検索結果:2,616 件
トイレの時に、トイレットペーパーに、クレヨンのようなピンク色の粉っぽいものが付きました。ほんとにピンク色で、加熱した、たらこみたいな色でびっくりしました。粉っぽいかんじです。尿なのか、おりものなのか、お尻なのか、どこからなのか分からず不安です。ここ、数日、喉が痛く風邪気味です。こういったものが付く事は、ありますか?ちなみに40歳です。
8人の医師が回答
6月に子宮がん検診で異常無しだったのですが時々 膣の入り口辺りが、ツンと押し上げるような鈍痛を感じます。 痛くて動けないということもないし出血も無いです。ふと きになると 違和感を感じます。 それと 年齢のせいか おりものなのか 尿漏れの影響か 陰部の 匂いも気になります。仕事が 忙しくトイレにあまり 行けないのも影響してるのでしょうか
3人の医師が回答
現在5ヶ月の子供がいます。先日産後初めてSEXしたんですが、少量の出血があり、翌日には寝ている間に羊水のようなものが出てパンツがしっかりと濡れてしまいました。尿漏れかとも思ったんですが無色無臭です。生理はまだ始まってません。おりものは最近少し増えてます。今はナプキンを着けてますが、まだ少し羊水みたいなのが出てます。いったい何なのでしょうか?
1人の医師が回答
今日病院に行ってきました。妊娠6週目だそうです。心音も確認できたそうです。この前の尿検査でグラム陽性球菌2+、グラム陰性桿菌3+だと言われました。また、おりものを採取して検査に回すと言われ、洗浄と薬を入れてもらいました。2週間後にまた来るように言われましたが、大丈夫か心配です。悪い病気ですか?
本日、中絶後 2度目の診察に行きました…。1回目の診察では 出血が長引くタイプだと言われました。今は茶色いオリモノのような状態で量は、ナプキン半分くらいに出る時もあり…受診したのですが、そこで尿検査を行ったところ 陽性反応が出て 再度、子宮内をエコーで確認 何も見えず、遺残物もないとのこと(そうはの様な器具を使ってました)。基礎体温も低温になってきており、心配です。火曜日には排卵の時のような透明なオリモノも少し出ました…この時に左卵巣あたりに激痛あり。中絶後の性交渉はありません。ご回答をよろしくお願いいたします。
こんにちは。今32週の経産婦です。最近気になることがあるので、お答え頂けたらと思います。よろしくお願いします。 おりものなんですが、最近になって少し水っぽいというか、水のようなものが混じっています。 おりものシートに吸水しきれずに下着が濡れる感じです。 匂いもないようですし、もし尿漏れだとしたら感覚は解ります。 毎回ではないので量にもムラはありそうです。 子宮の上部から少しずつ漏れる破水も聞いたことがあるので心配です。 今週の土曜日に健診はありますが、待たずに受診した方が良いのでしょうか?それとも様子をみて良いのでしょうか? 腹痛は特にありません。 よろしくお願いします。
妊娠21週の妊婦です。 5日ほど前から水のような多く出るようになったのでご相談します。 朝起きて出勤の準備をしている際や通勤中、動いているときによく出ます。 寝ている時やデスクワークをしているときはあまりでません。 回数としては1日3~4回です。 完全に水分ようなときもありますし、少し白っぽくおりものがとても薄くなったような状態のときもあります。 一週間前の検診では異常なしと診断されています。 これはおりものなのか、破水を心配した方が良いのか、尿漏れの場合もあるのか上記の文章だけで、ご判断をいただくことは可能でしょうか? お返事いただけますと幸いです。
出産予定日を2日後に迎える妊婦です。数日前から生理痛のような痛みがあり診察したら前駆陣痛でした。今もその痛みが続いております。ちなみにいつも内診後、出血混じりのおりものがあります。そして今日の朝、少しサラッとしたような、いつもは粘りけがありますが今日はあまりない尿漏れのような血が混ざった物がでました。破水にしては少なすぎるような気がするし、でもいつものおりものに比べればサラッとしていて鮮血もあるし・・・と思い判断に迷っています。異常な事なんでしょうか?至急答えていただけませんか!赤ちゃんに悪影響あることなんでしょうか?不安でたまりません。ちなみに明日検診日なので明日まで待とうか迷ってるのです。
産後2ヶ月半が経ったのですが、10日前から薄茶色のおりもの(悪露のように感じています)が出るようになりました。水っぽく量もそれなりにあり、お産パッドが必要です。尿らしい匂いはありません。 産後の1ヶ月検診ではまだ悪露が少し残っているが特に問題ないと言われました。実際、特に検診後、悪露のことを気にしていませんでした。 茶色のおりものが出るようになった前日は、性交し、またその日は今までつけていたトコちゃんベルト(骨盤矯正ベルト)を外しており、きっかけになったように感じています。 10日ほど続いているので心配しています。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
今日のお昼頃トイレに行った時に、ピンク色の尿が出ました。 おりものシートに茶色っぽいおりものがついていて、生理にしてはまだ早いけど(22日目)、前回の量が少なかったせいで早くくるのかと思いながら用を足しました。その時の尿がピンク色に見えました。 先ほど自宅で用を足したときは、見た感じは濃い尿ではあるものの、血が混じっているようには見えない気がしましたが、見方によっては赤っぽく見える気もしました。ただそれは、トイレの照明がオレンジ色のせいなのかもしれません。 他の症状として、土曜日の夜から腰が痛く、足の付け根辺りの横の部分や前の部分も時々痛みました。その日は重いものを持ったりして腰を痛めたのかと思っていました。 今は痛みはかなりよくなっています。 膀胱炎を疑うような痛み等はありません。 ただ、日曜日は運動会であまり水分をとらず、トイレにも1日行っていませんでした。 もともと意識しなければ、仕事中にはほとんどトイレに行かないこともよくあります。 今までも濃い茶色っぽい尿が沈んでいく感じのときは何度もあり、その都度血尿かな?と不安にはなりましたが、水分をよくとったときには透明の尿になるため、受診はしていません。 昨年の人間ドックで尿淡白が出て尿路感染の疑うようなありとは言われましたが、そのときも受診はしていません。(もし時間があったら再検査するといいですね、程度の説明だったため) 来月19日に人間ドックがあるのですが、その時まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか。 怖い病気の可能性はありますか? 最近は不安症の気があり、睡眠不足です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療