排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

不妊治療 生理不順 通院の目処

person 30代/女性 -

不妊治療中でタイミング療法。クロミッドとHcg注射で排卵していました。(一応排卵はあり、生理周期、基礎体温も安定してました)今までぼぼ28周期くらいでした。前回は26周期です。 質問1 コロナワクチン接種日が排卵日付近のため、通院が困難なことが予想され、前回も副反応が強かったことで身体の負担を考えて今月は治療をお休みしています。ですが、タイミングはとれたらしても良いとのお話でした。予想通り40度を越える高熱がでました。いつもよりも生理が遅れています。基礎体温も排卵もホルモン剤を補充していないので不安定です。 検査する日は早かったでしょうか。数日後検査してみた方が良いですか。そして、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 質問2 高熱がでたために生理不順になったとしたら、(ワクチン二回目接種のときも生理不順になりました。そのときは生理がくるまで待ちました。)通院してリセットしてもらった方が良いでしょうか。その際何日目くらいを目処に通院すれば良いと思いますか?それとも生理が自然にくるまで待てば良いでしょうか。以下、今月の基礎体温です。何卒よろしくお願いします。 d13 36.33(午後コロナワクチン接種) d14 37.50(夜、40度を越え、解熱剤服用) d15 39.2 d16 37.0 d17 36.50(ワクチン接種後、平熱にもどる) d18 36.30(タイミング) d19 36.29 d20 36.20(タイミング) d21 36.14 d22 36.16(タイミング) d23 36.48(タイミング) d24 36.30 d25 36.40 d26 36.42 d27 36.53 d28 36.40 d29 36.46 d30 36.65 d31 36.60 d32 36.67 d33 36.60(妊娠検査薬陰性)

2人の医師が回答

卵胞の育ちと子宮内膜の厚さについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、今周期人工授精3回目の治療を行う予定です。 現在生理開始13日目で、エコーをしてもらったところ卵胞14mm、子宮内膜5.4mmでした。 卵胞の育ちが少し遅いように思うのですが、13日目で卵胞のこの大きさ、子宮内膜の薄さは成長具合としてはどうなのでしょうか? 先生いわく、排卵まではもう少し時間がかかり、内膜は薄いね、とのことだったのですが…。 卵胞が20mm前後になると排卵すると思うと、あと3~4日で排卵、内膜も排卵までに3mm程度は厚くなってくれるといいなと思っているのですが、まだ内膜が薄いこと、卵胞の成長が少し遅いことが気にかかります。 前回の周期の際は16日目に卵胞22mm、子宮内膜6.2mmの状態で排卵間近で人工授精をすることになり、排卵時に内膜が薄いことが気がかりで、 人工授精後HCG5000の注射を打ち、おそらく16日~17日目にかけて排卵、 18日目に排卵済確認、その際内膜が9mmとなりました。 その後妊娠検査薬で着床の反応なく、排卵後14日目の、周期30日で生理となりました。 今回、16日目に病院が休みのため、15日目にHCG注射を打って人工授精をするか、17日目まで待って人工授精をすることになりそうなのですが、 15日目だと内膜が薄い状態でまた人工授精をすることになるのでは、17日目だと排卵してしまうのでと心配があり、先生方のお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

挿入なしの妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

教えて下さい。 私は今まで挿入しなければ妊娠しないと思っていたのですが、する場合もあると聞き不安になりました。 事情があり妊娠出来ない為、彼とは行為は控えていました。 生理は6月19日からあり排卵予定日が7月2日頃。 生理予定日は7月16日。7月14日から3日間出血がありました。 生理予定日近くの出血だったので生理かと思っていたのですが、3日でピタッと止まってしまいました。 いつもは1週間くらい続くのですがこんなに早く終わったのは初めてです。 血液の量は極端に少ないこともありませんでしたが、何となくいつもよりは少ない気もしました。 色等はいつもの生理と変わりありませんでした。 7月25日に行為をしましたが挿入はしていません。ただ、お互いの性器と性器を生でこすり合わせてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。軽く膣口をつく(中には入れていません)感じがあり慌てて止めました。 この場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3日間の出血はもしかしたら着床出血の可能性も考えられますか? 今日怖くなり25日の行為から3週間たっているので妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 まだ検査薬で反応は出ないですか? 挿入しなくても妊娠することが本当にあるのでしょうか? もし妊娠していたとすると何時になればわかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

生理後の子宮の違和感、倦怠感、胸の張りについて。

person 30代/女性 -

1日に生理が2週間程遅れてきました。妊娠希望で避妊はしていません。生理前から子宮の違和感があり期待していましたが、生理が来ました。しかし昨日辺りから胸の張りがでてきて、子宮も違和感があり、倦怠感があります。普段生理前は胸の張りはありません。子供が一人おり、その子を妊娠した時に、胸が張るとはこういうことかとわかった感じです。その子には今も授乳しており、たまに乳腺炎になりましたが、左のおっぱいの出が悪く右のおっぱいしかあげておらず、乳腺炎になると右のおっぱいが張ることはありましたが、今は初めて両方が痛いです。あまりにも妊娠したような感じで生理が若干早く終わった気がしたのと、生理痛がなかったことが気になり今日検査薬をしましたが、陰性でした。想像妊娠かとも思いましたが、生理が来たと思った時点で、気持ち的に切り替わったので、自分的にはないと思うのですが。昨日までは子宮の違和感がとれないのが気になり、内膜症じゃないかと不安になっていましたが、昨日からの胸の張りが徐々に強くなっており今度は乳ガンかと不安になっています。実は2月末に、5週ほどで流産しています。なので生理は初期の出血だったのかとかとも考えてしまいました。その時の妊娠の初診で排卵が3週間近く遅れたようで授乳中なのでとにかく周期が不安定で、検査薬の反応が出る時期がいまいちわかりません。出血は生理ではなかったとして、周期が不安定だとして、胸の張りがある時点で陰性ならやはり妊娠はないのでしょうか。私的には何かの病気でなければいいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不育症?流産後の妊娠は?

person 20代/女性 -

10月23日初めての妊娠4週初と診断。その3日後2回目の診察時に胎のうは見えず、不育症の疑いがあるとゆわれ続け、その間ごく少量の茶色い黒い出血が続き注射を受けながら2日おきに病院に通いました。10月30日に検査薬の反応が初めてはっきり陽性になりこれがもし胎のうなら1センチあるとゆわれ期待したのもつかのま、翌日生理3日目程度の量の出血が。黒い出血は大丈夫とゆわれていたので安静にして様子をみていたらその翌日夜中に赤い出血が。次の日診察日だったので11月2日に病院に。胎のうらしきものは見えるが出血のかたまりかもしれないとゆわれ、また検査薬の反応が前より薄いとの事で不全流産と判断されその日の内に手術を受ける事に。1週間後の診察日に中身はまだあったとでも育ってなかったと、中身を見た所、不育症の症状が出てたとゆわれました。初めての妊娠流産で不育症と呼ぶものなのでしょうか?また次の子がすぐにでも欲しいのですが、1度も生理を見送らず妊娠すると流産の危険性は上がるのでしょうか?通っていた病院に聞いた所、そんな話しは聞いた事ないと知らんと冷たくゆわれてしまいました。医師には1度生理を見送ってもいいし早かったら1週間後には排卵するから子作りして2ヶ月たっても妊娠しないようならまた来てとゆわれたのですが、不育症と聞いて次の子も流産するのでは?と不安です。可能性を聞いてもあいまいな返事しかくれなくて、とりあえず早めに妊娠するのが1番いい方法だとゆわれて。対応の悪さからか本当に流産だったのか?初めての妊娠なのに不育症って?って疑いを持ってしまっています。どんな事でもいいので教えてもらいたいです。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と下腹部鈍痛があり、まだ初診前です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期の出血と下腹部の鈍痛について。急ぎでお願いします。 2月末より胸の張りと下腹部の鈍痛がありました。第2子出産後3年経ちますが年齢39歳のせいなのか生理不順で35-50日周期で全く生理が読めない感じでしたか今回は珍しく排卵するのかなというときの胸の張りや生理がくるかなというときの下腹部鈍痛とずっと胸の張りがあり2月末頃にティッシュで拭くとうっすらおりものに混ざったピンク色の出血がありましたが2,3日で止まりました。その後全く気配がなく最終日性交から23日ほどたった6日に妊娠検査薬を試したところ陽性。おそらく生理予定日である2月末からずっと腹痛は続いています。でもまだ時期的に胎のう等確認は厳しいかなと来週まで待って産婦人科に受診するつもりでしたが今日の午後から少し茶色の出血があり生理終わりかけのような色でティッシュに拭けばつく程度です。不安になり数本持っていた妊娠検査薬を19時頃試すとやはりくっきり陽性。ただ腹痛の強さはあまり変わらないがモヤモヤした鈍痛はずっとあり気になってトイレに何度もいってはティッシュで拭くとうっすらピンクの出血がありました。で今さっき生理初日のような真っ赤な鮮血がついてきました。まだ初診で産婦人科にいっていないのと時間が時間なので不安になりこちらに質問させてもらいました。実は第2子出産前に子宮外妊娠で右卵菅を緊急手術した経験があります。その時は妊娠反応があってしばらくして鮮血があったので自然流産したのかもと言われ自宅に帰った後激痛がありました。そんな激痛が今回はあったわけではなかったのですが妊娠反応はしっかりあるみたいだったので自分の体に今何が起こっているか不安です。もしこのまま様子見ていいのならいつ頃受診するべきかもしくは今の時間にどこかしら救急に行くべきかアドバイスお願いします。分かりにくい文ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)