インフルエンザ咳だけ残るに該当するQ&A

検索結果:1,831 件

インフル高熱後の、夕方から夜にかけての微熱は?。

person 10歳未満/女性 -

喘息 アレルギー性鼻炎もち5歳です。 2月2日の月曜明け方から発熱のため近くの小児科受診するもインフルエンザは陰性で、風邪薬もらいました。ひどくなったりしたらまた来てくださぃと言われました。 火曜も38℃あるが元気なので家で様子見てました。 水曜やはり熱が続くので市民病院を受診すると、結果インフルエンザAと少し気管支炎といわれました。 すぐ点滴開始です。熱の時期的に遅いかもしれないがインフルエンザの薬入れとくねと言われ、点滴の中に追加してもらい、帰宅。 木曜も熱は39℃から38℃を上下。最初の熱からなかなか下がらないので… 金曜の朝、市民病院を受診。このときやっと熱が36℃になる。 でも緑の鼻水と咳が酷く、抗生物質もらう。先生いわく、熱はもう大丈夫でしょうと言われました。 しかしその夜、37℃6まで上がる。機嫌はだんだん良くなり飲食も出来る。 しかし、土曜日も本日、日曜日も日中は36℃台なのに、夕方から夜にかけて、高熱ではないものの、37℃半ばにあがります。機嫌も良く、見た目は元気です。ただ鼻炎持ってるせいなのか、鼻水は多く粘っこいので、痰からんだ咳がよく出やすいです。 そこで明日もう一度市民病院を受診しようかと思っています。 こんな状態で解熱したと言えるのでしょうか? 痰絡んだら咳はやはり残りやすいのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします!

2人の医師が回答

一歳女の子 発熱が続き咳鼻水多量に出ています。

person 乳幼児/女性 -

20日17時 37.8度 乾いた咳・鼻水あり 21日 6時 36.8度 食欲あり、元気あり、咳鼻水少量でしたが、 18時38.5度になり、いつもより食欲も元気もなくなり、咳と鼻水が多量に出始めました。 自宅の抗原検査では陰性でした。 20時半に泣いて機嫌が悪く咳も更に酷くなったので、夜間救急の小児科を受診し、医師からインフルエンザの可能性が高いので、かかりつけの小児科で検査するよう言われました。 22日6時 38.5度 7時38.0度 8時38.4度 痰が絡んだ咳鼻水多量、食欲なし 小児科受診しインフルエンザの検査をしましたが、陰性。風邪との診断で2日後に熱が下がっていなかったら再受診となり薬を処方後に熱が39.1度になり、別の病院でPCR検査を行い、コロナ・インフルエンザAB共に陰性でした。夜には38.8度に下がりましたが、咳鼻水症状はずっと続いています。 23日38度台、痰がからんだ咳鼻水多量。食欲は回復してきましたが、夜は咳と鼻水で寝れず。 24日37度と38度を行ったり来たりしており、痰が絡んだ咳鼻水多量。小児科を再受診し、血液検査をしましたが、異常なしでした。耳鼻咽喉科も受診しましたが、中耳炎にはなっていませんでした。夜は咳と鼻水で泣いて起きることが多く寝苦しそうでした。 25日37度台で落ち着いてきましたが、痰が絡んだ咳鼻水多量です。血液検査で内臓?の方の検査結果もこの日に出て異常なしでした。ウイルス性の風邪と言われました。夕方から左目下と瞼が腫れだしました。夜も変わらず咳鼻水で寝苦しそうでした。 26日(本日)36.8度熱が下がりましたが、痰が絡んだ咳と鼻水は出ています。左目下と瞼の腫れも残っており、先程白目を見ると充血していました。 本当にただの風邪なのでしょうか?先生方のご意見をお聞かせください。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)