出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

更年期なのか、何なのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生理について不安なので相談させて下さい。 最近の生理は 1月15日から生理(普通に6~7日程度) 2月10日から生理 (出血量もがあまりなく2日目でもナプキンを替えなくてもいいぐらいで4日程度) でした。前回、排卵期に伸びるオリモノが全くなく、かなり軽い生理だった為、無排卵だったと推測。 今月は3月10日が予定日ですが、まだ来ていません。2月の生理が終わって以降は性行為が3月2日、9日にありましたが、どちらもコンドームをした状態で挿入はしましたが、いづれも痛くて上手く行かず、最後までしていません。最近気になっているのが、突然、暑くなり額や首、背中に汗をかいてしまいます。これは更年期に言われるホットフラッシュなのでしょうか……。ここ最近、陽気が温かいのでそのせいなのか……。 ここ数年、生理周期が乱れる事が多くなり、19日周期で来たり40日周期になったりする月もあります。月にもよりますが、若い時にあった生理の前兆(胸が張ってお腹が痛いなど)も、全くなくなってきました。現在41歳ですが、41でもこんなに乱れてくるものなのでしょうか。出産していない女性は更年期も早かったりすると聞くのですが普通でしょうか?(早すぎませんか?) 長文になってしまいましたが、上記の状況で(コンドームをして最後までしていない)妊娠はないと思っていますが生理が遅れている、突然暑くなる、若い時に比べて体温が上がった気がする。やはり更年期の始まりでしょうか。

4人の医師が回答

更年期?子宮体がん?

person 40代/女性 -

もうすぐ45歳になる女性です。 既婚ですが、出産経験はありません。 今年春(3月)頃より生理不順です。 6月頃から生理が終わって4〜5日程経つと 茶褐色のおりもの(?)が少量続く事がありました。 (3〜4日で止まります) 数年前もそんな事があり、検査しましたが 何もなく「ホルモンバランスの崩れ」と言われました。 なので、今回も春に転勤による引っ越しや転職が あり。。。その忙しさの為にまたホルモンバランスが 崩れているんだと思っていました。 今月、生理が予定より2週間も遅れて来て、 先週金曜日辺り(9月17日頃)に終わりました。 ところが、今日の夕方からまた生理のような 出血が始まりました。 今回は今までのような茶褐色ではなく、生理の時の ようなやや暗い赤色の出血です。 下腹部と腰が重く、まるでまた生理が来たようです。 でも、今月の生理が終わってまだ1週間程しか経って いません。 これって明らかに不正出血ですよね? この生理不順と不正出血のようなモノは 更年期の始まりの兆候でしょうか? それとも子宮体がんの兆候でしょうか? ちなみに去年の7月頃、子宮頸がんを受けるついでに 子宮体がんの検査もしましたが、どちらも 大丈夫でした。 子宮体がん検査は50歳位から受ければいいと 聞いたこともありますが、この年齢でもなる 可能性は高いですか?

2人の医師が回答

産後半年 下がってきた血圧がまた上がりはじめた

person 30代/女性 -

6月末に計画無痛分娩で出産。 計画入院日直前に妊娠高血圧症になりましたが通常分娩で出産。 産後1ヶ月ほど高血圧続き、降圧剤服用していたのち血圧元に戻り、内服終了。 その後たまに血圧を測っていましたが上110〜120/下70〜85くらいで安定していました。 しかし先月初旬くらいからまた上がりはじめてしまいました。 上125〜140/下85〜100くらいです。 先月から変わったこととしては 産後の生理が再開したことです。 それに伴い眩暈やふらつきもあり、 2回目の生理は予定日の2週間ほど遅れたりホルモンバランスがまだ安定しないようです。 ただ、ホルモンバランスの変化と高血圧はあまり関係しないですよね? 先月140/100が出たときはとても不安になり循環器専門医を受診しましたが、これが何年も続けば高血圧の治療をするが、まだ治療の必要はない。 生理のストレスや育児の疲れで上がることもあるから、とりあえず漢方出しとくね、だけでした。 ※あまり産後の女性の体についての知識がない男性循環器専門医の先生のようでした。 育児の疲れやストレスなどは発散してるつもりですし現に産後1ヶ月以降は下がってきてたので、なぜ血圧がまた上がりはじめてしまったか分かりません。とても不安です。 最近ジムでの軽い運動も始めましたし、飲酒喫煙しません。 肥満でもなく食生活も偏りなく整ったものを食べているつもりです。 なお、産前は至適値でした。 高血圧の治療は必要ないでしょうか。なぜ私は血圧が上がってしまったのでしょうか。このままずっと高血圧のままでしょうか。 不安で不安で何度も血圧を測ってしまいます。

5人の医師が回答

中咽頭癌診断後、転院先の病院の紹介について

person 30代/男性 - 解決済み

夫(30代半ば)の喉に腫瘍が見つかり生検の結果悪性のものであることが分かり中咽頭癌と診断を受けました。 生検、CT、超音波の検査は終えていて数日後にPET-CTを受けて結果が揃い次第最終的なステージなどの説明があるようです。 (現状分かっている情報は生検の結果腫瘍は悪性であること、p16の検査は結果待ち、頸部リンパの超音波は片側のみ1〜2cmのリンパ節に転移の可能性のあるものが2つある。CTとPET-CTの結果は後日) 現在の病院では癌の治療は出来ないとのことで転院先を最終的な告知の日までに考えてきて欲しいと言われていて現在候補が2つあります。 2つとも癌の治療では都内では有名な病院で、可能であれば両方の病院の治療計画や治療開始の時期などを伺い転院先を決められたらと考えています。 質問は以下です。 現在の病院から2通紹介状を頂き、2つの病院を並行して受診して最終的に治療をする病院を決めることは可能か。 (1つの病院を受診後、セカンドオピニオンを聞きに行く形だと治療開始時期が遅れてしまうのではと懸念しており、2つ同時に並行で受診出来たらと考えております。現在2歳の娘がおり、私自身も妊娠6ヶ月で3月に出産予定のため出来たら出産時期までになんとか治療を終えたいため時間のロスが少なく治療に臨めたらと考えております。) お忙しいところ恐れ入りますがご回答頂けると幸いです。

3人の医師が回答

無排卵でノアルテン処方されたが飲む前に生理?がきた

person 20代/女性 -

お世話になります。28歳女です。 【生理】 ・前回生理は6/11から6日間 ・30日周期 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・先月に2回目のコロナ罹患するも後遺症なく数日で完治。 ・妊娠や出産歴なし 【経過】 ・6/19にコンドーム使い性行為。その後生理が遅れ、性行為から3週間経過した時点でほぼ毎日市販の妊娠検査薬で検査するが全て陰性。 ・7/22に婦人科受診。経膣エコーしてもらい「子宮の形も綺麗だし卵巣も腫れてない」「生理が来ないのはストレス等が原因で無排卵状態だから」「繰り返すなら血液検査するけど、今のところは薬でホルモンバランス整えるだけでいい」との診断でノアルテン5mgを7日分処方される。(ここ数ヵ月大きなストレス負荷がかかっていた自覚あり) クスコや指を入れる内診はされず10秒程のエコーのみ。 ・仕事で飲酒機会続いたため、7/26から服用するつもりでノアルテン保管。 ・7/26朝 ノアルテン1度も服用しないまま生理?になる。出血量は通常の生理1日目と同じ程度。 ・7/27(本日) 出血続くも生理2日目にしては量が少ない。普段の半分くらいの量。 【相談したいこと】 ・再度婦人科受診した方がいいか。 ・受診した方がいい場合いつがいいか(出血が治まってからorなるべく早く等) ・この出血は何だと推測できるか(答えられる範囲でご意見いただけると幸いです) ちなみに診察では子宮内膜のことは何も言われてません。 この出血が少なめの生理なのか多めの不正出血なのかもわからず、何が原因なのかもわからず、すごく不安です。

2人の医師が回答

無排卵、ホルモン剤について教えてください。

person 30代/女性 -

質問がたくさんありますがよろしくお願いします。 昔から生理不順で周期が30日〜45日とバラバラです。 前回9月10日〜14日でした。 (色は茶黒くて量がとても少なかった) 9月終わりから基礎体温をつけていて、まだ一ヶ月半しかつけてないですが、先ほど産婦人科に持って行ったら無排卵の可能性があるとのことでした。 ・プレマリン 朝晩 ・デュファストン 朝晩 これを2週間、飲むように言われました。 ですが、帰宅して薬の説明を見たら 副作用の欄に血栓症という重圧な副作用が書いてあり飲むのがとても怖くなりました。 乳がんや心疾患のある方は飲まないようにと書かれていますが自分が乳がんや心疾患にかかってるかも分かりません。 [1]最終月経が9月10日でした。今の時点でどれだけ遅れてることになりますか? [2]9月までは不順ながらも毎月生理きてましたが、急に無排卵になるものですか?? [3]重い副作用の血栓症というものは、飲んですぐに現れる副作用ですか?長期服用で出るものですか? [4]来週12日に親知らずを抜歯の予定です。 その後、痛み止めや抗生剤を飲むことになると思うのですが、これらのホルモン剤と一緒に服用して大丈夫ですか? もう34歳で出産も経験している身分なのに 無排卵、生理不順や薬に関して本当に無知なので、質問だらけでごめんなさい。 何でもかまいませんのでお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診と卵巣がんについて

person 30代/女性 -

こんばんは夜分遅くにすみません。 31歳女性。二度の出産経験あり。 去年の2月子宮頸がん検診でアスカスになり、ハイウイルス検査陰性。 3月に再度検査をするとクラス2でした。1年後にまた来てくださいと終わりました。子どもの春休みや体調不良があり行けてません。今週金曜日に予約とりました。 1年前にエコーで卵巣についてなにも言われませんでした。卵巣がんがある可能性はありますか? 家族に乳がんや卵巣がんの人はいません。 ちなみに、ストレスの暴飲暴食で7キロほど太り、周りから妊婦?と言われます>_<; ワンピースも着てますし︎;; 明らかな暴飲暴食ですが、卵巣がん?!腹水?!とかプチパニックになったりと、検査を受けるのも不安ですね。 多嚢胞性卵巣ですが、予定より2週間遅れたりしますが、月に1回ペースで生理もあります。妊娠も自然妊娠です。 数年前にエコーで卵巣が腫れてると言われたことはありましたが、特に詳しく検査を!など言われてません。。 去年のエコーで問題ならば、そこまで心配しなくてもいいですか? また、わたしの年齢では卵巣がんは稀てましょうか?( ;꒳​; ) 心配ならば、黙って早く病院にいけ!なのですが💦 行くのも怖くて︎;; 28歳から毎年子宮頸がん検診受けていて、2回かアスカスになりました。 その度に、性病検査やハイリスク検査もしますが陰性です。 アドバイスください。不安です。。 よろしくお願いします(>人<;)

3人の医師が回答

排卵出血が出たあと、生理がこない

person 30代/女性 -

前回の生理から14日後に排卵出血とスライム状のおりものが、いっぱいでました。 いつもはそのおりものと出血が出たら14日前後で生理がきています。 しかし今回は14日たっても生理がきません。 約10年前に出産したあと生理が始まってからずっと排卵時期に出血とスライム状のおりものが出るようになりました。 心配になり、婦人科を受診して子宮頸がんと体癌の検査を2年連続しても陰性で、基礎体温をはかったら、スライム状のおりものが出た2〜3日後に高温期になったので排卵出血かなと思っています。 それから毎年子宮頸がん検査はしており、たまに体癌検診もしていて、今年1月に子宮頸がんと体癌の検査もしていて異常ありませんでした。 去年の12月ぐらいから少し不順になり始めて不正出血もあったので受診しての検査でした。 それから2回は普通にいつも通り排卵出血があり、生理も普通にきていたのですが、今回は不正出血とかはなくただ生理が遅れています。 ネットで調べると排卵日から14日後に生理がくるのが普通みたいに書いてあるんですが、まだきません。 症状としては… 前回3月30日に生理 4月12日に出血とスライム状のおりものが出る そこから2日ぐらいで出血はなくなるけど7日間ぐらい伸びるおりものが続きました。 なので27日か28日ぐらいが生理予定だったのですが、来ません。 気になったのがいつもは2日、長くても3日ぐらい続くスライム状のおりものが、今回は1週間ぐらい続きました。 どういう可能性がありますか? 受診した方がいいのでしょうか? 妊娠の可能性は全くないです。

3人の医師が回答

アフターピルを飲むか迷ってます

person 30代/女性 -

適切なカテゴリーがわかりませんでした。 すみません。 長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 20/9/26〜20/10/2 20/10/23〜20/10/29 20/11/18〜20/11/24 20/12/13〜20/12/19 21/1/10〜21/1/15 21/2/9〜21/2/15 と生理は来ており、今回の予定日は 3/8〜3/14となってます。 3/6夜中0時半とか1時だったかと思います。 旦那が生理近いから大丈夫だろうと中に出してしまいました。 4人目出産後から基礎体温は測っておらずアプリの日付のみの管理をしている状態です。 3/8の約一週間前から夜は眠気が強位状態が続き、生理が近いのかなと思うくらいでいつもと変わらず過ごしてました。 3/6以降は眠気は無くなりましたが、弱い下腹部痛があったりなかったり。頭が重い感じだったり弱い頭痛の様な症状が出始めました。 生理の前は強さ弱さはその時々で変わりますが大体こんな感じの症状があるので 生理が来るのだろうと思ってました。 行為があった3/6午前中に近くの婦人科に行き相談しました。 予定日前だから高温期には妊娠しないから72時間まで時間あるし様子見てみてもいいかもと言われ様子を見ることにしました。 生理前の症状がないわけではないので飲むか飲まないか迷っていた私はパートで時間的に病院に行けないこともあり72時間を過ぎてしまいました。 近くに120時間以内に飲めるアフターピルを扱っている病院がなく、生理が来たら飲まなくていいし、120時間以内までに時間がなかったので不安もあり念の為オンライン診療で処方していただき、本日届く予定です。 生理前の症状があるので様子を見たいと思う反面、やはり不安もあります。 飲まずに待っても大丈夫でしょうか? 飲んだ場合やはり生理は更に遅れるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)