左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

姿勢を変えると左胸に痛み

person 40代/女性 - 解決済み

仰向けで寝ていたときに深呼吸をしたら、 ビリビリ、と裂けるような感覚?と共に 左胸にズキズキとした痛みが出ました。 痛みはわりと強く、ピンポイントな範囲、深さは表面に近い感じでした。 姿勢を変えると痛みが全くなくなり、姿勢によっては時々ズキズキするので、 肋間神経痛かと気にせず就寝したのですが、 起床後(10時間程度あと)も姿勢によってズキズキするので不安になってきました。 30時間以上経った今は、普通にしてると痛みはありませんが、 寝ている状態で体を伸ばしたら、またうっすら痛んで不安になりました。 ・息を思いきり吸って痛んだのは初回だけでした。 ・押すと痛い、などはありません ・姿勢によって痛みますが、同じ姿勢を取っても毎回痛むわけではありません。 ・痛み自体はだいぶ薄くなりました ・労作時に痛むなどはありません ・ずっと左前胸部だったのですが、一度立位で伸びをしたら左肋骨下から左脇腹まで胃痛のような痛みを感じました ★慢性胃炎、逆流性食道炎アリ ★十二指腸潰瘍の既往アリ ★肥満、糖代謝は基準値ギリギリ、脂質はB判定 ○肋間神経痛が(痛みは数秒)長期間続くことはありますか? ○膵炎の可能性はありますか ○緊急の受診は必要でしょうか 長くて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)