膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,123 件

バイクで転倒して出来た傷について

person 30代/男性 - 解決済み

先月末にバイクで走行中、雨でスリップしてアスファルトの上で転倒してしまい、肘と膝に傷が出来ました。そのまま帰宅して、すぐに洗ってモイストヒーリングのテープを貼りました。そこから今日まで、滲出液が漏れるたびに貼り替え続けてきました。 添付した写真は今日の状態です、左が肘で右が膝です。肘の方は傷口は小さいですがそれなりに抉れており、しばらくは凹んでいましたが、今は何かで埋まってきたように見えます。痛みも患部に触らない限りありません。 膝は事故当日から真っ赤に擦り傷を作っていて、数日経つと赤が薄くなり、真ん中あたりに黒い内出血みたいなものが皮膚の中に見えていました。ですが、今日テープを剥がしてみると、真ん中が白くなっていて、オレンジ色の塊みたいなものが付いていました。テープで刺激しているのかもしれませんが、歩くたびに痛い時と痛くない時があります。 事故から約20日経過していますが、正しく治療出来ているのでしょうか?テープには血と混じったような茶色い液体が付着していてこれを滲出液だと勝手に認識しているのですが、膿だったり傷口が感染している可能性もありますか?

2人の医師が回答

膝の骨にヒビが入った際の過ごし方

person 50代/女性 -

年明けの1月3日に段差に気づかず、膝から落ちるように転びました。その時はしばらく立てない程の痛みだったのですが、腫れや内出血、水が溜まるなどなかったので、少しの痛みと違和感はありましたが、そのまま1ヶ月程経過観察をして普通に過ごしていました。なかなか完全に痛みが治らない為、先日MRI検査を受けたところ、膝の外側の骨にヒビが入っていて炎症があるとの診断でしたが、何の治療も措置もなく、運動はやめて安静にしているようにだけ言われて帰って来ました。ギブスや固定具等付ける程のひどいヒビではないようで、安静にして自然治癒を待つしかないと言われましたが、私くらいのヒビの場合、安静にするとは具体的にどうしたら良いのでしょうか?家事をしたり、仕事に行く際どうしても少しは歩かなければいけませんがそれ位はOKなのでしょうか?市販の膝のサポーターを購入してみましたが、付けた方がいいのでしょうか? ヒビの入った脚に力がなるべく入らないようにすれば自転車はOKですか?ちなみに、この1ヶ月、普通に歩く位であれば痛くないのですが、階段の登り降りだけ多少の痛み、違和感を感じる程度の症状です。 やってもいい事、ダメな事、気をつけなければいけない事等、具体的にアドバイス頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

落ちて打撲、腫れも赤みもないけれど激しく痛がります

person 乳幼児/男性 -

3歳の男の子です。 昨日夕方、坂状になった公園の遊具を登ろうとしていて、20cmくらいの高さのところで横に滑り落ちました。抱きつくような格好で登っていて、右から半回転するような形で落ちた格好です。 その時、右すねを押さえて痛いと泣き、30分以上泣いていました。アイシングをしました。 保健室の先生が近くにいたので見てもらったのですが、とくに両足比べても腫れや赤みもなく、爪の色も変わっておらず、足首、膝、親指を動かしても問題ないので大きな問題はないだろうとのことで、一応包帯でテーピングのように固定してもらいました。 本人はご機嫌で泣き止んだのですが、その日は痛いと言って立ったり歩いたりすることを嫌がりました。 夜になり、寝る前にふとテーブルに捕まって立ったところ、やはり庇おうとしたせいかバランスを崩してこけ、同じところが痛いと大泣きしてそのまま寝ました。 相変わらず、腫れや赤み、内出血もありません。 一応明日は病院に見せてみようかとも思うのですが、こんな骨折や捻挫なんてあるのかと思うと、単なる打撲のようにも思え(それにしても内出血もないのであまり酷いとも思えず)、さらに泣いたのもちょうど眠かった時間帯で不機嫌だったせいにも思え、なやんでいます。 外から見えなくても重傷の怪我というのは考えられるでしょうか?病院に行くべきでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)