8ヶ月の子 風邪でミルク少なめ
person乳幼児/女性 -
8ヶ月の子 風邪を引いて、痰がらみの咳と声が枯れています。
今日は離乳食中1回戻し、それからミルクのみにしていますが、1度に50-100程度しか飲みません。
手で払おうとするので、無理にあげれば飲みそうですが、嘔吐が怖いのもあります。1日計600前後です。
食べたがったり(少しヨーグルトと赤ちゃんせんべいをあげたら戻さず食べていました。)、機嫌よく笑ったり、おしっこ、うんちも出ています。
風邪薬も以前もらったカルボシステインを服用しています。
ミルクについて、一回に飲めないので、少量ずつ欲しがったらあげる形でも問題ないでしょうか?
また緊急で受診する目安はありますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





