膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

これってお腹の張りですか?

person 20代/女性 -

明日から20週目に入る経産婦です。 以前相談させていただきましたが、4カ月ぐらいから、陰部に圧迫感があら、股に何か挟んでいるような感覚があります。 何度か内診してもらいましたが、異常はなく、骨盤ベルトをして過ごしてきました。 最近はお腹が前にせりだしてきたこともあり、動きはじめや食後に下腹や、左右サイドの皮が突っ張りパンパンになります。 横になると、大丈夫ですが、食後すぐ横になるとつわりも終わってないので、気持ち悪くなります。 これって、お腹の張りですか? 一般的に、お腹の張りは、キューっと圧縮されて子宮の形に盛り上がるとか言いますが、そういう経験はいますが、今までありません。 とにかくお腹がパンパンになる感じです。 なぜかそういう状況でも骨盤ベルトをして、動くと下腹の突っ張りは解消され動けます。 最近は骨盤ベルトなしでは、動いた時に突っ張る感じがするので、寝てる時以外は常につけてます。 あと、お腹の痛みや出血はないものの、膣付近や肛門付近にチクチクした痛みが時よりありますが、大丈夫でしょうか?1日に数回チクっと軽い痛みです。以前からあったのであまり気にはしてませんが、とりあえず今の感じはお腹の張りなのか教えてください。 1週間前に診察に行ったときは念のためズファジランを1週目分もらいました。お腹がもし張るなら飲んでね。と言われていますが、わからないので、御守り代わりに1日朝食後1錠だけのんでいます。 今は必要最低限の家事をこなし、上の子が、保育園に行っている9時~4時まではゆっくり横になっています。 運動不足なだけでしょうか?

1人の医師が回答

性病について

person 30代/女性 -

不安行為から3週間経った日に、婦人科へ行き下腹部が多少チクチクするのもあるし、不安行為があったから性病検査をしてもらいたいと話した所、血液検査は無く以下の検査のみでした。尿一般(異常無しと言われた)、超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)、細菌培養同定(生殖器)、S-M、子宮頸管粘液採取、クラミジア・トラコマチス核酸検出、微生物学的検査判断料、以上が明細書に書いてあった事です。 自分ではエコーと膣の中の分泌液を取ってもらったのはわかりました。 それから1週間後結果を聞きに行き、先生の言い方だと『クラミジアとか変な菌は出てなかったから大丈夫。安心してください。』と言われ、特に検査結果の紙等貰いませんでした。 私は不安行為から3週間の時点で出来る性病検査(咽頭も含め)を全てやってもらいたかったのですが上手く伝わらず淡々してたので何も言えませんでしたし、聞けませんでした。以上の検査からどこまでの性病検査をしてもらったと判断していいですか? また今日で不安行為から53日経過したのですが、昨日夜夜中トイレ起きたら、おりものシートがずれていて皮膚に付着して剥がしたら、少し痛みがあり確認すると膣穴と肛門の間の左側に吹き出物?のような小さい出来物が出来ていました。それ1つだけで、他は痒みやおりものの以上は今までも目に見える異常はずっとありませんでした。 これは性病と関係あるのでしょうか? 性行為はこの不安行為以降1度もしていません。 上記で挙げた性病検査はどこまで、何の性病検査だったのか、改めてした方がいい性病検査は何かと、昨日出来た出来物は性病なのか教えていただけませんか?

10人の医師が回答

陰部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

六月の終わり頃に性行為の際に膣の左側入り口付近の前方に痛みがあり、摩擦だろうと様子見、3日程で治りました。一ヶ月程前より同じ位置に違和感とチクチクする感じがあり、受診しました。内診するもよく伝わっていなかったのか、エキザルベを処方されましたが改善せず、再診し、バルトリン腺かもとセフゾン4日分頂き3日間飲みましたが改善みられず盆で開いている所を受診しました。ドクターいわく、バルトリン腺ではないだろう、中も綺麗と帰されました。1日分残っていたセフゾン飲むのをやめました。盆開けて最初の病院に受診。内診してもらったのですが出来物もないし、バルトリン腺とか炎症なら抗生剤が聞くはずだからと原因不明といわれました。右側より左側が明らかにもりもりっと浮腫んでるけど、左右対称ではないし、と言われました。気にしないようにしてますが、最近は右側も赤く小さいプツプツができ、全体的に赤く、ヒリヒリしだしました。左はモリモリして変わらず痛みと違和感があります。おりものは白い伸びるようなのがたまにあり、臭いは気になりません。生理は6月末からきていませんが妊娠はしていません。自分的には左の中が炎症をおこし、目に見えるところまでなってると思います。前はモリモリなってなかったので。ヒリヒリ、熱い感じの痛みです。培養検査とか性病の検査とか一切してません。原因不明との事でストレスがたまってます。何が考えられますか?セフゾン3日でやめてしまった事はドクターには伝えてませんでした。かゆみはたまーに、くらいです。痛みの方が気になります。時々、生理痛のような下腹部通があります。関係ないかもしれませんが。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮から離れている筋腫について

person 50代/女性 -

51才女性、妊娠歴はありません。 4カ月前に、組織診で子宮頸癌と体癌は異常なしで、カンジタとか膣のエコーもしています。 今回は、下腹部のしこりと生理異常での受診。 生理が2週間ありました。 (1週間の生理終了後3日目にまた出血があり5日間で量は1回目の半分位) おなかのしこりは、半年位前から右の下腹部がチクチク痛むことはあり、3ケ月位前からはっきりとした固いしこりがあり、卵巣かもと思い受診しました。 陰部からのエコーでは見えない位置にあるらしく、腹部エコーもしました。 触診で軽く押されて「これは自分でもすぐにわかるね」と言われました。 子宮からかなり離れた場所に筋腫7.5センチで大きい。小さい筋腫が何個かある。子宮が大きい。筋腫は手術を勧める大きさではあるが、生理痛も軽く、量も通常であれば、あまりメリットがないということでした。 生理の異常はホルモンバランスだろうとのことで血液検査をして、結果待ちです。 卵巣のことは言われませんでした。 生理の異常は、思い当たるふしは何かありますか?と聞かれたのですが、特にないですと答えてしまいましたが、実は生理1回目終わった後、気になっってしこりを強く押してしまっていました。ボコッと動くので、便の塊かもと何回か押してしまいました。 その次の日、2回目の出血がきた気がしたのですが、押したのが出血の可能性は高いでしょうか? 先生から手術を勧められませんでしたが、年齢的なこともあり、もし手術を勧められたることがあれば子宮をとるのが一般的でしょうか?その場合開腹手術となるのでしょうか? また、閉経後だったら、このしこりが消えることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

水っぽいおりもの?尿漏れ?

person 30代/女性 -

32歳、今年3月に出産し現在7ヶ月の娘がいる母です。タイトルの通り、水っぽいおりものについてのご相談です。 先日、出先で娘を膝に乗せソファに掛けていたところ、お尻の下が濡れていることに気づき立ち上がるとソファにシミができていました。 正確な量は分かりませんが、ズボンにも直径15センチ程のシミが出来たので、相当な量に思います。 こういったことは初めてで、今のところ先日の一回きりです。尿漏れかとも思いましたが、トイレで座ったところ僅かですが膣からパシャパシャ滴る様な気配がありました。感覚も破水に似ていた気がします。 出産後、完全母乳で育てているためかまだ生理は再開しておりません。気になるのはこの何日か前から左下腹部にチクチクとした痛みがあったことです。痛みは持続はせず時々出現し収まり、生活に支障をきたすような激しいものではありません。現在も続いています。 妊娠前もこの様な痛みは経験しており、排卵痛、もしくは生理前のタイミングが多かったので、今回もそろそろ生理が再開するのかな?と考えていた矢先の出来事でした。 お聞きしたいのは このような水っぽいおりものが多量にでることはあり得るのか?考えられる原因かは何かということです。 一応、昨年8月に行った子宮がん検診はクラス1で問題はなく、今年はまだ受けられていません。婦人科にかかるのがベストだとは思いますが、近隣に子連れ可の婦人科がなく、夫の仕事とのタイミングを見計らっているところですが、急を要する症状なのかも気になります。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胚移植後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日初めてIVFをしました。移植したのは5AAの正常胚です。 今は判定日待ちですが、フライングは怖くてできていません。 移植に際して、下記質問をさせて頂きます。 1.移植の際カテーテル内に胚盤胞が残っていたらしく、一度やり直しをされました。 やり直した後は無事に移植ができたようですが、スムーズに進まなかったのかと思い、これで妊娠率に差が出るのでは…と心配に思ってしまいます。 実際のところ、問題はないのでしょうか? 2.移植後、下腹部にちくちくとした痛みや、体のだるさなど、色々な症状がでましたが、おりものに関して、あまり変化がありません。(本日BT10) 移植後、2,3日は白いどろっとした形状でしたが、日がたつにつれ、量が減ってきたように感じます。よく妊娠が成立したらおりものに変化が出ると、サイトに書いてあることが多いので、上手くいかなかったのでは…と心配しています。 おりものの量が少なくても、妊娠が成立している場合はあるのでしょうか? また、下腹部の痛みなども日によって症状が違います。 全く症状がでない日もありますが、こちらも問題ないでしょうか? 3.現在、黄体ホルモン補充としてプロゲステロン注射と、膣材を併用しています。 黄体ホルモン補充中は、高温期をキープするのでしょうか? それとも妊娠しなかった場合は、黄体ホルモンを補充していても基礎体温は下がるのでしょうか? 4.プロゲステロン注射をしていると、お尻にしこりができてしまいます。 注射する部位は変えていますが、しこりの上に注射しても、注射の効果が薄れたりしないでしょうか? 以上です。 判定日まであと2日ありますが、色々と心配になってしまいます。 どうかご教示お願い申し上げます。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 性行中に大量な鮮血が出るも痛み無し その日はトイレ行くとティッシュに薄くつき、オリモノシートで間に合う程の茶褐色の不正出血が12日続きました。13日目の朝ティッシュに鮮血つくも前日までと同じ感じの茶褐色の染み、夕方になり鮮血に変わり生理が始まりました。1日目は水で薄まったような感じの染みの時もあり、今日で3日目ですが量少いです。 ここ一年間で気になる症状を順番に書きます。 1ヶ月以上下痢が毎日続く オリモノ増加(ズボンに浸透する程) 毎回排尿時に下腹?子宮?に痛みが2週間続く 匂いがキツく生臭い時もあり 黄色いオリモノの染みが増える 左下腹の痛み(鈍痛やチクチク) 尿漏れの用な水っぽいオリモノ 性行中出血 お腹の張り 生理痛はもともと重い方で出産する度に軽くなってたのですが、左下腹と左腰、左の骨盤から膝にかけての激痛が5ヶ月前ぐらいからあります。 性行中の出血は3年ぐらい前からで回数が増えてます。 今回みたいな大量出血も2日以上続くのも初です。 出産経験三回 16の時中絶1回 喫煙者です 触った感じ違和感はありません 膣自体に痛みや痒みもありません よくホルモンの状態が悪いと不正出血…と聞きますが、ホルモンバランスの影響で性行中にあんな量の出血するのでしょうか? また、左側だけが痛いのは何か異常があるんでしょうか? 私は婦人科の病気なのでしょうか? それともホルモンの影響なのでしょうか? 考えれる病気あれば教えて下さい。

1人の医師が回答

血尿らしきものが出ましたが、ジェノゲストの不正出血なのか分かりません。

person 30代/女性 -

今年の2月に、オレンジ?ピンク?のカスっぽいものが尿に混ざりました。 血尿かと思い泌尿器科に行き、尿検査と尿細胞の検査を受け正常でした。 そして、8月に尿を拭いた際にピンクっぽい尿と次の日にごく少量の鮮血?がティッシュにつきました。 尿を出す時の痛みはなく、膣の入り口あたりがチクチクと痛いです。 再度泌尿器科に行き、尿検査と膀胱と背中のエコーをしてもらい異常なし。 いま、細胞の検査の結果待ちです。 今回は膀胱鏡を受けてみるか聞かれたのですが、検査後に炎症がおきて抗生物質を飲むことが怖くて悩んでいます。 (過去に抗生物質のサワシリン[2016]、メイアクト[2024.8]で薬疹がでました。) また、先月に神経ブロック注射の医療ミスで気胸になり入院しまして医療行為に対する不安が強く怖いです。 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で、ジェノゲストを服用しており、現在、数年服薬後の休薬→再開3ヶ月半です。 副作用に不正出血があるのでこちらとの区別がつかずに困っています。 また、ジェノゲスト服薬中ですが、血尿後に吐き気、下半身の痛み、腰痛、足の付け根の痛み、肋間神経痛、頭痛、ほてり、下痢、肩こりなど内膜症らしき症状が強く出ている状態です。 *膀胱鏡の検査は受けておいた方がよいのか? *2月の血尿らしきものの写真を添付しておりますので、これが血尿だったのかご意見いただきたいです。 *連休明けに婦人科受診予定です。 *現在出ている症状は泌尿器科的に関係のありそうなものはありますてましょうか?

1人の医師が回答

卵巣腫瘍の検査

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 今年28になる女性です。 数年続く慢性的な微熱(37度から37.5度くらい)、慢性的な下痢、ちくちくした下腹部痛、腰の鈍痛、腹部膨満感、たまに嘔吐、慢性的な頻尿(一日30回〜50回程度、飲料は一日1リットルも飲んでいませんが、一回の尿量は比較的多いです)から大学病院に行き、血液検査では異常がなく、尿検査で蛋白+-、白血球+、バクテリア+、ムチン+が出ました。 CTでは少量の腹水と、左卵巣に4.5センチの脂質の腫瘍あり、とあったため婦人科に行き、触診と膣エコーをしてもらいました。 右の卵巣も4センチで(腫瘍の有無は言われませんでした)、左(腫瘍あり)も卵巣が4センチで、脂肪や髪はあるけど…でも右も同じ大きさだし、微熱とかには関係ないと思うよ、内科でやった血液も尿検査も異常ないし(尿検査で上記に挙げた項目は、たかが+といった感じでした)、と言われました。 来月末にMRIの検査がありますが、医師は大したことはないの一点張りで、こちらが訴えた症状も聞き入れてくれず…とても不安です。 右の4センチも大きめだし、腫瘍でなくても腫れているからそのサイズなのでは…と思ってしまいます。 卵巣癌という可能性はないし、腫瘍も大したことがない、と本当に信じて良いでしょうか。 あまりにも酷く続く体調不良と、医師の態度に不安です…。 一応、子宮けい癌の検査もしてもらったみたいですが…子宮に何もなく卵巣に腫瘍があるのに、子宮だけの検査に意味はあるのでしょうか? 医師を信じるしかないのですが、あまりにも不安です…情けないですが、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

海外で処方された薬が怖い。膀胱炎以外の可能性と水を2リットル以上飲んでも大丈夫ですか

person 60代/女性 - 解決済み

昨日から ・卵巣か尿道辺り膀胱の上辺りにチクチクした軽い痛み ・一瞬出ては消え増悪もせず時折チクッとする程度 ・生理痛のような下腹部の重み ・膣?肛門?あたりもチクっと1回 海外に仕事で滞在中ですが、ある程度大きめな婦人科を受診したが膀胱炎とのこと。 ・排尿後なので少量の尿で尿検査 ・エコーで子宮内部は小さい筋腫のみ ・膀胱炎の検査結果は渡されてない この症状は本当に膀胱炎なのか分かりません。 ・下腹部がチクっとする ・排尿痛や残尿感なし 水を飲めば少し頻尿ぎみになったかもしれない程度です。 病院から渡された抗生剤ですが検索しても日本にはないもので 副作用などを翻訳すると怖くなり飲んでいません。 【キノロン系 Balofloxacin 100mg】 翻訳すると 『子宮薬を含むフルオロキノロン系薬物は重大な異常反応に関連しているため、単純尿路感染症は他の治療方法がない患者に使用』 ■質問ですが この状態で本当に膀胱炎かどうかも分からないので 一旦、明日検査結果の数値を貰いに再度受診するとして本日は内服も控え水だけを飲もうかと思いますが2リットル以上飲んでも水中毒にはならないでしょうか? ・下腹部のチクッとたまに軽い痛み ・生理痛のような下腹部の重み 上記の症状は膀胱炎以外に疑うものはありますか? 因みに閉経後7年目です。 過敏性腸炎でずっとミヤリサンは服用していますが腸が動く感じでもありません。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)