検索結果:1,304 件
私は高校生の頃から眼精疲労に悩まされています。3時間以上モニターを眺め続けるのならまだしも、私は30分~1時間程度で首・腰を中心に体がガチガチに固まります。対策として・目薬(B12,ネオスチグミンメチル硫酸塩配合)・ビタミン不足防止のため青汁毎日・座る椅子を5万円弱のしっかりしたものに変更・テルネリン、デパスなどの弛緩系の投薬・週1~2回の鍼灸治療・適度な柔軟体操・目の周辺を温める これだけやっても効かないか数時間~半日の対処療法です。 他にいい方法があれば是非ご教授ください。
3人の医師が回答
パキシルCR25mgをずっと服用しており徐々に減らしていて、現在0mgになりました。パキシルを減らす代わりに、同時にジェイゾロフト(セルトラリン)を徐々に増量していて、現在は75mgです。 現在、シャンビリという離脱症状や、落ちるような目眩が酷く出ていて、吐き気や頭痛もあります。 病院は予約してあるのでまた主治医には相談しますが、それまでの間が耐えれないかもしれないため質問させていただきます。 こういった症状に市販の頭痛薬や吐き気止めなどは効きますか? また、頓服で0.5mgのデパス(エチゾラム)が出されているのですが、シャンビリ感や目眩を少しでも抑える効果はありますか?
4人の医師が回答
産後4ヶ月になりますが、自律神経の症状(めまい動悸耳鳴り、不安、過呼吸、痺れ)などに悩んでいて、婦人科で漢方も飲んでいますがなかなかよくなりません。毎日頭が重く、肩凝りなども重なり凄く不安と苦痛です。心療内科も受診しましたが授乳中の為心配で薬が飲めません。出された薬が効きすぎて怖くなりました。できれば安定剤を飲みたいのですが授乳中はだめでしょうか?知り合いはデパスを飲んでるみたいですが、子に影響しないのですか?頓服でもいいから薬に頼りたいです。ミルクにしたくて何度も試しましたがだめで、私が具合悪くなってしまいました。授乳中は精神的な薬はだめでしょうか?
1人の医師が回答
半年前から息苦しさだけが出ていて喘息診断されて吸入してますがなかなか治らず今は心療内科でジェイゾロフト1錠朝に飲んでます。 突然苦しさとかだはなくて常に苦しくて肺に空気が入らない感じです。 呼吸器内科では喘息っていうけど、呼気テストの数値が20くらいです。 半年前は呼気テスト54だったので苦しさ出るのはこのせいだといわれました。 常に息苦しいかんじなのでパニック障害ではないと思うのですがジェイゾロフト飲んでも大丈夫でしょうか? 半夏厚朴湯と苦しいときデパスも飲んでますが効いてる感じがしません。 息苦しさが、治る薬ってないのでしょうか? 原因が分からず困ってます。 本当に、喘息なのか精神的なのか?
昨夜から頭痛がするので市販薬を2回飲みましたが、全く効きません。 今までは1回飲んだら治りました。 頭痛薬の成分はアセトアミノフェンです。 2、3週間前に風邪を引いてから頭痛になりやすくなりました。 胃が弱いので頭痛薬はあまり飲まないようにしています。 以前、むち打ちでロキソニンを1日3回胃薬と一緒に4日間飲んだら、全くご飯が食べれなくなりました。 明日も痛かったら受診したほうが良いでしょうか? クリニックと総合病院どちらが良いでしょうか? 服用中の薬は ルーラン4mg毎食後、 頓服でデパス0.5mg、リスパダール内用液1mgです。
私は約1ケ月前からメリスロン錠6mg、プリンペラン錠5mg、デパス錠0.5mgを毎日飲んでいます。 全然病気が治る気配がないので、はっきり言ってこんな薬に長期間の依存はしたくないと思い 勝手に薬局で「半夏厚朴湯」という漢方薬を買ってきて変わりに使おうと思ったのですが、あまり即効性がなく症状が収まらないので今の薬も一緒に飲もうと思ってます。 しかし今使ってる薬と同じような効果の漢方薬を買ってきたのに薬も使うとなると強すぎて危ないでしょうか? それとも漢方薬が体に効いてくるまでの一週間ぐらいは併用してても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
彼氏に躁鬱病ではないのかと言われ気になっています。家族や友人といる時は普通に接する事が出来るのですが、彼氏と一緒だと、感情をコントロール出来ずキレてしまいます。理由は、彼氏の小言が何時間もわたり続く事、言葉のDVまがいがある事、不安にさせる事を言ってくる事。最初は抑えようと落ち着けと心に言い聞かせたりしているのですが、あまりにしつこく我慢出来ず爆発して逆ギレしてしまいます。主治医は軽度のうつ状態だと診断を受けていますが、どうなんでしょうか? 躁鬱病だと今処方されている薬は効かないのでしょうか?今飲んでいるのは デパゲン・デパス・トレドミンです
2時間位前から、胃がすっきりしないです。特に食べ過ぎたわけではないのですが、最近食欲がなくあまり食べてなかったので、それに比べると今夜は量は多いです(ご飯は茶碗に1/2杯、おかず少々)。胃が消化しない感じで気分悪いです。 就寝前にデパス0.5を1錠、トレドミン25を2錠服用しています(今夜も服用済)。 最近体調悪く、疲れてもいるので早く寝たいのですが、胃が不快で寝られそうにありません(症状が治まってから寝ないと必ず夜中に気持ち悪くなって目が覚めます)。 ガスター10は持っているのですが、こういう胃の不快時に効くでしょうか?
年末から正月にかけてコロナになりました。 コロナに罹っている間、全身のゾクゾク感と肩、背中が痛かったです。 熱は下がりコロナの隔離期間なども終わって2週間ほど経ちますが肩の痛みと背中の痛みが消えません。 普通の肩こりよりも痛みが強いです。 コロナの後遺症なのではと心配しております。 何の薬を飲んだらよくなりますか⁇ 肩こりに効くと言われ、葛根湯やデパスなど試しましたが効果がありません。 一生治らないのでしょうか⁇ また先日の健康診断で心電図がひっかかってしまいました。 大したことはなく、1年に1回は心電図とるようにと言われたのですが、この事と肩、背中の痛みは関係あるのでしょうか⁇
8人の医師が回答
宜しくお願い致します。 耳鳴りと頭痛、目眩で苦しんでいます。 頭痛と目眩は、セロクエル、リーマス、デパスの処方と睡眠で治まるのですが、耳鳴りだけは何年も良くなりません。 耳鳴りに対しては、アデホスとメチコバールを飲んでいますが、効いていないようです。 起きている間は、頭の中でギーン、ジーンとなりっぱなしです。 なるべく仕事と休養のバランスを心掛けています。 気がつけば4年くらい悩んでいます。兎に角、気にしないように心掛けています。また気落ちしないよう努めています。 いつまでも耳鳴りが改善しない状況で、最近は頭がいっぱいです。 最近自律神経との関わりを聞くのですが、何か実践出来るような事はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療