喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

コロナの疑いがあるかどうか

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半の女性です。11日か12日の朝起きたら喉がイガイガしてました。クーラーはいつも付けっぱなしで、そのせいなのかと思いますが、平熱36.9〜37.0ですが、その日は37.3度有りました。怠さは有りませんでした。だんだんと鼻水が出てくるようになりました。さらさらの鼻水で、鼻をかむのを遅れるとツーッと鼻水が水滴みたいに落ちます。頭痛はあまりありません。おでこを触ると少し熱いです。次の日には鼻水の量も増えて、鼻をかむのと黄色い粘り気のあるものが3回に1回くらい出てきます。その日の夜のど飴を舐めたら鼻が通って喉のイガイガ消えましたがすぐ効果無くなりました。夜寝る前にうがいをしていたら喉が痒くて嘔吐しました。恐らく扁桃腺が腫れてるのか、喉が痒いです。昔から風邪引くと喉が痒くなります。今日に関しては、耳まで詰まってきました。最初は右だけでしたが、今は飛行機に乗った時のような感じで両方詰まってます。喉が痒すぎて、吐きそうになると咳をして治るという感じを繰り返してます。 1.上記の内容からこれはただの風邪なのかコロナなのか知りたいです。 2.疑いがある場合、どちらを受診したらいいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

本当に風邪でしょうか?

39歳、男性です。 今週頭から声がかれているようだと家族に言われ(本人自覚なし)、風邪かなと思い、熱を測ってみましたが、36.8度前後でした。多少の鼻水が出る程度で咳はほとんど出ません。喉はいつもより赤い感じです。 また、関連するかわかりませんが、目の周りが熱い感じがして、涙目になっています。 顔だけ火照ることもありますが、時間が経つと落ち着きます。 火照っているときは熱いので熱中症ではないかとも疑いました。ただ、頭がぼーっとするほどではありません。 体のだるさもあります。食欲はありますが、朝方に吐き気がします(これはすぐに収まります)。 下痢ではありませんが軟便です。尿の回数が増えている感じがします。 睡眠時間は4〜5時間です。 先日、病院へ行ったところ、風邪の症状と言われました。のどの炎症を抑える薬と痰を排出しやすくする薬をもらい、現在服用中です。 現在は、喉の赤み、体のだるさ、目の周りの火照りが残っています。 熱は平熱で37度は越えていません。 やはり、風邪と考えてよいでしょうか? 安静が必要とのことですが、業務都合で安静にできない状況が続いています。対策方ありましたら、ご教示いただけますでしょうか? ちなみに、職場での席は空調のほぼ真下ですが、体に直接あたることはありません。自宅ですが、居間に冷房がありますが、自分の部屋には付いていません。扇風機のみです。 ここ2〜3週間の間、私の所属する部署で風邪が流行り、咳き込む人がいます。ただ、私の場合は、石はありません。 分かりにくい分で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

夕方〜夜にかけ37.5℃以上の発熱(だるさなし)

person 20代/女性 -

平熱が37.2℃なのですが4/26に顔が熱いなって思い熱を測ったら37.5℃でもう一度測り直したら37.1℃だったり37.4℃だったりバラバラで朝になったら熱引くからって思いとりあえず寝て次の日の朝熱を測ったら36.8℃でその日は熱が出ることがなかったんですが4/28の15:45頃になると熱が37.2℃で低気圧の影響か頭が少し痛くその日はそれで終わり次の日の夜に熱が37.6℃までいき頬は熱く味覚や嗅覚には異常はなくそのまま寝て朝熱を測ったら36.9℃で熱はなかったのですが16時頃から頬が熱くなったので熱を測ったら37.4℃で19時前には37.7℃まで上がったけど21時頃には37.5℃になっておりこのまま下がるかなと思ったら0時頃に暑いなって思ったら熱が37.7℃になっててどうする事も出来ないからとりあえず寝て朝に熱を測ったら36.9℃でやっぱり朝には熱が下がっててその日の18:30には37.6にまで熱が上がっても4/26からの発熱にだるさがなくただ熱が上がるだけで後強いて言うならストレスか何かだと思っているのですが喉が少し息苦しくなるなって感じだったり飴の食べすぎなのか匂いは分かるのに食べ物を食べても薄く感じるなって感じが一昨日ぐらいから少しあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)