胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

長年続く胃の不調について

person 30代/女性 -

20年ほど前から胃の不調があります。 今まで、たまに胃もたれや突然の吐き気だけでしたが1年前に初めて胃腸炎になってから症状が悪化し、頻繁な胃もたれ、強い吐き気があります。1ヶ月前からさらに悪化し、毎日胃もたれ吐き気があります。今は吐き気止めを毎日飲んでしのんでいます。急に吐き気がくるので外食も出来ず、外食してみても気持ち悪くなったらどうしようという不安から食べ物が喉を通らなくなります。 食事も口の中に多めに入れるとえずいてしまい、少量ずつしか口の中に入れる事が出来ません。 消化器内科で一年に一回胃カメラをしていますが異常がないことから機能性ディスペプシアといわれていますが、胃薬や漢方を処方してもらっても、効果がありません。 気持ち悪くなったらどうしよう、という不安から心療内科に行って抗不安薬も試しましたがこちらも効果がありません。 血液検査も異常ありません。 吐き気が頻繁すぎて仕事に行くことも辛くなってきて電車に乗ることも怖くなってきました。 胃の事を気にせず美味しくごはんを食べたり、外食したり遠くに出かけたり出来るようになりたいですが、どうすれば良いのでしょうか。 もう何科の病院へ行けば良いのか分かりません。

4人の医師が回答

慢性胃炎で日常の習慣や食生活に注意した方が良い事

person 40代/男性 -

慢性胃炎があり胃痛を伴い、胃薬を時々飲んでおります。 出勤前にチョコラBB飲んでます。 以前は貧血の薬を服用するほどの極度な貧血でしたが、鉄分を多く含む食事に気をつけて改善してます。 アレルギー持ちですが、ダクトアレルギーのようです。 椎間板ヘルニヤ持ちです。整骨院には時々通ってます。なかなか納得いく整骨院がなく、整骨院はよく変えてます。 現在は自宅で動画をみてヨガをやってますが、毎日は出来てはおらず、週に3〜4回程度です。 勤務先までは自転車通勤です。 運動は以上行なってる程度です。 食生活ですが、お酒は5%あたりのを2本。毎日ではありませんが、嫌いではなく夕食の時に夕食を食べる前に飲んでます。 食事は唐揚げなどの油ものが好きです。 野菜は不足がちではあります。 入浴は朝の出勤前にシャワーです。 睡眠は7時間以上はとれてますが、夜中にトイレで目が覚めます。ですので、合計7時間以上ってとこです。 勤務先では業務内容が変わった事もあり、不慣れなとこもありますが、周りのサポートは受けてます。 以上のような日常生活です。 胃痛が軽減出来るように少しでも改善出来るアドバイスがいただけたらと思います。

6人の医師が回答

食後胃痛(左腹部、左背部)痛み止め効かず。

person 20代/女性 - 解決済み

胃痛(へそ横左、左背部)が痛くブスコパン、ロキソニン効かず困っています。 6月29日昼食後いきなりみぞおち?胃痛になり救急で病院にかかりました。 採血、尿、腹部エコー、レントゲン撮りましたが異常なく胃腸炎的な診断で整腸剤と胃薬とブスコパン出され帰りましたが帰宅途中もみぞおち部分より左腹部に痛みが移動して辛かったです。 心なしか薬が効いてる気もせずブスコパン飲んでも痛みは治まらず翌7月2日に違う病院へかかりました。 同じく採血、尿、レントゲン撮りましたが異常なく心配ならと単純CTと造影剤CTを撮りましたが異常なし。異常なしでも痛いんですと伝えるとロキソニンを処方されました。 食後に痛みが出ることが多く右腹は全く痛みありません。 左胸まで痛くなり心臓なのかと思う位痛く心配でたまりません。毎日下痢で整腸剤飲み終えても固形物をあまり摂取していないせいか毎日下痢です。食後の痛みが怖いあまりにご飯を食べれず拒食症になってしまうのではないかと不安にもなります。胃カメラは予約がいっぱいでまだまだ撮るのは先になりそうで、上記内容からどんな病気が考えられるでしょうか?お教えいただければ助かります。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

乳がんエスワン抗がん剤の副作用について

person 50代/女性 -

4月に乳がん手術を受けルミナルA型、 リンパ転移センチネルリンパ2個とり一つに三ミリ転移ありでした。閉経前51歳です オンコタイプ22でした。  脇と鎖骨に放射線、タモキシフェンを内服。 8月から抗がん剤S1を120ミリ飲み始め あまりに気持ち悪いので100ミリにしました。 胃薬二種類、胃の漢方、吐き気止め、  マグネシウムなどたくさん飲んでいます。   五クール目ですが、胃がキリキリし、 背中が鈍痛があり身体が寝たきりではないが 毎日かなり苦痛です。 主治医は、そんな副作用聞いたことない、 これ以上副作用対策の薬出せないと 言われました。減薬は、効果を考えると したくないです。 質問ですが、エスワン抗がん剤で、 胃がん、潰瘍ができたりしますか? 胃カメラは抗がん剤服用する前4月に して良性のポリープが2個ありました。 仮に減薬したら効果はどうなるのでしょうか? エスワン副作用で、背中痛み、胃がキリキリは、ないのでしょうか? 2週間のみ1週間休薬で、休薬の後半は、 いつも楽になります。 17クールする様に言われていてまだ、 五クールで耐えられるか、抗がん剤で 胃がんにならないか?心配です。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

精神疾患のストレスから胃癌になるのではないかと怖いです

person 50代/女性 -

お世話になっております。 私は鬱、強迫性障害、ADHDで心療内科に通院中です。 私は若い頃から胃にすぐ不調が出ます。 定期的に胃カメラも受け、あっても軽い胃炎か良性ポリープか、軽い胃炎か、異常なしです。(胃下垂はあります) しかし、頻繁に胃痛、胃もたれ、胸焼け、胃酸の逆流があります。 最近でも、その症状があります。 精神疾患もあり、毎日精神的に調子悪いので、そのストレスから胃癌になるのでは?といつも不安です。 ピロリ菌は最初からいません。 胃カメラは1年半前(おととしの秋)に受けていますが、その時も良性ポリープがあるだけで、あとは綺麗な状態と言われました。 いつも胃の不調が怖いため、毎日イトプリド、ラベプラゾール、レバミピドを依存的に飲んでいます。 質問ですが 1、胃癌検診として2年に1度、胃カメラを受けると良いと聞きますが、私の様に、頻繁に胃が不調になるけれども、昔から胃カメラでは大きな異常が見付からず、ピロリ菌もいないタイプは2年に1回の胃カメラでも良いのでしょうか? 2、精神疾患でストレスがあると、2年の間に胃癌になるのでは?と心配してしまうのですが、考え過ぎでしょうか? 3、胃カメラを受けるとしたら、数ヶ月先の検診でも良いでしょうか? 4、先程お伝えした3種類の胃薬も効かないことがありますが、原因は何でしょうか? 長期間飲んでいると体が慣れたり、または胃カメラで殆ど異常が見られない場合は症状があっても効かないということでしょうか? 頻繁に胃が不調になるので、その度に胃カメラというわけにもいかず、でも強迫性障害も酷いため、胃の不調が起こる度に「胃癌では?」と思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

15日前から内臓の痛気持ち悪い不快感があります

person 30代/男性 -

先日も相談させていただいたのですが、 15日ほど前から内臓の不快感があります。 前回は内臓が動く感じでそこまで不快感はなかったのですが蕁麻疹が手に出ていて、すごく痒く、皮膚科でデザレックスを貰い飲んでました。 すごく痒かったのは7日ほどで治ったのですが、今でも首や胸、太もも、足にも痒みはあまりありませんが蕁麻疹が毎日出ています。 内科も受診し10日分の胃薬を貰い、昨日10日分飲み終えましたが、最初より不快感がどんどん現れてる気がします。 何日か前の夜中に仕事ですごくイライラすることがあり、 その瞬間、胃か心臓かわからないのですが内臓がぎゅーーっとすごく痛くなりました。 あとは冷たい水を飲んだ後にぎゅーっと痛気持ち悪くなったり、足を組んで猫背の体勢になっているときや、うつ伏せ寝でスマホを触っているとき、 うつ伏せでオットセイのような体勢でテレビを見ている時によくなる感じがします。 コンビニなどの冷えたおにぎりやパンをよく噛まずに飲み込んだときにぎゅーっと喉から食道を通って痛気持ち悪いときの感覚に似ている気がします。 小さい頃に風邪薬を飲んで胃が荒れたときの感じにも似てます。 ですが、常にではなく1日に数回不快感があるだけです。 食欲もありますがここ最近1日一食しか食べておりません。 自分でもはっきりとわからないのですが、 おへそ上かみぞおち辺りを押さえると症状がマシになる気がします。 明日内科へもう一度行く予定なのですが、前回伺った際、胃薬10日分で治らなかったら次は胃の検査をしましょうと言われましたが不安です。 この内臓の痛気持ち悪い不快感と長引いている蕁麻疹、何の病気が考えられますでしょうか。 お酒は飲まず、たばこは3年前にやめましたが15年吸っていました。 回答いただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

7才 女児 食後のみぞおちの腹痛

person 10歳未満/女性 -

7才女児です。 以前にも質問させていただましたが、症状が良くならず、再度ご質問させていただきます。 6月中旬から食事中〜食後の胃の痛みがあり、ひどい時は横になっています。痛みの程度は良くなったり悪くなったりで、1日1、2回痛みます。排便は毎日あります。 症状から10日、近くの小児科では触診して胃炎の診断で、3週間胃薬を処方されましたが改善なし、1週間前に地元の大きな病院の小児科を受診、腹部エコーでは異常はなし、ひどい胃炎や胃潰瘍はない、腹部レントゲンでは肋骨の下あたりに便が溜まっており、その影響かもと、便秘の薬をいただきました。服用後一度大きく下痢をしたので量を調整しながら薬を飲んでおり、変わらず毎日普通の排便があります。 今日の昼は今までで1番みぞおちが痛いと辛そうでした。 一応あと1週間先に再度地元の大きい病院に行きます。もともと1度で終診予定でしたが、不安なので予約を入れていただきました。 症状が出て1ヵ月経ち、何とか学校には行っていますが日常生活にも支障が出てきています。 原因はどのような事が考えられますか?また次回の受診では何かこちらから検査などお願いした方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)