高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

生理だと思うのですが。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 二人目妊娠希望でプロゲストン錠と注射を併用しています 3/5に生理になり3/25日から内服10間一日おきに3回注射をしました。 3/23に仲良ししました。低温の平均が36・38位で高温期の平均が36・73くらいでした。 4/7に36・68で出血し生理になりました。4/8は36・49 4/9は36・55です。 いつも生理の量が1日二日目は多く特に多い日用のタンポンと夜用ナプキンを使い3時間位しかもたないんですが。 今回量が少なく1日目からタンポンしても4時間でタンポンの半分位しか吸収せず、三日目の今日はすでに茶褐色で終わりかけ位の量しかないです。 前にネットで着床出血でもいつもの生理より量が少なくて1週間近くあったとか生理かと思ったら3日位したら終わった等書いてあったのを思いだし。 今回のは生理なのか?もしかして?と思い相談させてもらいました。 4/7の朝生理がくるまえに妊娠検査薬使ったら陰性でした。高温期にはいって14日目だったので早かったんですかね?14日で陰性だから今回の生理はたまたま量が少ないだけでしょうか? 体温もぐっと下がりきらないので少しでも希望があるか知りたいです。 もぅ一度妊娠検査薬使って見た方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

高温期が短い気がします。黄体不全でしょうか?

person 30代/女性 -

今年の3月に稽留流産し、吸引手術を受けました。術後初めての生理は28日で来ました。この時排卵検査薬の使用や卵胞チェック、基礎体温の計測はしていませんが、体調等の変化的に無排卵だった気がします。 そして2回目の生理がD35の本日の朝来ました。今周期はタイミングは取っていませんが排卵機能が戻っているかどうかを知りたく、排卵検査薬の使用と卵胞チェック、途中から基礎体温の計測をしています。その結果、D23の夜〜D24の朝にかけて排卵したと思われます(記録上はD23としています)。流産前はD14前後に排卵があったので、今周期は結構遅れました。流産後にはよくある話らしいので、このこと自体はそこまで気にしていません。 気になっているのは、生理が来た今日がD35なので、排卵〜生理までが短いのです。 基礎体温は添付のグラフの通りで、高温と呼べる日が極端に少ないです。2〜3時間ごとに起きてしまう細切れ睡眠且つ最近は暑さで寝苦しいため弱めではありますが冷房をつけて寝る日もあったので、基礎体温の精度はそこまで高くないのかもしれませんが、それでも高温が出る日はあったので、ここ数日の体温の低さが気になっています。体温が下がってから今日生理が来るまでにはそれなりに日数があるのですが…これは黄体不全を疑うべきでしょうか? 今回の生理中に甲状腺と不育症の検査を行う予定ですが、それに加えて別日にはなるでしょうが黄体ホルモンの検査もした方が良いでしょうか? 次の周期から妊活を再開する予定で、年齢的にも次の妊娠を急いでいるため、とても不安に思っています。 (基礎体温を計るのは今回が初めてなので、自分がいつも排卵〜生理まで何日くらいなのかや高温期がどのくらい続いていたのかがわからないのです) ドクターの見解をお伺いしたく質問しました。何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日はいつ??

person 20代/女性 -

今まで産婦人科で、排卵誘発剤とタイミングで6周期治療してきましたが…検査等もなく不安になったので、不妊症専門の病院へ転院しました。 予約が取れたのが排卵日の少し前で、様子をみるコトしか出来なかったのですが、とりあえず、自然排卵しそうなのでタイミングを4月16日と18日に取るようにと指導され、21日に通院した時にはちゃんと排卵したようです。と言われました。 排卵誘発剤のおかげで、ココ数ヶ月の体温もキレイな2層で周期も34日で安定していたのですが、今回は排卵誘発剤は飲んで居ないので…高温期もいつもより低い感じだし、周期も少しズレているのか…36日目ですが、まだ生理が来ません。 生理の1〜2日前から、いつもなら体温も下がり始め茶色のおりものが出るのですが…今回は下がってこないです。 妊娠を希望しているので…とても期待をしてしまって…妊娠検査薬を試したいのですが、排卵日がいつ頃なのか…分からないので…生理予定日も確定出来なくて困っています。 子供が欲しいと希望しすぎるからなのか、3日程前から胸のあたりがムカムカしたり、吐き気やだるさ…腹痛や眠気など…PMSの症状なのか妊娠の症状なのか分からないものも続いています。 排卵をして何日くらい経つと超音波を見て排卵したかどうか分かるのでしょうか?? 基礎体温は17日〜少し上昇しています。16日と20日にガクンと少し下がっています。 体温の計り間違いで下がったのか2回低い日があるので…どちらなんだろう?って感じなんですが…この内容でいつが排卵日か分かりますか?? 検査薬はいつ頃使用したら良いでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理痛あるが生理こない

person 20代/女性 -

子宮内膜症でヤーズを7.8年程飲んでいましたが、そろそろ子供がほしいと思い2ヶ月前にやめました。すぐには排卵も生理もこないだろうと思っていたら基礎体温では排卵も生理もあったようですし、ちゃんと出血もありました。 排卵日と思われる日は生理開始日か 21日目で排卵日の翌日から数えて13日目に生理来ました。 ちなみにヤーズ服用前は生理の乱れもあまりありませんでしたし毎月排卵、生理はあったと思います。 だいたい生理痛のような痛みがいきなりきてその後割とすぐに出血が始まりその日中に生理が始まる事がほとんどです。 今回は(ヤーズ服用中止後2回目〉基礎体温からして正直前回ほど高温期高くなかったので排卵してないと思っていて、もちろん生理開始日から14日目くらいと言われる排卵日からさらに13日後の3月31日に生理は来ず、前回の21日目の排卵日からさらに13日目の今日もいまだに生理は来ていません。 ただ今日から基礎体温は一気に下がり、朝からずっと生理痛のような腹痛がありもうほんとに生理くると言った感じと思っていますが、痛みはずっとあるのにまだ来そうになく今までなら腹痛があったらすぐ来るのに不思議に思っています。 これはなぜでしょうか?

2人の医師が回答

流産後の生理と子宮の状態について

person 30代/女性 - 解決済み

流産手術(手動吸引法)を受けて2周期すぎましたが、生理と子宮内膜の状態が流産前と違っていて不安です。 状況: 9月に流産手術、術後良好と診断。2周期過ぎたら体外受精を再開してよいと許可を得ました。 1周期後、10月に来た生理はいつもより期間、量とも少なかったです。(流産前は本格的な出血が3-4日程度続いていたが、今回は本格的な出血が2日程度でぴったり止まった) 生理後に子宮鏡と卵管造影検査をし、卵管造影でつまりがあったのでFT実施。術後良好のため、人工授精を実施しました。生理15日目で内膜は9ミリ。いつもなら10ミリ〜14ミリ程度はあるので、いつもより薄かったです。 高温期がいつもなら14日しっかり基礎体温36.6-36.9度程度の間を持続するのですが、この周期は高温期4日目に37度になって以降じりじりと少しずつ下がり高温期が12日程度で終了し生理が来ました。 2周期目となる11月の生理も前期同様に生理期間が短く、本格的な出血が3日程度で終了。体外受精周期に入ったため生理2日目からジュリナとエストラーナテープを継続したものの、生理13日目の子宮内膜が7ミリと今回とくに薄かったです。そのため移植判断を延長になりました。生理6日目ぐらいからおりものが大量に出始め、生理11日後ぐらいまでぷるんとした糊状や水の状態が混ざった感じで、色は黄色みがありました。また、内膜?のような線維質のおりものもたまに出てきていました。 質問ですが、 1.生理と子宮内膜の状態が不安定なのは流産や流産手術と関係ありますか?ホルモンが不安定なのでしょうか?だとしたら何周期程度で落ち着くものでしょうか? 2.内膜の厚さは毎周期変わりますか?このまま厚みが戻らないのではないかと不安です。 3.おりものの状態は何か炎症など考えられますか? ご見解よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵期出血、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。46歳3人出産経験ありです 子宮頸がん、体がんの検査は1年2ヶ月前に異常なしの結果をもらいました。子宮筋腫は小さいものがあるようですが気にする大きさではないですよと言われ 再診もありませんでした。 前回の生理が12月26日~31日。 基礎体温は数ヶ月前から付けており、排卵予定の9日あたりから生理終わりかけのような茶色っぽい出血があり今日で4日目になりまだ少し出ていて心配で相談させて頂きました。 昔から排卵日くらいに軽い腹痛があった為漠然と「今日は排卵日かな」と思っていましたが出血した事はほとんどありません。今回も同じような腹痛があります。 体温ですが、年齢的なものもあるのか、今月は少しバラつきがありました。出血してから少しずつ体温は下がりだして、今日高温期に入ったような体温でした。 茶色っぽい出血は過去の出血?と聞いたことがありますが、実は1月2日に性交渉時に少し出血してしまいました。その出血とは何か関係あるのでしょうか。 あと、体温がバラついていると言うのはホルモンバランスの乱れもあるのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

pcom(pco)排卵可能性について

person 20代/女性 -

最近不妊治療に通い始めた20代後半女です。 ピル服用をやめ約3ヶ月妊娠せず、エコー検査をしたところネックレスサインがあり多嚢胞性卵巣の疑いありと言われました。 血液検査はLH8.6 FSH10.03で規定内と言われ、プロラクチンも問題ありません。 ただ、E2が排卵予定日直前?くらいなのに47で育っていないといわれました。その後クロミットを飲むように指導されています。 その他卵巣の大きさ?なども問題ないと言われています。また夫の性液検査もクリアしております。 質問は、無排卵の可能性があるためクロミットを指導されたと思っているのですが、基礎体温を先月からつけ始めたところ低温期36.2°に対し高温期36.5-7°あります。(画像添付しております。ガクッと下がっている前日は間違えて日中に測っております) 現在高温期5日目くらいです。 二層になっているので排卵したのかな…?と期待しているのですが違うのでしょうか。 クリニックで見ていただいたときは6ミリくらいと言われました。(定かではなくすいません) 排卵は20mm前後でないとしないと思いますが小さくてもする可能性はありますか? 完全に無排卵だったらショックなので少しでも可能性があると嬉しいです。

2人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします!

person 30代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。 先生に聞いていただきたいことがあります。 いま、子作りを頑張っています。先月も排卵日付近に集中的にセックスしていました。 8/28の夜中に予定通り生理が始まったんですが、量が少なめで、2日でだいたい終わって(止まって?)しまいました。もしかして着床出血?と思い出血中に検査薬したものの陰性でした。 ちなみに体温は低温期としては高めですが高温期のものではないようです。胸の張りもなくなりましたし、妊娠ではなく生理がたまたま少なかっただけかなと思うんですが…。 ただ、気になるのは、普段低温期のこの時期にはない腰痛、下腹部痛、性交時の違和感があることです。もしかして排卵が早まったのか?と思い、一昨日、今日と排卵検査薬しましたが陰性しか出ません。 ちなみに、今朝は基礎体温がガクッと上がり36.91ありました。昨日ガクッと下がったので、昨日排卵したのでしょうか?だとすれば一昨日の検査で陽性に近い結果が出てもいいのではと思いますが…。時期的にも早すぎますし…。 考えられる原因は何でしょうか? 明日病院でエコーしてもらおうと思いますが気になってしまうくらい腰痛、下腹部痛が酷いです。 ちなみにトウキシャクヤクサンを飲んで2月目になります。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)