イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

頸椎症の痛みと、それに伴う諸症状について

person 40代/女性 -

いつも相談させていただいております。 体の左側の不調が始まり半年近くで後頭部(神経痛のような)や顔の感覚不調、耳裏周りの頭皮、胸部痛や背部痛、首の左側から肩、肩甲骨周り、上腕‥と痛みに苦しみ各診療科でも問題なかったのが、整形外科で頸椎5番6番の変形性頸椎症と診断されてMRIで怪しい箇所を輪切りMRIで見るとそこまで酷くはなさそうだけれど神経の所に触れているかな?という感じでした。 今までロキソニンを飲んだりしても、芯がある痛みで注射針を刺してる様な痛みがいつも頭や背中などに残っていたりその痛みが常にあったりしています。 頸椎症でも頭皮がチカ〜とする様な神経痛や顔面の感覚的な痛み、耳裏周りの骨頭皮の痛み、胸部痛などありえますでしょうか? あと、指の第一関節の痛みもありリウマチ検査をしましたが関節リウマチは当てはまりませんでしたが、抗核抗体がプラス(陽性)で80倍という結果が出ていました。 後日大きい病院へ行く段取り中でありますが、首の前(左)の痛みと共に奥がこわばったりキューとする時があったので頸椎症からくるものか、膠原病的な事もあり得るのか心配です。 宜しくお願い致します。 写真添付は首の前左側の痛み箇所です。

5人の医師が回答

病院行くべきか教えてください

person 50代/女性 -

現在アメリカです。心配症ですが 精神疾患なし 夕方6:30まだ明るいうちに 今日道を歩いてたら手首から肘の間の内側の部分がモゾモゾしたので見ると 真っ黒い握り拳2回りくらいの生き物?虫?が前腕に乗っかていた(半袖着てて直接腕の上にいた) 一瞬細長い足がついていたような気がするのですが 目が悪く近くのものがメガネかけてるとぼやけてしまって何の生き物だかわからなかった 怖くて腕振ったか、手ではらったか した後それは飛んでいった感じだった メガネぼやけてしまって一瞬何かわからなかったが モゾモゾ動いたものを感じて見たら 大きくて一瞬なんだか分からない生き物か虫が前腕にのってて一瞬黒くて細長い足が見えた気がしたので足の長い巨大な蚊か蜘蛛?かなと一瞬思ったという感覚は残ってます 生憎本当に一瞬だったのとメガネのせいで その生き物がよくわからなかったです 蜘蛛か蚊なら怖くないのですが アメリカなので狂犬病のコウモリが腕に止まったってことはないのか心配になりました そのあと20分後に手の写真撮ったのですが よく変化などわからなかったです コウモリなど心配して暴露後ワクチン打たなくていいでしょうか もちろんコウモリには黒い長い足はないのですが 一瞬見て一瞬感じた私の感覚があってるか メガネのせいで自信がないです そもそも狂犬病のコウモリが腕に留まることがあるのかわからないですが。 現在アメリカなので気になります

11人の医師が回答

ふわふわめまい、頭痛 脳の病気?

person 30代/女性 -

2日前からこみかめの頭痛があり、頭痛薬を飲んでずいぶん改善しましたが、まだややツンと痛み?違和感?がする瞬間があります。ずっと痛いわけではなく、ふとしたときにツン!となります。 そして昨日から頭がくらくらというか、ふわふわします。まぶたが重い感じもあります。 先ほど、食事中に、気合を入れてないと意識を失いそうな、なんともいえない感覚になりました。3年前にも同じように食事中に気を失うかも!みたいな感覚になり、そのときは病院へ行き、耳鼻科で内耳性めまいと診断されました。 心配性のため、頭痛があったりめまいがあったりすると、すぐ怖い病気ではないか?と思ってしまいます。 ふわふわしためまいも、食事中に気が遠くなりそうなのも、数年前からあり、今回が初めてではありませんが、なぜこんな症状が出るのか…と原因が知りたい気持ちもあります。 1.4年前に脳MRIをして異常なし、1年前に別件で脳CTをとって異常なしでしたが、またなにか検査を検討した方が良いでしょうか? 2.食事中にくらっとなるのはなぜなのでしょうか?その後、特に問題なく過ごせていれば気にしなくていいでしょうか? 3.前回ふわふわしだしたときも今回も、生理終わりかけの時期でした。関係あるのでしょうか? 4.有効な漢方などあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

断続的に続く胸の重い感じ狭心症が心配

person 60代/女性 - 解決済み

61才。先日も相談しましたが、母の葬儀が終わって暫くして胸の重い感じが1ヶ月弱、断続的に続いています。元々は心室性期外収縮が8000発超えて不快だったのでメインテート0.625朝一回を半年前から飲んでました。最近は脈飛びはあまりないです。胸の重い時も検脈しても飛んでない。 胸の重い感じは何をしてる時というわけでなく、朝ご飯や仕事に行く支度をしてたり、帰宅して夕飯の支度をしてたりといろいろ。劇的にギューッと痛いとかとは違うのですが、重い感覚。タケキャブも試しましたが効果なし。重い感覚ある時の心電図異常なし、心エコー異常なし、Dダイマーと心筋梗塞の迅速検査も陰性でした。 医師が一時的ストレスで血管が収縮してる可能性で3ヶ月もしたら自然に治るだろうが、シグマートを何回か飲んでみて。2-3 回試して頭痛で飲めなければやめていいし、それで治まればそれでいいし…。と7回分処方され、メインテート0.625に追加されました。次の診察は2ヶ月後です。 飲むと3時間くらいで頭痛がしてきます。8時間後くらいに市販の頭痛薬を1錠飲むことになります。胸の重い感じは特に効いた!って感じでもなく翌日もやはり重い感じがあります。 これはなんなのでしょう?心配しなくてよいのでしょうか?

6人の医師が回答

1歳0ヶ月の子供 寝る前の補食について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

来週で1歳1ヶ月になる子供の補食についてと、遊びについてご相談させて頂きます。 現在8.3kg 10ヶ月から増えていません。 ほぼ完全母乳でいましたが先週急に飲まなくなり卒乳となりました。 以前の健診時、体重が軽いうちは離乳食を3食食べていても栄養を上手に摂取できないので10kgになるまでは引き続き母乳をたくさんあげてと言われました。 先週までは朝寝前、夕寝前、夜寝る前、夜中起きた時に都度授乳しておりました。 離乳食は今のところよく食べてくれており母乳を飲まなくなった現在は今まで以上に食べてくれています。 母乳を突然飲まなくなったので、フォローアップミルクを飲ませてみたのですが好きでないようであまり飲みません。 ここで何点かお伺いしたいのですが 1 フォローアップミルクは必要でしょうか。飲みたがらずほとんど残しますが続けてあげる必要はあるのでしょうか。食事に混ぜてあげるなどした方がいいのでしょうか。 2寝る直前の捕食は良くないでしょうか。夜の離乳食は5時から6時頃、寝る時間は7時半から8時半ごろです。母乳もミルクも飲まないので、寝る前に、お米のお煎餅、さつまいも、きな粉をかけたヨーグルトをあげています。大人の感覚では寝る直前の食事はよくなさそうなのでお伺いしたくなりました。何か問題があるでしょうか。 3問題がある場合、何かおすすめの方法がありますでしょうか。ない場合どのくらいまで続ける必要があるか、またあげていい食材、控えた方がいい食材などあればお伺いしたいです。寝る前に食べた方が長く寝てくれる気がします。 また、遊び方についてなのですが、型はめおもちゃや、ボールを落として遊ぶようなおもちゃなどで遊びません。振る、投げる、揺らす、転がす、回すなどの感覚遊びしかせず不安です。何でも乱暴に投げたり、なんでも転がしたり回したりするのが不安です。コードやベルトなどを長い間ぶんぶん振ってずっと遊びます。嫌がらない程度に遊び方を見せたりしているのですがやり方通りにおもちゃで遊びません。ボウロなどの細かいものをつまむのもできません。手づかみ食べもおせんべいのみです。1歳になったのに感覚遊びだけなのは大丈夫なのでしょうか。追いかけっこ、かくれんぼ、絵本の読み聞かせ、指さしてくれたものを抱っこで触りに行く、高い高いなど他の遊びも喜んでくれているので嬉しいのですが、感覚遊びが長いのが不安です。いい関わり方、遊び方があればお伺いしたいです。 恐れ入りますがご回答どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

3カ月経っても夫に会えません。原因や精神的な病名は隠れていそうですか。

person 30代/女性 -

夫との関係で以下の症状が出るようになりました。(産後半年間の人格否定、母親としての否定、責任転嫁、無関心、育児の協力無しで遊び呆ける) もう3カ月以上別居していて、会っていないです。精神的な体調不良は落ち着いてきました。 夫からは「会って話し合いをすること」を求められています。 が、会えないんです。会いたくないとかじゃなくて、夫の顔を見ること、あの生活を思い出すこと、説得されること、またあの生活に戻るかもしれないこと、それらが怖いです。  刻々と時間だけが過ぎていきます。 夫は今までしてきたことを改めるとは言っています。 (家出した当初は遊び呆けていましたが、離婚を告げると変わると謝罪)   3ヶ月離れていても尚会えないのには 原因や精神的な病名が隠れていますか?。 それとも、会えないと思い込んでいるだけなのでしょうか?。     夫との関係で以下の症状が出るようになりました。(産後半年間の人格否定、母親としての否定、責任転嫁、無関心、育児の協力無しで遊び呆ける) 同居に戻ると再発してしまいますか。  客観的に見て、再構築と離婚どちらが娘や子供のためになりますか。 夫は今までしてきたことを改めるとは言っています。 (家出した当初は遊び呆けていましたが、離婚を告げると変わると謝罪) 12月(私が年末に家出) ・不眠、寝汗 ・動悸(旦那の咳払いや足音で) ・涙や怒りの感情が出ない ・何をされても言われてもボーっとする感覚 ・旦那に責められるのが怖いという感覚が離れない 1月(別居状態がスタート) ・過呼吸、震え、手の硬直(旦那の写真やLINEを見ると) ・嫌悪感(夫関連のものを見ると心がゾワゾワする感覚) ・悪夢(夫からいろいろ言われてる夢を見る) ・話し合いたくても夫に会えない、避けてしまう ・頭の中がグチャグチャになり涙が出る ・考え事が頭の中から1分も無くならないグルグル 2月(離婚を告げる) ・やっと症状が治まって夫に会えるように(顔は怖くて見れない。何かされる怖さではなく、トラウマのような感覚) ・日常生活を普通に元気に送れるようになる ・あの状態はおかしかったなと感じられることも増える ・過呼吸を意識的に抑えながらの電話ならできるようになる 3月(離婚拒否され話し合い) ・夫と電話なら普通にできるようになる ・写真を見たり、LINEを見ても大丈夫になる ・バイクで走る人を見ると呼吸が引きつる(夫がバイクに乗る人だった) ・拒否しても無断で会いに来ることもありますが、ノックされても会うことができません

3人の医師が回答

朝ベッドから出ると足がだるく、数分立つだけでしんどい

person 50代/女性 - 解決済み

8月に熱中症になってから少し体調不良を感じていました。散歩の後に全身がだるくなるとか食べた後に血液が胃に集中する感覚など。 10月中旬に歩きすぎてふくらはぎを痛めて以来、徐々に倦怠感やヒステリー球、背中のつまり、息苦しさなど増えていきました。 先週はふくらはぎマッサージをしたらとても気持ちよくなったのですが、その後動くと動悸や気持ち悪さが出て救急病院に行ったが、心電図異常なし、気持ち悪さがなくなったので何もせず帰宅。 夜寝ている時は普通なのに、ベッドの中で足を動かしてから立った瞬間から両足がだるいです。 今日は朝に漢方と水を飲んだ後に立っていられなくなり、横になりました。 昨日は午前中に20分歩いた後からずっと倦怠感が続き一日中横になっていました。 それまでは20分散歩や原付で買い物、家事程度は出来てました。 先週までは3時間の仕事も何とか行けていました。 日が経つごとに倦怠感や息苦しさが増えて動けなくなっています。 火曜日の平日を待たずにこの前行った救急病院に行った方が良いでしょうか? 血圧120/80 職場健診で2年前から低電位差と言われています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)