胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

36歳妊婦、飲み間違えた薬について

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。36歳でただいま38w3Dの妊婦です。私は元々血圧が低い方で下が50台・上が90台、まれに100いくか…なんですが、35wの検診の際は下が48で上が98でした。この時に鉄剤を出していただき、朝・夕食後に飲んでいますが、今日夕食後(19時前)に薬を飲みました。その時は全然気付かなかったのですが、飲んでから三時間程経って、お風呂から出た後に胎動を計り(21時半頃)、ふと薬の飲み間違えに気付き、病院に連絡をし先生と話をしました。22時頃です。 まれに何かの動脈が閉じる?だったか(はっきり覚えていません)…説明を聞きましたが、頭が真っ白になり0時に胎動を計るよう言われましたが心配だったので、22時半から念のため30分置きに計って、どれもだいたい約10~15分程でした。お風呂から出て計った時も15分ぐらいでした。今も胎動はあり、計ってる時も生理痛みたいな痛みもありますが、普段私はこの時間はもう寝ている時間なのですが、今は起きてるのでより感じるからかもしれませんが、凄く動くので、もしかしたら苦しいのかなとか…思ってしまいまして…。 鉄剤は、フェロミア50ミリグラム・胃薬は、アルジオキサ錠100ミリグラム 飲んだ薬は、アルジオキサと、間違えてロキソプロフェン60ミリグラムを飲んでしまいました。近くに置いてあったので鉄剤と思いこんでしまい飲んでみたら鎮痛剤でした。 朝普通に鉄剤を服用しても大丈夫でしょうか? 次は25日に検診ですが、病院に1度確認した方がいいでしょうか? お腹の子に申し訳ない事をしたと思ってます。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠5ヶ月 胎児の位置

person 30代/女性 -

妊娠17週です。 本日受診した際に腹部エコーをしたのですが、お腹のかなり下の方(下の毛の生え際あたり)にエコーを当ててみており、頭が下ということでさらに下(毛の生えているところ)に当てて赤ちゃんの顔を見せてくれました。 その時に、今日は赤ちゃんが下の方にいますね。と言われました。(今日は、といわれましたがその先生は初めての先生です) その時はなにも思わず、そうですか。で終わったのですが、帰ってきてから17週でこんな下の方にいるのは大丈夫なのか?と心配になりました。 たとえば子宮が下がっていて切迫の危険性があるか、それともこの週数でそこまで下がっているというのはよくあることなのでしょうか。 頸管長は測っていません。 特にお腹が張っているとかいうことは自分では分からず、お腹の張りなどは分からないと伝えるとまだ分からない人が多いと言われ、実際に張っているかなどには言及なしでした。安静にしてくださいとかも言われませんでしたし、胎盤の厚さも大丈夫ですと言われました。 胎動はまだあまり感じていません。 次は20週で検診です。 産婦人科の先生にご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)