コロナ感染症の治療や後遺症、症状について

person10代/男性 -

高校生の息子ですが、コロナにかかってしまいました。3回目です。特に基礎疾患はありません。昨夜は38.8まで熱があがり頭痛がありましたが今は37.5度て頭痛と喉の痛みありです。食事水分は取れています。
3回目とかですと後遺症になりやすいとか症状がひどいとかありますか?
このあと、症状がひどくなることはありますか?
またパキロビッドを処方されたのですが今のところ症状は強くありません。
ネットなどで見るとパキロビッドは重症化リスクの高い人へと書いてあることが多いのですがあまり子供へは処方されないのですか?
新薬のため薬の副作用も気になります。
今までは対処療法のみでした。
いろいろ調べていると不安になってしまいました。飲ませるか様子みるかどうしたらよいでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師