせいかと思いましたが、これも喉の痛みが続くので違うような気がします。 喉の痛みは違和感があり、唾を飲み込んだ時に痛む感じです。 インフルエンザを最初に疑いましたが、数時間後に熱が下がってたので、これもどうかなぁと。 考えられる病気等は何でしょうか?また、家で対処するなら、どうしたら良いですか?

12人の医師が回答

ミトコンドリアの機能検査

person 20代/女性 -

肝臓のミトコンドリアの機能をみるために、静脈血でケトン体比を測る検査をしました。 ブドウ糖負荷1時間後の採血で、3-ヒドロキシ酪酸/アセト酢酸が37/16でした。 この数字は完全に問題ないと言える数値でしょうか。 食後の乳酸値が20以上に上がっているのも気になります。 風邪症状で受診した際、レボフロキサシンを処方され、服用4日目に激しい副作用 (目眩、手足のしびれ、片目が開かない、首のこわばり、インフルエンザ様の全身筋肉痛と関節痛、強い倦怠感など)が起きました。 それ以来、顔色が悪く、強い倦怠感や頭痛で座るのもままならない状態が6ヶ月続いています。 レボフロキサシン服用中に偏頭痛でジクロフェナクを服用しましたが、この飲み合わせがよくなかったのではと思っています。 6ヶ月間に診てもらった医師の中の複数がレボフロキサシンを服用した患者の副作用や後遺症の報告を経験していました。 またレボフロキサシンとジクロフェナクの飲み合わせは良くないという情報もあり、医師の中にもそれを口にする先生がいらっしゃいました。 ジクロフェナクの副作用として「ミトコンドリア変形」とあり不安です。 データを添付しますのでミトコンドリアの機能について問題ないのかどうか見ていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)