5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,628 件

切迫早産入院中、退院の目安、退院までの流れが知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

30になる経産婦です。 二人目妊娠しています。 24.3dで頚管長が1.5cmくらいでした。 その日の健診では上の子(1歳8ヶ月)もいるからと入院はまのがれましたが、次の日にお腹の腹があるのと不安で電話したところ入院となりました。 4/8 1.5cm(24w3d) 4/9 1.5cm(24w4d) 9日に上の子が三日連続の高熱で心配なのもあり、夕方に一時帰宅させてもらいました。 なるべく横になってはいたのですが、4/10の朝娘を抱っこして保育園に送り、病院へ戻りました。 4/10(24w5d) 1cmちょっとで子宮口が緩んでいる とのことでもう入院は避けられなくなり再入院となりました。 この日からウテメリン50 を1時間に5mlの点滴が始まりました。 4/13(25w1d)am子宮口が閉まったので点滴を外しました。その日の午後はお腹の張りが増えた気がします。そのことを伝えモニターを取るとやはり張りがある。(短くて痛みはなし。) 点滴外れてから10時間ほどで、子宮口も緩み、元に戻ってしましました。 そこからウテメリン50を1時間に10mlと量が増えました。 4/15(25w3d)張りが1日の中で4回くらいにまで減りました。 1.どんな状態になると退院の自宅安静になりますか? 2.退院までの治療方法の変化など今後の流れが知りたいです。

1人の医師が回答

受精日について

person 20代/女性 -

最終生理開始日が 3/24です。 過去生理は 12/3、12/31、1/30、2/26です。 だいたい27ー29周期で、ここ2ケ月は27周期でした。 4/18に薄く陽性反応がありました。 出産予定日は12/29です。 初検診は4/26で 小さな胎嚢確認。 5/9…GS 18.0 (エコー写真に記入されている週数は05w3dとあり、このときは赤ちゃんが小さめだと言っていて、まだ予定日が確定できませんでした) 5/19…GSは記入されてなく、CRLは14.9 (エコー写真に記入されている週数は生理開始日から数えてぴったりの08w0dです) 5/26…CRLは、24.7 (エコー写真に記入されている週数は09w5dと、赤ちゃんが本来の週数より大きくエコー写真の下に記入されている出産予定日が12/24とあります) 性行為は、 3/31(昼11時くらいで、膣外射精で抜くときに少し出たかも、とのことでした) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精)です。 4/13じゃないのは分かるのですが。 いつの性行為の精子でできたのでしょうか。 9週目の赤ちゃんは個体差があまりないから、確定しやすいと聞きましたが、 5/26の検診では、本当は09w0dなのに、エコーには09w5dと記入されています。予定日もエコーに5日早く記入されています。 個体差があまりないとすれば、本来より5日分赤ちゃんが大きいということは、3/31の性行為での受精になるのでしょうか。 先生はいつの性行為による精子での妊娠と思われますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生、お願いします。

person 20代/女性 -

先日同じような質問をさせて頂き、旦那との子供と考えて良いと言って頂いたのですが、基礎体温をつけていたので、合わせて見て頂ければ、もっと判断しやすいかと思いまして、産婦人科の先生にも意見を頂きたく再度投稿させて頂きます。 ・最終生理12/15~20日 ・生理周期36~55日 12/21 36.33 /22 36.27 /23 36.30 /24 36.20 /25 36.14 /26 36.42 /27 36.34 /28 36.31 /29 36.38 /30 36.19 /31 36.14 1/1 ? /2 ? /3 ? /4 36.15 /5 36.03 ゴムあり避妊 半立ち状態になり射精なし /6 36.09 避妊なし 膣内射精 /7 36.25 避妊なし 膣内射精 /8 36.14 避妊なし 膣内射精 /9 36.60 /10 36.37 避妊なし 膣内射精 /11 36.38 /12 36.07 避妊なし 膣内射精 /13 36.03 避妊なし 膣内射精 /14 36.12 /15 36.06 /16 36.35 避妊なし 膣内射精 /17 36.26 /18 36.18 /19 36.52 /20 36.80 /21 36.53 避妊なし 膣内射精 /22 36.64 妊娠検査薬クリアブルー 陰性 /23 36.76 /24 36.77 /25 36.67 26日以降は36.65~36.87の高温が続きました。 2/7 妊娠検査薬クリアブルー 陽性 2/8 GS8.7ミリ 2/22 CRL8.3ミリ 3/8 CRL23.8ミリ 9w3d 予定日10/8確定 3/22 11w3d CRL45.4ミリ GA11w6d 4/19 15w3d BPD3.40センチ GA16w2d 5/17 19w3d BPD4.97センチ GA21w0d 上記の内容から1/5の行為での妊娠を否定して頂けたらと思っています… 受精日は1/15前後と教えて頂きました。 基礎体温の内容から見ても100パーセントに近い、もしくはかなり高い確率で旦那との子供だと信じていいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠27w5d(前置胎盤+甲状腺経過観察中)→妊婦健診で頭のサイズが小さいことを指摘されました

person 30代/女性 - 解決済み

妊婦健診(27w5d、前置胎盤でしたが、健診時にあがってきたと診断あり+甲状腺の数値を経過観察中)の腹部エコーで、頭が小さめと指摘されました。頭部が前後に長いということもあるといいますが、HCも少し小さく、全体的に少し小さいので不安です。 BPD→63.0(25w3d) HC→245.3mm(26w4d) AC→227.5mm(28w2d) FL→48.1mm(27w2d) EFW→1014g(27w0d) 2週間前の検診では、指摘はされなかったのですが、エコー写真を見返したところ頭のサイズはもともと小さめだったようです。前回より今回の方が平均値と差が開いてしまいました。 次回、またエコーで確認してみて精密検査をするかどうかはそこで決めましょうというお話でした。 いけないとわかっていても、検索しては一喜一憂したり、そして不安になったり…。私の具合が悪くなりそうです…。 そこでいくつか伺いたいです。 1、数値的には、まだ正常範囲のうちなのでしょうか。ここから正常値に届くことはあるのでしょうか。 2、個人で胎児の脳ドックなど受ける方もいらっしゃるのでしょうか。もし、脳に問題があった場合、考えられるのはほぼ小頭症という病気なのでしょうか。 3、母体の前置胎盤や甲状腺と関係のあるものでしょうか。 精神的に不安です。アドバイスをお願いします。いろいろ質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠34週 BPD大きくFL短い 骨等の異常の可能性について

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠34週、30歳の妊婦です。 毎回の検診で、胎児の頭が大きく、大腿骨が短いのですが、 だんだんと差が開いてきており、四肢短縮症ではないかと不安になっています。 32週まで検診を受けていた産婦人科でも、分娩予定の産院でも同様の傾向があり、 医師からは個人差の範囲と言われていますが、今後伸びなくなり、 個人差の範囲を超えてしまうのではないかと不安で仕方ありません。 お伺いしたいのは以下3点です。 ・四肢短縮症の疑いはありますでしょうか。 ・短いなりにFLは伸びてきましたが、ここにきて今後成長が止まることもあり得ますでしょうか。 ・BPDが大きく、FLが短い場合、疑われる病気は何かありますでしょうか。 以下検診の結果(BPD/AC or FTA/FL)です。 (近所の産婦人科で検診↓) 23w3d:56.9/18.68/36.1(SD:0.0/0.5/-1.0) 25w3d:62.7/19.97/40.8(SD:-0.1/0.0/-1.05) 27w3d:72.1/22.05/46.7(SD:1.15/0.1/-0.5) 30w3d:81.1/25.31/50.8(SD:1.5/0.4/-1.2) (分娩予定の産院に転院↓) 32w3d:85.8/60.08/54.9(SD:0.75/0.03/-1.41) (近所の産婦人科で薬をもらうついでにエコー↓) 33w5d:89.1/28.85/57.0(SD:1.7/0.7/-1.2) ・BPD、FL共に30週過ぎから、SDが大きくなっています。 ・NIPTで通常染色体異常について陰性判定が出ています。 ・トリプルマーカーテストでダウン症1/980、AFPの上昇なしと判定が出ています。 以上、長々と失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの大きさについて!

person 20代/女性 -

たくさん気になることがあり、答えていただけたら嬉しいです。 前回30週5日 BPD 8.54cm GA 33w4d 1.7SD FTA 54.77平方センチメートル GA 31w1d 0.2SD FL 5.90cm GA 32w3d 1.2SD EFW 1922g GA 32w1d 1.2SD FL/BPD 69% でした。 そして今回、32週1日の健診では、 BPD 8.88cm GA 35w3d 1.8SD FTA 69.13平方センチメートル GA 34w6d 1.5SD FL 5.80cm GA 31w6d -0.2SD EFD 2292g GA 34w2d 1.6SD FL/BPD 65% でした。 ☆4Dの写真なのですが、赤ちゃんの耳の位置が低く、上の部分が曲がっているような気がするのですが、どう思われますか? ☆「頭大きいねー」と言われたのですが、 水頭症などはエコーで判断できるのでしょうか? ☆赤ちゃんの大きさから見て、ダウン症の疑いはありますか?先生からは「頭と体格が大きい。足の長さは普通」だと言われました。心臓の奇形などは現時点では言われてはいませんが、初期の時に2ミリの頚部浮腫がありました。それ以外は大きい以外何も言われてません。 ☆毎回太腿骨FLの長さは1週間程長いのですが、今回は短くなっており、前回の長さより縮んでいて成長してません。 その日の検診は分娩が重なっており、バタバタしていたせいか先生の測り方が雑な感じしたのですが、FL が短いとやはり障害の可能性はありますか? ☆先生から「このまま行くと大きくなるので早めに産んだ方がいいかもしれない」と言われました。 一般的に赤ちゃんが大きい場合、何週で生むものですか? 帝王切開ですか?普通分娩ですか?一人目は普通分娩でした。 質問ばかりになりましたが、お答えいただけたらありがたたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)