検索結果:2,317 件
先日 うちの父65歳がCOPD肺気腫と診断を受けました。肺機能検査結果 肺活量 3900ml 一秒量が3010ml /率75という事。CTで肺気腫中等と診断。息切れはないが鼻息が荒い 余命は10年と宣告。 ...私の質問は 〇肺機能検査はCOPD...
1人の医師が回答
タバコは吸ってたので昨日からやめました そして今日いつもの病院に行ってレントゲンとったら肺気腫気味とか軽い肺気腫とか?タバコやめればまたよくなるとか‼肺気腫ってレントゲンだけで分かりますか?指で数値計るのは99パ-ァセントありました。風邪からの...
私は長男では浜松に住んでいます。先日、極度の貧血になり救急搬送され、検査の結果、胃に出来た潰瘍よりの下血と判明。2年程前より重度肺気腫で普段から酸素チューブをつけてはいたが普通には生活をしていた。頭はボケていない。輸血をし、出血を止め絶食をしながら暫く点滴のみで対応。
2人の医師が回答
基礎疾患持の事で相談です。肺気腫持っています。普段酸素等わ必要ないですが中等度の肺気腫です。肺のうほうも有ります。新型コロナウイルスに感染した場合重症化する可能性高く感じて連日ニュース見ていて怖いです。...上記の内容ですが重症化する可能性高いでしょうか?...
4人の医師が回答
レントゲンで肺が白いと言われた事があります。息が思いきり吐けません、タバコは吸いません。祖父が肺気腫でした。私も肺気腫の可能性ありますか?
肺気腫のCT画像なんですが、肺気腫の進行がわかるスコアですが、撮影する度に変わってきますか?軽症なのにスコアが悪かったり、また逆の場合もありますか? それとも、誤差はほとんど無いのでるんでしょうか?
昨日レントゲン写真で白い影があると言われました。もともと肺気腫であったのですがこの影がそうなのでしょうか?また別の病気なのでしょうか?来週また検査なのですが。禁煙しましたが肺気腫は治るものでしょうか?
これまでご回答頂いた先生方、どうもありがとうございました。 その後父は退院の目処がついて、今日で点滴の投与も終了する予定です。 今は1.5Lの酸素吸入をしており、酸素飽和度は95〜96程度です。 この先順調にいけば、酸素吸入も終了できると言われているようですが、在宅でずっと酸素を吸い続けることになる可能性もありますでしょうか? 1.5LからO リットルまでに改善することは結構難しいものなのでしょうか?それとも難しいものでしょうか? 酸素吸入の有無で、QOLが結構変わってしまうと思い、どのようなことに気をつければ近いうちに酸素から離脱できるのかご教示頂きたいです。
3人の医師が回答
約10日前に診療内科でうつと診断してもらい、診察以前より眠れなかったこともありフルニトラゼパム錠を飲んで寝ています。過去に肺気腫と診断されたことがあり、ゼパム錠は肺気腫の人には適さないとネットで知りました。肺気腫のことは診療内科の先生には...
ロキソニンとロキソプロフェンとの違いはなんですか? 肺気腫の父が以前にロキソニンを飲んでも苦しいってことはなかったのですが、ロキソプロフェンを飲むと苦しみます。 肺気腫の人にも安心な痛み止めはないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療