HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

強迫性障害とHIVに対する恐怖

person 30代/女性 -

強迫性障害があり、通院、服薬しています。 以前よりHIVに対する強い恐怖心があり、先日検査を受け陰性でした。 (パートナーは夫以外おりません。3ヶ月前にタトゥーをしたのでHIV、B型、C型肝炎、梅毒の検査を受けいずれも陰性でした) 検査を受けた性病のクリニックの帰りに歩いていた時に足がチクチクと痛んだのをきっかけに『何か針などを刺されてHIVをうつされてしまったのではないか』『クリニックの椅子に血液のついた針などを置かれていたらどうしよう』等、様々な想像をして苦しくなっていました。 帰宅してズボンを脱ぐと擦り傷がありました。その時にできたものかは分かりません。 その後風邪症状があり、『もしかしてHIVの初期症状では?』と心配になりました。 子どもが風邪をひいていたのでうつった可能性もあります。 誰かに攻撃されるなんて、そんな事が起こる訳がないと思う自分と ありえるのではと思ってしまう自分がいて苦しくなっています。 ・これは強迫性障害の症状でしょうか? ・HIVの心配はいらないのでしょうか? ・また別のクリニックや今回のクリニックでパソコン等その辺に触れた手で採血したり、脱脂綿を腕置きに置いて採血後に拭かれました。これはHIVになる可能性はありますか?

7人の医師が回答

発熱 40℃以上の時も

person 20代/男性 -

1週間前程度から発熱があり、最初は37度くらいだったのですが、最近は40度の熱が出ています。下腹部も痛く、風邪薬を飲むと、熱と腹痛が治まります。 ただ、薬が切れると、一気に熱が出て、夜寝れません。腹痛もあります。 下痢はないです。(あまり食事をとれてないのもありますが、便秘気味です。) 不安な性行為があったため、4日前くらいに性病科で淋病、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査をしました。 淋病、クラミジアは陰性で、マイコプラズマ、ウレアプラズマは結果待ちです。 咽頭系の検査はしていません。(このとき、あまりのどが痛くなかったため。最近は多少咳が出ます) hiv 梅毒は行為から一ヶ月以上経っていません。 触診もしてもらったのですが、性器や尿道に問題はないと言われました。 ご飯食べて、寝たら治ると言われたのですが、熱が下がらないため、昨日内科を受診しました。 コロナ、インフルも陰性でした。 ここでも、解熱剤と整腸剤で様子を見ましょうと言われました。 やれることはhiv 梅毒、咽頭系の検査だと思うのですが、必要でしょうか、、? 体調が悪く、あまり外出したくありません、、 家族にも性病をばれたくなく、、 あとは最近持病の薬が増えたのですが、薬の副作用で連続的にお腹痛くなることはありますか?

5人の医師が回答

検査結果および感染の可能性に関するご相談

person 30代/男性 -

お世話になっております。 以下の内容について、ご確認をお願いいたします。 質問  これまで服用した薬(特に抗生物質やその他の薬)は、検査結果に影響を与える可能性がありますか?  検査結果を踏まえ、性病感染の可能性を疑う必要はありますか? 時系列の記録 12月5日  不安行為がありました。 12月9日頃  風邪のような症状が出たため、以下の薬を処方されました。  クラリスロマイン錠、メプチンミニ錠、レスプレン錠、カルポシステイン錠、ロキソプロフェンナトリウム錠、モンテルカスト錠 12月11日  すべて陰性でした。  淋菌核酸検出 うがい、クラミジア・トラコマチス核酸検出 うがい、梅毒即日検査 TP、HIV検査 抗体抗原 12月19日  喉の痛みを感じ、別の病院を受診し、以下の薬を処方されました。  レボフロキサシン錠、カルボシステイン錠、トラネキサム酸、ミヤBM錠、テザレックス錠 12月20日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体抗原、梅毒検査 定性TP抗体 定量TP RPR、B型肝炎 12月26日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体・抗原、梅毒検査 定性TP抗体 定量TP RPR、B型肝炎 12月30日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体・抗原、梅毒検査 定性TP抗体、B型肝炎、淋菌核酸検出 うがい、クラミジア・トラコマチス核酸検出 うがい  HIV NAT、梅毒 定量TP RPR、の結果は未確認です。 現在の症状  咳(1日数回)、多少の呼吸の苦しさ、肩甲骨付近の痛み、喉の乾燥と若干の痛み、喉と鼻の奥に違和感(これは不安行為以前から)があります。  インフル、コロナ抗原キットでは陰性でした。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

既往歴に梅毒、急性HIV感染症状疑った方がいいですか、?

person 20代/男性 -

男性との(同性)リスク行為が3月2日にありました。 その後2、3日ほど水様便が続き、 3月9日に口腔内の渇きとぼっーとするような感覚?倦怠感?の症状が出ました。熱は今のところ無いです。 6年前に梅毒にかかりました。 3月19日に倦怠感のようなものと、 口の渇きは未だに継続中で内科と耳鼻科にかかったところ、口腔内は正常と言われ、血液検査をしたところ、脱水をしてたので点滴をされました。 この時点ではHIVの検査はしてないです。 本日、まだ耳に詰まるような感じと逆流性食道炎の感じ、首のリンパの腫れ、右肩の筋肉痛を確認にしました。 発疹や発熱はないですが吐き気も少々あり、気持ちが悪いです。 また花粉症を持っているのですが薬を服用しなくても大丈夫なくらい、くしゃみや鼻水が出なくなり、怖くなってます。 ネットで色々検索HIV感染の症状と似ている様な気がして、もうダメだと思ったりと気持ちも安定しません。  先日に何度かこちらで質問した際も 風邪やウイルス性の様な症状と言われ、いっときの安心を得ましたが、どうしても検索などをしてしまいノイローゼになっており精神的に限界です。 ご回答お願いします。 ※19日に採血した際の結果を載せておきます。

1人の医師が回答

20歳の男、溶連菌が長引いている

person 20代/男性 -

 20歳の男です。3週間程前から、食欲がなくなり、吐き気があったため、初めの医療機関を受診しました。そこで扁桃が腫れていたため、風邪と診断され、風邪薬などを処方されました。  1週間後、体調が良くなってきたため、出掛けたのですが、出掛けた先で、急に37.7度の熱が出て、すぐ病院に行きました。その病院で、コロナ、インフルの検査をしても陰性だったため、また風邪と判断され、薬を処方されました。  その日から微熱と平熱を繰り返すようになり、身体がとてもだるく、食欲もなかったため、また5月22日に病院に行き、血液検査を受けたのですが、異常がなかったため、また風邪と判断されました。  その後もだるさや微熱、食欲不振などの症状が続いたため、5月26日に4つ目の病院に行ったところ、扁桃がものすごい腫れているということで、抗生物質のジェニナック錠200mgを処方され、飲み始めました。  しかし、あまり薬の効果が感じられない気がして、とうとう5月28日に総合病院に行き、尿検査、CT検査、HIV抗体検査、アデノウイルス検査、溶連菌の検査、もう一度血液検査を受けました。  その結果、わずかにに溶連菌の陽性が確認されたとのことで、溶連菌であると判断されました。抗生物質はもう飲み始めてるから変える必要ないとのことで、そのままジェニナックを服用しているのですが、それから3日飲み続けても、喉の痛みと違和感があまり改善されていない気がするのと、まだ頭がクラクラしたり、だるさがあるので、本当に自分が溶連菌なのかや、薬が効いているのか不安があります。  もう3週間程、体調不良が続いているため、自分の体力や気持ちが落ちていることもあり、尚更不安です。後、抗生物質を飲むのも遅かったので、合併症など起きていないか心配です。  もう少し様子を見るべきでしょうか。     

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)