検索結果:1,981 件
女性ホルモンの値を調べていただき、LH35.5、FSH75.3、エストラジオール14でした。 2年ほど前に閉経してます。 数値は安定していると言われましたが、更年期障害はもう現れないと言う意味でしょうか?
2人の医師が回答
1年半前から生理不順になり、いま3ヶ月間生理がありません。閉経かどうか調べるために2週間前に血液検査をしました。 エストラジオール12未満 LH 27.5 SFH 50.7 という結果でした。 医者には「卵は残っているかもしれないけど、排卵はもうしないでしょう。
1人の医師が回答
不規則な生活で睡眠も4時間位なので、そのせいもあるのですが、先日婦人科で検査した所、何も異常はなくFSH88.8。 エストラジオール11.8でした。 先生は女性ホルモン飲んでみたら元気になるけど、生活習慣治さないと意味ないよ。
このたび、子宮内膜増殖が20mm不正出血が1ヶ月以上のため、子宮、卵巣全摘を医師よりすすめられています。 fsh20、エストラジオール5未満です。なお、ホルモンの影響を受けやすい早期乳がんを5年前にして、現在タモキシフェンを飲んでいます。
(化粧水が肌に合わないという感じではないです) 健康診断では、総コレステロールとLDLコレステロールが少し高いですが、肝臓、腎臓の数値は問題ありません。他に、卵胞刺激ホルモンが高く、エストラジオールが低いです。 半年前くらいから、時々赤黒い日がありましたが、冬なのに少し日にあた...
エストラーナテープ0.72ミリグラムからクリマラパッチに変えようと思ってますがその場合クリマラパッチ50(エストラジオール3.8ミリグラム)の半分ぐらいの量で良いのでしょうか?それともクリマラパッチ50を1枚で良いのでしょうか?
体がん検査の結果は「陰性」でしたが所見に「やや増殖傾向を示すendometrial cellを認めます」とありました。ホルモン検査の検査はFSH32.2エストラジオール14.1でした。説明では閉経前の症状で、この数値が不安定な細胞を増やしている原因なので心配はないとの事でした。
半年くらい前から生理不順があり、基礎体温も不安定なので、先日婦人科にて検査しました。FSH値が44.1、エストラジオール値67.0との結果でした。要治療とのことで、本日からメノエイドコンビパッチが処方されました。副作用のことを聞き忘れまして…浮腫み等の副作用はないお薬でしょうか。
生理の量が少なかったので心配になり相談に行ったところホルモンバランスを調べましょうと血液検査をしました(D10) LH 15.8 FSH 3.3 プロラクチン 17.8 テストステロン 80.7 TSH 3.124 エストラジオール 107 プロゲステロン 1.0 バランス...
診察の結果、子宮はまだ小さく生理は起こらなさそうなのでホルモン剤でまずは何回か生理を起こしてから、自然の排卵を待ちましょうと、以下の薬を処方されました。 ============ 1. 1〜10日目:吉草酸エストラジオール毎朝1錠 2. 11〜21日目:吉草酸...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療