検索結果:10,000 件
最近体が熱くて眠れない事が多く、ネットで調べてみたら自律神経失調症とあり、セルフチェックをやってみたところ医師に相談して下さいと出てきました。 確かにここ何年か疲れやすかったり、すぐイライラしたり、天候で体調が崩れたり、体温の調節もできていないように思います。 子育てや仕事でのストレスもあると思います。 最近、旦那と別居状態で離婚に向けての準備等でもストレスを感じています。 でも、病院には行く気がしません。 どうしたらいいですか?
4人の医師が回答
最近 寝れず昼夜逆転生活 幻が見えたり 皮膚になにか這うような感覚 ボーっと無気力になったり 体中の痛み、耳鳴り、無意味な焦り、立ち眩み、体の震え などが近酷いです。 実は数年前から不登校で毎日運動することも家からでることも日に当たることもありません。 テレビで自律神経失調症?という似たような症状が出る病気を見たことあるのですが、それでしょうか? 姉にはうつ病なんじゃないかと言われました。 親が共働きで忙しく相談することも神経科などに連れていってもらうことも出来ず毎日不安が募るばかりです。 どうか回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
自律神経失調症の症状を聞きたいのですが手先が震えたり、満腹感があったり胸痛や首が痛かったり肩凝りや、筋が筋肉か分からないですけど数秒ピクピクしたりしますか?今まで健康体だったので正直不安です。教えてください。
四年前結婚を機に退職し専業主婦になった途端、原因不明の胃もたれ、吐き気、手足の冷え、嘔吐恐怖症になり心療内科に受診したら自律神経失調症と判断され安定剤と胃薬を処方されたのですが安定剤を服用するのは抵抗があり胃薬だけを服用してました。体調がいい時もあれば胃の調子が凄く悪い日が続いたりと波が毎月激しいです。一時期激ヤセし胃下垂と判断された事もありました。潰瘍などはないと言われました。自律神経のバランスが悪い、胃下垂だから太ってストレスを貯めないようにと言われましたがまた心療内科に通い安定剤を服用すべきでしょうか?仕事中は気がはってるせいか比較的動けますが休みの日は大抵具合が悪くなります
僕は人に不意に話し掛けられたら凄く汗が出たり 昔から変な所で神経質だったり 最近は仕事のストレスがあって夜寝れなくなる時があったり 頭痛がするんですけど…それは自律神経失調症と関係ありますか?? 教えてください
今、自律神経失調症とむずむず脚・ミオクローヌス症候群がひどく入院中です。今、とても辛いのは筋肉のぴくつき(特に腕と足・最近では背中・胸・肩までぴくつく)と、上半身のこわばり感・つっぱり感がひどく、毎日症状が変わり、身体の中がヒリヒリしたり、痛く感じる時さあります。主治医はすべて心気状態からくるものだと言って抗不安薬中心の治療を行っていますが入院して約1ヶ月になるのに少しも楽になりません。本当に辛いです。もう、治らないんじゃないか…この先、今の身体のままだったら…そんな気持ちを抱えながら入院生活を送っています。
はじめまして。今年に入ってから倦怠感や頭痛、肩こり、めまい、立ちくらみ、が酷くなり、最近では動悸もしょっちゅうになりました。午前中に家事を片付けると、夕方6時頃まで横になっています。無気力でやる気にならないといった症状もがあり、知り合いの薬剤師さんに相談したところ、自律神経失調症じゃないかと言われました。何科を受診すれば良いですか?近くに内科しかありませんが診て貰えるのでしょうか?
自律神経失調症 2年前から自律神経失調症に悩まされています。 症状は、動悸、胸の圧迫、乗り物酔い、目眩、熱が出て冷や汗が出る。 普段休みの日は眠れるのに、仕事の日は眠れない。 どんなに小さな音にも過敏になり眠れなくなる。 神経質になり過ぎる。 ずっと続く肩凝りや頭痛。 2年前に比べたら大分落ち着いたのですが、しんどいです。 心療内科には行ってません。 内科に行って、薬をもらったり、漢方薬を色々試しました。 何か自分で少しずつでも改善する方法はないでしょうか? お願い致します。
5人の医師が回答
一ケ月前から発作的に吐き気がします。微熱も続いています。血液検査 検尿 内蔵のエコーは内科で診て頂き異常は見つかりませんでした。吐き気は自分が自由に動けない時に起こりやすいです。会議の場、床屋、結婚式等。吐き気は十五分ほどで治ります。皮膚が弱く季節の変わり目には必ず湿疹が出来ます。吐き気がいつくるのか毎日不安で仕方ありません。いったい何の病気なんでしょうか?
こんにちは、去年より再発し 初めは立てないぐらいの浮遊性めまいで、神経内科では異常なく疲れからだろうと、耳鼻科では低音が聞き取れにくいねといわれメニエールといわれ、薬を飲みましたが余計悪くなり、漢方医の調合された漢方を飲み 後、整体もいき 季節が暖かくなると改善してきました。昔から肩凝りはひどいです。また、今回、精神的にストレス、引っ越しや疲労がかさなり また症状が復活しました。現在は漢方をのんでゆったりしてます。また、季節が暖かくなれば治るものなのか、フワフワ感がはやくとれてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療