検索結果:10,000 件
高校生の息子ですが、コロナにかかってしまいました。3回目です。特に基礎疾患はありません。昨夜は38.8まで熱があがり頭痛がありましたが今は37.5度て頭痛と喉の痛みありです。食事水分は取れています。 3回目とかですと後遺症になりやすいとか症状がひどいとかありますか? このあと、症状がひどくなることはありますか? またパキロビッドを処方されたのですが今のところ症状は強くありません。 ネットなどで見るとパキロビッドは重症化リスクの高い人へと書いてあることが多いのですがあまり子供へは処方されないのですか? 新薬のため薬の副作用も気になります。 今までは対処療法のみでした。 いろいろ調べていると不安になってしまいました。飲ませるか様子みるかどうしたらよいでしょうか?
12人の医師が回答
30代女性です。 4日前から喉の痛み、3日前に39.6度の発熱がありました。 2日前に医療機関を受診し、インフル及びコロナは陰性、イブプロフェン、レパミド、トラネキサム酸が処方され、服用していますが、夜になると38度後半まで発熱します。 現在はこみ上げてくる咳と頭痛が辛く、眠りが浅いのがしんどいです。少し緑がかったドロドロとした痰が出ます。(イブプロフェンで熱は下がるのですが、頭痛が良くなりません) もう少し様子をみるべきでしょうか? また、本日日曜なので受診休日当番医に診てもらうほどのことでしょうか? ただの風邪でここまで熱が下がらないことが初めてなので、とても不安に感じています。
19人の医師が回答
30歳男性です。 日曜日の夜から倦怠感と関節痛のものがあり、月曜日から市販のアリナミンAを飲み始めました。(水曜日まで) 火曜日にはその症状も落ち着きましたが、その後から喉の違和感、痛みがあり、水曜日に内科受診。 喉が少し赤いといわれ、念の為コロナの検査をしましたが陰性でした。 内科の処方箋の内容です。 ペレックス配合顆粒 トランサミンカプセル レボフロキサシン500 が出ました。水曜日から木曜日まで内服してます。 水曜日の夜中に頭痛が酷く、1度カロナール500を夜中の2時に内服しましたが症状が軽減することなく今日の15時ごろロキソニン60とレバミピド100内服し頭痛の方も軽減してきました。 本日入浴後に体をみたところ写真のように赤い点々のようなものに気づきました。全く痒みはないです。 薬疹なのか、または違う病気なのか教えていただきたいです。 長文のうえ、写真もわかりにくくてすいません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
コロナ療養4日目で、1日目からゾコーバを服用しています。 熱も下がり、倦怠感もほぼなくなり、喉の痛みはありますがこのまま治っていくのだろうなと思っていたのですが、本日より痰の絡むせきがあり、日ごとに新しい症状が出てくるのでげんなりしています。 本日2度程、かなり大きな粘りけの強い塊が出たのですが、出す際にとても苦しく、しばしば息ができない瞬間があり、このまま出なかったら呼吸困難になってしまうのではないかと思うほ どでした。 実際痰が気道を塞いでしまって呼吸ができなくなり死んでしまうなんてことはあるのでしょうか? 大きな粘りけのある痰の塊をうまく出せなかったらそのまま死んでしまうのでしょうか?
6人の医師が回答
1週間前から咳が増えました。そこから四日後先月百日咳を発症した娘の付き添いで小児科に行ったところ先生が、私も百日咳かもとのことで検査をしてくださり、抗生物質とデキストルメタルファンを処方していただきました。その日の夜から夜間の咳が激しくなり眠れないほどになりました。日中は咳止めを飲めばそこまで酷くありません。抗生物質を服用して三日後の昨日あたりから身体は楽になりました。昨夜は寝る前に咳が止まらずなかなか寝つけませんでしたが細切れには睡眠できました。今朝連絡があり百日咳は陰性とのことです。 喉の痛みや発熱、鼻水など一切なく夜間と起床時の咳が酷いです。何の可能性がありますか?コロナも陰性です。
14人の医師が回答
脳神経内科でトリプタノールとリザトリプタンを処方してもらっています。 普段は、生理前後、睡眠不足の時に偏頭痛がありリザトリプタンを服用しています。 今コロナになっていて、のどの痛みが酷く寝不足が続いて、毎日頭痛が酷く 1/28,30,2 /1,2 ,4,5とリザトリプタンを飲みました。飲むと治ります。 でもまた頭痛があり繰り返しています。 昨日は朝と夜2回飲み、また今朝も激しい頭痛で服用したいのですが、 これほど連続で服用しても大丈夫なのでしょうか。心配になりお伺いしています。 普段は1ヵ月に1、2回程度しか服用していません。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
1週間以上前から発熱し、37度-39度を上がったり下がったり繰り返していました。 2回ほど医療用検査キットでコロナとインフルの検査するも陰性でした。 倦怠感、寒気、指先のしびれ、鼻水などの症状がありましたが、バファリンを服用し3日前に熱も微熱程度まで下がりました。 しかし今朝から喉の痛みがあり、片側扁桃腺が腫れており、お昼頃から現在0時にかけて39度まで熱が上がりました。 昼食後、夜食後それぞれバファリン服用するも下がる気配がありません。 カロナール等を服用して様子見た後に病院受診するか、服用前に受診した方が良いでしょうか??
12歳の子どもですが、今日で発熱して4日目になります。 1日目は最初37.8から徐々に上がり38.7 2日目の朝38度前後になりましたが、その後40度の熱が続き、本日4日の朝は36度代の平熱になりましたが、現在また39.2まで上がってしまってます。 一度病院へ行っていて、インフルエンザとコロナの検査をして陰性。 咳が強くなってきている感じがします。 喉の痛みはないとの事。 今朝から下痢がありましたが、治ってます。 熱が上がった下がったりではありますが、ものすごくぐったりという様子は見受けられないので、再度病院へ行くべきか様子を見ていいか判断に困っています。 再診察を受けた方がいいでしょうか?
軽い喉の痛みから始まり、39度台の発熱があります。現在発熱から半日です。 頭痛と軽い腹痛、軟便もあります。 小児科で検査をしていただいたところ、コロナとインフルは陰性で、 溶連菌には、とても薄いものでしたが反応がありました。 熱の原因になっているかはわからないが反応があるのでと、セフゾンを10日分処方されました。 これまで何度か溶連菌にかかっていますが、セフゾンを処方していただいたのは初めてです。 ネットで少し調べると、ペニシリン系の処方が一般的に感じましたが、セフゾンでも効果や副作用は同等でしょうか。 検査結果がかなり薄い線だったのですが、それでも反応があれば、やはり溶連菌なのでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
1週間前に38.5度発熱と、鼻づまり・喉の痛みがあり、 耳鼻科にて薬を処方していただきました。 コロナ・インフルは陰性でした。 翌日には解熱したのですが、その翌日に微熱と咳が止まらなくなり、 再度、受診して、追加で咳止めもいただきました。 昨日辺りからようやく咳も落ち着いてきたのですが、 後鼻漏があり、痰がからむようになり、すっきりしません。 現在、食後のレパミド錠100mg・メジコン錠15mg×2錠を服用していますが、 あと3回分で無くなります。 飲み合わせ可能な鼻炎の漢方薬があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 追記:その他、通常服用している薬は、 チラージン・プラバスタチン・レポセチリジンです。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療