ゲップをするだけで喉がヒリヒリして痛い
person20代/女性 -
今妊娠9週目で1ケ月前から吐きづわりがあります。2週間前がつわりの一番ピークで水分も取れなくなり点滴をしてもらいました。その後徐々に楽になり消化のイイ食べ物なら食べれるようになったのですがまだ水やお茶が飲めず炭酸飲料を飲んでいました。
点滴をして楽になったとはいえ夕方には嘔吐をしていたのでそのたびに喉が痛くなり昨日は炭酸飲料を沢山飲んだせいか嘔吐をした後に喉〜上顎まで痛みが出るようになりました。いつもなら一晩寝れば喉の痛みは和らぐのですが今回は痛みが消えず特に上顎がヒリヒリします。
ゲップをするだけでも喉が熱くなる感じの痛みが走ります…(涙)
吐きづわりでは良くあることでしょうか?
それとも一度病院で診てもらったほうがイイですか?もし診てもらうならどの科に行けばイイですか?
ヨロシクお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





