咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

喘息とアトピー サッカーを続けても?

person 10歳未満/男性 -

宜しくお願い致します。 9歳(現在4年生)の男の子なのですが、今年に入ってからボロボロです……。年明け前くらいから頭痛・眉間や頬の上の方を押すと痛がる等で、副鼻腔炎の治療をし、(3月くらいまでかかりました) 5月終わりくらいからサッカーを始めたのですが、同時期くらいから寝る前位の時間から咳が出だし、喘息診断。3歳位の時から喘息気味かな?とは言われてましたが(風邪の酷いのにかかるとヒューヒューいう、一時期オノンを飲んでました) 今?この年で?と…… 更に少し前から背中の一部のみ鳥肌?みたいになってて(薄赤~薄茶)、その部分が痒い、500円玉2つ分くらいだったのが、同じようなのが3ヶ所出来、そうでない背中の所も同じようにブツブツと出来、今日皮膚科で「背中だけ?アトピーっぽいんだけどな」と言われ…… アトピーまで!?とショックを受けています…… しかも背中だけだったのが、入浴後首にも出てる……(100円玉くらい、痒いそうです) 質問としまして、 1.サッカーを始めたことは喘息・アトピー発症に関係ありますか? 血縁に喘息もアトピー患者もいますので、因子は持ってたのでしょうが、何故今この年で?とショックでなりません。幼い頃からというものではないのでしょうか…… 2.サッカーは続けさせても大丈夫でしょうか? 現在キプレスのみ飲んでいます。風邪などを引いた際は病院で吸入される事もありますが、処方はされていません。夏の間は大丈夫だったのですが、寒くなってきて、ナイター練習帰宅時や、日中~夕方の練習の際は終わりがけにはコンコン言い始めてます。日中の練習だけの場合は大丈夫です。学校帰宅~夕方の遊びの際も出てません。何もなくても、夜間は夕方騒ぎ過ぎたか否かでコンコン出たり出なかったり…… お薬を変えるなどで継続が可能であれば、サッカーは続けさせてやりたいとは思っています。

2人の医師が回答

長引く咳と血痰について

person 40代/男性 -

11月16日に喉のイガイガと軽い咳で病院にいきました。この時期なので、直ぐに胸のCTを撮りました!血液検査では何の異常もなく、しかし主治医は肺に極軽度の肺炎があると言われ、因みに左の肺です! 直ぐにPCR検査に回されました!唾液を使って行った結果、陰性との事で、細菌性の肺炎だろうと言われ、薬をもらい抗生物質のアモキシリンと、喉の腫れをとる薬をいただき、帰宅!薬を飲み始めて黄色い痰がでるようになりました!咳は相変わらずでます!通院から5日後、抗生物質が無くなった為来院、その際薬を再度もらい、咳どめと、痰切りの薬を、もらい帰宅、夜薬を飲むと、全身蕁麻疹の薬疹が出て、また翌日病院に行きました、すると主治医からは注射を、してもらい薬疹は引きました、 その際追加の薬はなく、咳に関しては多少治り加減だったので、飴を舐めておいてくださいとの、事でした、しかしそれから風邪の症状等は無いのですが、咳だけ止まらず、臭い痰がで出したと思ったら、ここ2日間くらいは痰に血が混ざります! 5日前くらいからは夜になると咳が酷く、寝れないくらいではないのですが、朝起きると痰がいっぱい出ます!その際痰に血が混ざだたりします!血の混ざってないときもあります!息を吸う時は何ともないのですが、吐く時に吐き終わり辺りでピューとかゼィーとか音がします!最初から熱は一回も出てません!夜の方が圧倒的に症状が強いです!横を向いて寝ると寝やすいです!仰向けは少し息苦しい感じがします! 咳のしすぎで、脇の下背中が痛いです! 一体何の病気なのでしょうか? コロナがあるので。あまり病院には行きたくないなで。でもこの症状は自然によくなるのでしょうか? 痰が出れば少しは楽です!宜しくお願いします!

2人の医師が回答

長引く複数箇所の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

23歳 喫煙者 お酒はたまに 痩せ型 3ヶ月前から胸と背中の痛みがあったことを境に体調不良が続いています 常に痛む場所は喉、顎下、首(胸鎖乳突筋?と後頭部)、肩と鎖骨付近、背中(背骨、肋骨付近)、腰、鼠蹊部、脇で突発的に起きるのが胸(左側が多い)、みぞおち、下腹部です 喉に関しては始めは喫煙による一時的なものかと思いましたが3ヶ月前から禁煙しており未だ治っておらずむせるような咳もあります 顎下2週間前から押すと両サイドに膨らみのようなものがありおそらくそれが痛いです 首は腫れたような感覚がありますが見た目は普通で触診などで大きな異常は見られないみたいですがずっと痛むので辛いです 鼠蹊部には小さいしこり複数あり軽い痛みと痒みがあります 2ヶ月前に胸部CT、血液検査、1ヶ月前に喉と胃の内視鏡で異常なし、心電図で不整脈があるが異常なし、血圧と体温が少し低いと言った感じです 始めはコロナかと思ったのですが今まで熱も出ず、一度検査した時は陰性でした 自分の考えでは症状のある場所から悪性リンパ腫などの癌で既に進行して転移しているために痛みが治らず色々な場所に痛みが出ているのではないかと思ってしまいます 正直症状が多いので全てが繋がってるとは限りませんがどこが悪いのか分からずどんな検査をしてもらえばいいか分かりません 大変長くなってしまいましたが可能性のある病気やこういう検査をした方がいいなど教えていただけると助かります

6人の医師が回答

背部痛(みぞおち裏あたり)

person 30代/男性 -

3月28日昼食後1から2時間後ぐらいに背部痛(みぞおちの裏付近)が押されるように痛く、また、みぞおち付近も、チクチク痛くそれがずっと、続いていたのですが、30日からは、改善していました。しかし、4月1日昼前に、激辛のクッキーを一口食べてから、再び、その日の夕方に、背部痛(みぞおちの裏付近)が押されるように、けっこう、痛みその日は、寝るまで、痛みが続きました。4月2日は、起床後から、喉がイガイガし、咳も、出ますし、背部痛もあり、みぞおち付近がチクチクけっこう痛く仕事も、全く集中できず、寝るまで、痛みが続きました。4月3日も、喉のイガイガがあり、背部痛(みぞおち付近が強く、左脇付近まで痛む時もあり。)みぞおち付近も、4月2日よりは、痛みまっしですがあり、4月4日に、病院に受診し、胃痛で、その症状が出ると言われ、ファモチジン二週間処方され飲んでいましたが、一昨日の夕方から、背部痛(みぞおち裏あたり)が、キュッーと、痛くその日は、寝るまで続きました。昨日も、起床が5時半で、朝食は、6時頃食べて、8時頃に、背中痛があり、しばらく落ち着いていたのですが、11時頃から、また痛みだし、12時頃は、痛みが強く話すことも、集中してできず、痛みはありましたが、少し治まりまた、3時半ぐらいから、痛みが強くそこからは、寝るまで、けっこう、痛かったです。痛みにも、波があり、痛い時は、うずくまるぐらい痛いです。昨日は、22時には、就寝し、痛みで目を覚ますことはなかったです。朝起きてからは、痛みはなかったんですが、今、高さはみぞおちあたりの背中の脇の付近が痛み、すっきりしません。また、親に目に力がなく、心配されました。何の病気が考えられますか?

9人の医師が回答

3歳児の転落について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳 男児ですが、昨日の午前中に1Mくらいの高さから背面から落ちる形で地面へ転落してしまいました。 地面は土でしたが、転落直後が見えなかった為、後頭部からなのか背中から着地したのかが定かではありません。 本人は右側頭部を痛いと言ってしばらく大泣きしていましたが、外傷、たんこぶ、赤みもなく、10分くらいで泣き止みお昼ご飯を食べて元気に遊んでいました。その後眠くなりお昼寝を1時間程抱っこでした後、車で帰宅中にお腹が痛いと言った直後に嘔吐してしまいました。内容物はほとんどお昼に食べた物でしたが、朝食べた物も一部含まれていました。 グッタリしてしまっていた為、市の救急相談センターへ連絡し、病院をいくつか紹介されましたが、すべて断られてしまい、再度相談センターへ連絡すると他の病院も紹介されましたが、かなり遠い病院だった為、その旨を担当者に伝えると様子を見て状態が悪化した場合は救急車を呼ぶようにとのことでした。 その後、子供用の経口補水液ジュレタイプを2パック飲むと元気になり、夜ご飯の雑炊も完食し、朝ご飯も完食して、24時間以上経過した今現在は変わった様子はありません。 ただ、昨日の昼寝時と夜中に寝汗をかいていました。 質問内容は下記です。 ・このまま様子見で大丈夫でしょうか? ・明日の保育園への登園も問題ないでしょうか? ・頭を打つ前から咳が出ており、かなり咳が多く出ている為、咳止めを服用したいのですが、服用して大丈夫でしょうか?(市販の咳止めシロップです) よろしくお願いいたます。

11人の医師が回答

全身の強い倦怠感と肋骨前部~背中の痛み

person 30代/男性 -

<症状、検査> 時系列に説明します。 ここ1か月血圧が高い。 起床時155-105前後、日中疲れてると170-120前後。 ↓ 23日夜に急に全身にじんましんが出ました。 ↓ 24日に総合病院にかかり、血液検査。 ※γ-GTP180、中性脂肪311、尿酸値8.5、それ以外は問題なし 疲れストレスということで、じんましんの塗り薬をもらう。 ↓ 25日に全身の強い倦怠感と咳、鼻水。風邪かと思い1日床に臥せる。 26日には、みぞおち両脇の肋骨あたりから背中(肩甲骨下)まで痛む。 ひどい食欲不振でもあったが無理に食べた。 ↓ 本日27日、倦怠感と肋骨~背中の痛みが増したため、同じ病院の かかりつけ医に再度かかり、腹部CT・エコー・胃カメラ・血液検査をしました。 ほぼ前回と同じでしたが、前回は基準値内だったGPTが45(GOTは正常)。 CT/エコー画像ではいつも通りの軽度の脂肪肝で他に異常は見られない。 胃カメラではびらん性胃炎。 疲れとストレスによる胃炎と軽い肝機能障害と言われ、 明日から旅行の予定だと告げると言って気分転換したほうが良いと言われました。 会社経営者で、ここ最近のストレスと過労具合はかなりのもので、不眠状態ではありました。 <質問> ・肝炎を心配しているのですが、GPT45程度なら心配する必要ないでしょうか? ・劇症肝炎なんていうのは心配する必要ありませんか? ・今までも消化器系症状と付き合ってきている感覚で、今回の倦怠感と  背中部分の痛みにはいつも以上に異常を感じているのですが、薬も飲まず  休養してれば治るんでしょうか? ・明日から旅行行っていいと思いますか? どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭を打つことと発熱の関係

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳半の男の子です。 3週間ほど咳と鼻水がなかなか良くならず、本日も小児科を受診しました。 4日前に抗生剤も処方され、だいぶ良くなってきたと思ったのですが、まだ咳が残っています。 小児科を受診後、薬局で薬の処方を待っている際に、座っていたいす(50センチメートル位の高さ)から、後ろにひっくり返って落ちました。二度落ち、一度目は肩と頭で受けた感じ、二度目は背中と頭全体で落ちた感じです。下にはプレイマットが敷かれていて、その上に落ちたので痛そうでもなく、その時は泣かず、そのまま起き上がり何事もなかったので、私もそのことはすっかり忘れ、お風呂に入れてしまいました。 お風呂から上がり、寝る前に体を触ると明らかにいつもより熱く、発熱しているようでした。計ってみると38度いかないくらいです。熱のせいでぐずり、ぼんやりとしてすんなりと寝たと思ったのですが、いすから落ちたことが原因で発熱、眠さが来ているのでは?と心配になりました。落下から4時間くらいです。それまでは特に変わったいつもと変わった様子はありませんでした。 咳や鼻からくる発熱ならよいのですが、頭を打つことで、発熱することはあるのでしょうか? 今はぐっすり寝ていますが、緊急に受診する必要はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)