HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

Hcg注射後の体温について

person 20代/女性 - 解決済み

1月14日〜19日に生理があり、 1月23日にHcg注射を1回打ちました。(生理10日目) 次の受診はしなくても良いと言われました。 その日に卵胞チェックをし9mmでした。 ですが先生は排卵したかもしれないからと注射を打ちました。 おりものなどもなかったので早い注射だなと思いましたが注射とお薬をいただきました。 (排卵予定日は1/28でした。) 注射後の体温は 1/23. (36.39)注射 1/24. (36.38) 1/25. (36.36) 伸びるおりものが多い 1/26. (36.45) 伸びるおりものが多い 1/27. (36.17) 1/28. (36.24) もともとの排卵予定が1/28などだったので 1/27に体温が下がっていること、前日までにおりものが多いことから1/27に排卵したのではないかと思います。 質問したいこと↓ •注射を打つタイミングがずれていたのか。 •明日以降も体温が上がれば1/27ぐらいに排卵だったということになるか •注射のタイミングがずれていても妊娠できる可能性はあるのか 夫婦でのタイミングはほぼ毎日とっています。 体温が不安定なのか色々と心配です。 ホルモン注射なので妊娠に悪影響はないと思いますがズレてしまっていたら意味がなかったのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠術後の妊娠について

person 30代/女性 -

2008年に2人目妊娠するも子宮外妊娠で開腹手術しました。その半年後に自然妊娠し2009年に2人目無事出産しました。9年後の2018年7月10日に2度目の子宮外妊娠で腹腔鏡手術しました。25日術後の検診でとくに問題なく日常生活スタートしてもいいとのこと 。今後妊娠希望ではありません。やはり2度もするとこわくて。 7月31日性行為しました。術後でおそるおそるでしたが意外と大丈夫でした。すごく優しい性行でコンドームで避妊もしました。でも次の日なんだかすごく不安になってきました。破れたり漏れたりした様子もなかったし挿入前からちゃんとコンドームつけてたし、大丈夫だろうと思う反面コンドームは100%の避妊ではないって聞いたことあるしなーて思ってネットで調べ出したら余計不安になって次の日の8月2日婦人科行ってアフターピルノルレボ錠もらい性行から72時間以内に服用できました。 そこからまたネットで調べる毎日。 何が聞きたいかと言うと、そもそも術後生理再開してないから妊娠する可能性は低いのですか? 1番おそれているのは妊娠してた場合また子宮外だったらどうしようと言うことです。調べてたら子宮外の場合アフターピルは効かないとありました。本当ですか?術後生理再開してないですが、アフターピルによる消退出血はあるのでしょうか?服用から4日経ちます。眠気お腹の張り下腹部の違和感熱っぽいなどの生理前のような症状があります。妊娠初期の症状にも似てますがそんな早く妊娠症状でませんよね? 8月22日に術後の血液検査に行きます。数値が下がってるかを調べるためですかね? そもそもhcgの数値が0になってない状況でも妊娠てしますか? 質問攻めですいません。考えすぎって友達にも言われました。アフターピル服用でホルモンバランス乱れてるからですかね。毎日毎日不安でしかたありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

人工授精、体外受精について

person 40代/女性 - 解決済み

先生方のご意見お聞かせいただいてもよろしいでしょうか。 人工授精について ・多嚢胞のため、生理10日目あたりからHMGを1日おき、後半は2日連続などして最終HCGで排卵を起こしています。 年始のお休みに人工授精が重なりそうで、その場合今月パスすることになります。病院がお休みなので... そこで確認したいのですが、HMGを早めに、例えば生理開始5日目から打つなどした場合、排卵が早まったりしないものでしょうか? 2日でも排卵が早まれば年末にできそうな気がしまして。一月でもパスは大きいなと思って気落ちしております。 体外受精について ・前回初期流産しているのですが、体外受精する場合、卵受精させて分割させるんですよね? その段階でいい卵悪い卵とかあるみたいですが、よくない卵は流産しちゃうかもとかそういうことなのでしょうか? 人工授精で数打っていって妊娠しても、流産の点でいえば、体外受精でいい卵を戻した方が流産の可能性は下がるとかそういうことはあるのでしょうか? うまく質問できてなくてすいません! 汲み取っていただけると有難いです! ・1人目は飲み薬で排卵を起こしタイミングで妊娠、前回、前々回は人工授精1回目で妊娠しています。この経緯があった場合にも、ステップアップするまでの人工授精の回数は4ー5回が妥当だと思われますか? 2度人工授精で初回で妊娠できてはいますが40前半ということもあるので、どうなのか悩んでいます。 よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)