生後7ヶ月保育園に通っています。
保育園に通っていること、そして上の子からよく風邪をもらって、頻繁に鼻水を垂らしています。
現在の症状は、鼻水とすごくたまに咳をします。本日小児科を受診し、
・フェキソフェナジン塩酸塩DS 5%
・カルボシステイン
・ホクナリンドライシロップ0.1%
を処方されました。
本題です。
現在、卵白のアレルギーチェックを進めているところ(まだ1度しか試してません)ですが、これらを服薬中に卵白を食べると、出るはずのアレルギーが出ないということはありますか?飲み終わるまで卵白は与えないほうがいいですか?
またフェキソフェナジンはどういう効果がありますか?
薬の説明のところを読むとフェキソフェナジンがアレルギーの薬なのかなと思いました。
よろしくお願いします。