子供の熱が下がらない

person20代/女性 -

来月3歳の子が木曜に39度熱を出し、グッタリ&水分とらない為、夕方救急で点滴・血液検査をしてもらい帰宅。点滴をして元気になり水分も食事もとり、翌日金曜に開業小児科でインフルエンザ検査をしましたが、陰性。風邪の診断を受けましたが、それから熱は下がったり上がったりを繰り返し、低い時は37度代、治ったかと思えば、今はかったら39度…。木曜に熱が出てから4日もたちます。熱、鼻水、咳ありますが元気いっぱいで遊んでます。本当にインフルエンザではないのか心配です。別の病院にかかった方がいいでしょうか?
連休ですが連休あけまで様子見てもいいでしょうか?
風邪薬はもらったのでずっと飲ませていて、まだ残っており座薬も数個あります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師