コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,127 件

微熱、空っ咳、倦怠感。どう判断したらいい??

person 30代/女性 -

38歳、2時の母です。 どう判断していいのかわからないので質問させて下さい。 以外、症状など箇条書きにさせて頂きます。 ・4日くらい前からくしゃみ、鼻水(サラサラの水溶性)熱っぽさ、ボーッとした感じ、喉の痒みがあり、花粉症かと思い花粉症の薬を服用する。 ・一昨日から空っせき、倦怠感、頭痛、微熱がで始める。 熱は36.5〜36.9度なのですが、平熱が35度台の為、熱っぽさが強く感じます。 ・市販の解熱鎮痛剤(イブクイック)やタイレノールを何度も服用しているのですが、だるさや熱っぽさ、倦怠感がなくならず微熱も下がりません。 頭痛がかなり強く緩和はされますがなくなりません。 ・平熱が35度台の人の発熱は何度からと思ったら良いのでしょうか??普通の平熱の人の37.5度からの発熱、というのはわかるのですが、私のように平熱が35度台だと37.5度なんかになるととんでもなく高熱に感じます…。 今まで普通の風邪の時はイブクイックを飲むと大体解消されるのですが、全く改善されないので不安になっております。 満員電車に長時間乗っていたり人混みには行ってはおりませんが、電車に乗ったり、子供の花粉症の薬をもらいに耳鼻咽喉科には行ったりしました。 他は近所のスーパー、コンビニ、公園にしか行っていません。 渡島管内の発症者の方は37度台の微熱でも陽性反応だったと見て、もうどう判断してどう対処していいのかわからなくなっています。 うがい、手洗いはもちろんしていますが、どうしたらよいでしょうか?? 子供が二人おり、子供にだけはうつしたくありません…。 どうか回答をよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

21歳、女、木曜日から熱が続いています

person 20代/女性 -

水曜日の日中喉が痛くなり、水曜日の夜(10時ごろ)に測った時には37.5度あり、寝る前(12時ごろ)には38.6度になり、寝て1時間後に体がキツく起きてしまい熱を測ったところ39.2度に上がっていました。次の日朝イチでコロナの検査をしたところ陰性で総合風邪薬PL配合顆粒、解熱鎮痛剤アセトアミノフェン錠500mgマルイシを処方してもらいました。しかし服用しても熱が下がらずずっと38度台をうろついている状態でした。体もずっとキツく起き上がることもままならず一人暮らしのためこのままではと思い金曜日の夜中に起きた際に市販のロキソニンSプレミアムを服用したところ土曜日に朝起きると熱が36.9度まで下がっていました。病院からの処方された薬も一回も欠かさず飲んでいましたが土曜日の夜中あたりから熱が上がり始め現在(AM2:00ごろ)では38.3度まで熱が上がっています。またこの数日の間ずっと喉が痛く自分の唾を飲み込むのや水分補給をするのがやっとです。金曜日あたりからは耳が痛くなり、何をしていてもずっと痛いです。幼い頃に中耳炎を何回もなっていたため中耳炎ではないかなと思っています。食欲はなくゼリーを薬を飲む前に3口ほど食べる程度です。1日中ベットにいるためか首の後も横を向くと痛くなってきました。 これはなぜ発熱しているのか分かりますでしょうか?一般的な風邪は3日4日ほど38〜9度台の熱が続くものなのでしょうか?

9人の医師が回答

喉の痛み、微熱が1週間続いている(性感染症を疑っている

person 20代/男性 -

以下に私の症状を記します。 ・11月2日(土)夜 喉の痛み(強め)+発熱(38.3度) ・11月3日(日) 前日と同じ症状+血の含まれた痰が出る ・11月4日(月) 喉の痛み(強め)+微熱(37.2度)+痰が出る+鼻血が出やすくなった(鼻をほじると血が出ることがある/鼻をかむと鼻水に若干鼻血が混ざっている) ・11月5日(火)〜11月9日(土) 喉の痛み(弱め)+微熱(37度前半)+鼻をほじるとたまに鼻血が出る+鼻水が出る 症状が出たのが休日で病院に行くことができず、月曜日には症状がマシになっていましたので市販の薬で治るだろうと風邪薬を飲み対処を試みましたが、なかなか症状が治らないので怖くなり本日(11/9)病院に行きました。 病院ではコロナの検査をしていただき、陰性でした。風邪と診断され喉の炎症を抑える漢方と解熱剤等、一般的な風邪に効く薬をいただきました。 帰宅後、自分なりにいろいろ調べていると、 10/30(水)に新しく知り合った女性とオーラルセックスをしたことを思い出し風邪ではなく性感染症になったのではないかと考えています。 性器や尿の違和感は感じないので、喉の性感染症(咽頭クラミジア、咽頭淋病等)ではないかと思っています。 ネットで検査キット(咽頭クラミジアと咽頭淋病)を購入し11月11日配達予定です。 気になっているのは ・喉の違和感・痛みと微熱が続いていること ・鼻血が出やすくなったこと 性感染症以外の感染症の可能性。 性感染症の可能性はどのくらいあるのか。 性感染症だとすると治療方法、治療期間はどのくらいなのかについて伺いたいです。 考えすぎかもしれませんが鼻血が出やすくなったことから、白血病で免疫力が下がり結果性感染症になっている可能性なども不安で頭をよぎっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)