検索結果:1,697 件
一度レントゲンをとってもらったところ、横行結腸まで便がいっぱいと言われました。現在、漢方薬六君子湯、補中益気湯、大建中湯2包を毎食前、パントシン、マグミットを毎食後に服用しています。食物の影響があるかもしれませんが、パチンコ玉位の硬便が出たり、ふわふわ浮くような泥状便だったり、また...
1人の医師が回答
2週間ちょっと前から腹痛、食欲不振、吐き気、背中痛、腰痛、腹部全体の不快感、胃から下腹部まで妊婦のように出ていてぱんぱんです。外科へ行くと症状から癒着ではないかと言われました。ガスモチン、大建中湯、ミヤBMを飲んでいますが全く改善されなく恥ずかしい位腹部が出ています。また微熱も出て...
昨日病院を受診したのですが ガスが溜まっている、元々アトピー性皮膚炎の為に皮膚科で処方されているセレスタミンを2月から毎日服用していることが原因なのでは、ということでした。 昨日処方された薬は ビオスリー、ファモチジン、大建中湯 です。 そこでお聞きしたいのですが ...
5人の医師が回答
・開腹手術後は腸閉塞が怖いといったことも目にするのですが、その関連の痛みではないでしょうか。 ・漢方の大建中湯が良さそうだと思うのですが、試してみて問題ないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
病院では過敏性腸症候群と言われたのですが便秘でもないし下痢でもありませんなのでこの診断は納得していません 飲んでいる薬は「大建中湯」「ジメチコン」「ストロカイン」「ポリフル」痛み止めとして「チキジウム臭化物」と「ブスコパン」があります。
3人の医師が回答
たとえば夜間に心拍数が上がる原因はありますか? 最近、お腹の調子が悪くて(腹部の鈍痛)、寝る前に大建中湯は飲んでます。また、腹部超音波検査と造影剤なしの腹部CTをとって明日に結果を聞きに行く予定です。関係ないかもしれませんが、あわせて記載いたします。
8人の医師が回答
66歳の妻が双極性感情障害で炭酸リチウム、クエチアピン、ラツーダ等を服用しています。便秘解消のため毎食後大建中湯、就寝前にピコスルファートを7滴連日服用。便秘の効果は下痢便が続いていました。1カ月前頃から腹部膨満感が強くなり、酸化マグネシウム、ミヤBM錠、桂枝加芍薬大黄湯を処方。
4人の医師が回答
お医者さんからは、『宿便がたまっているから排便を習慣づけるためにも下剤でだした方がよい』といわれ、下剤を使い、2、3日便秘でお腹が痛くなると下記の薬を使用しています。 ・大建中湯(毎日) ・モビコール(2、3日に一度/3袋) ・グーフィス(モビコールででないとき...
30代で直腸がん手術歴(一時人工肛門)があり、術後は慢性的な便秘や下痢の繰り返しでした。 3年前から便秘で酸化マグネシウムや大建中湯、セレキノンを内服。旅行や疲れたりすると便秘や腹痛が悪化し、数日食事を抜く、少なくすることで回復していました。
・十味敗毒湯(効果なし) ・加味逍遙散(効果なし) ・桃核承氣湯(便秘に効果有り・服用中) ・大建中湯(便秘に効果有り・服用中) ・荊芥連翹湯(服用中) ・清上防風湯(服用中) 塗り薬は、一切使用していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療