検索結果:1,139 件
ネットでいろいろ調べて乳腺症かなと思ってましたが、乳腺症のしこりは丸いと聞きますし、乳癌かと思うと不安でしょうがないです。 ちなみに、一般的な乳癌になりやすい体質?のような項目に該当する箇所は1つもなく、血縁者で癌にかかったことがある人もいません。 身体の調子もよくなっ...
1人の医師が回答
昨年2月に腎細胞がんのため根治的摘除術を受けました。残る左腎には小さな結石と嚢胞が少しあります。現在に至るまで転移は見つかっていませんが、週1回程度免疫療法を受けています。この間、主治医の腕が良く、うそのように傷跡が痛まないこともあって、手術前よりも元気なくらいの時期もかなりありま...
何科に行ったらいいのか、また何かの病気のサインなんでしょうか? どうか教えて下さい。 周りからはガン検診したら?と言われて不安です。 ガン検診も必要でしょうか?
2人の医師が回答
来週生理です 今は胸の奥チクチクしていて胸が痛く肩甲骨あたりが痛みます 今胸を確認したら乳輪のところに小さなイボのようなものができてました ガンですか? 何故か腕も痛くて心配です
8人の医師が回答
・育毛のためレーザーブラシを2日に1回利用している ・サプリメント(プロテイン)の取りすぎ ・気圧の変化 以下は私の勝手な心配事です。 ・嚢虫症だったらどうしよう。。 ・脳に腫瘍ができているのかしら? ・癌!? 頭痛になって、たった1週間ですので、我慢が足りな...
これからの再発が不安で再発後の全身治療も怖いです。現状で、できる治療法がないのか?知りたいと思っています。薬に詳しい友人に話したところ、がん情報サービスにステージ3a患者の治療ガイドに「免疫チェックポイント阻害剤治療」もあるので確認してみたらと言われました。
二三カ月前から脇の下と腕に痛みがあるのですがリンパの関係でしょうか? 貧血がひどくて婦人科で鉄剤を飲んでました。婦人科は子宮ガンの検査をしたら良性でした。何か関係がありますか。9月に乳ガン検査は異常なしでした。
73歳の母はマック症で通院中右下葉にある影が大きくなり去年の1月の腫瘍マーカーCEAが12、SLXが170になり、検査の結果、肺腺癌、EGFR遺伝子変異あり、3cm強で転移なしでしたが肺機能が弱く、去年4月に4日間ピンポイント照射し1ヶ月後には一回り小さくなり腫瘍マーカーも正常値に...
7人の医師が回答
腕を伸ばすと腫れがわかります。 脇などしこりは、ないと思います。 現在32歳なんですが 何か悪いものなんでしょうか? ガンなどなんでしょうか? 凄く心配です。
5人の医師が回答
右手首には痛みを伴う腫れがあり整形外科で診察してもらったのですが、腕と手首の腫れは異種のもので、手首は心配ないが腕は念のためガンセンターで再検査するよう勧められました。原因としては何が考えられるでしょうか?ちなみに、腕の腫れを触ると、ぶよぶよした感触で硬さなどは感じられません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1139
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療