コロナ感染症の治療や後遺症、症状について
person10代/男性 -
高校生の息子ですが、コロナにかかってしまいました。3回目です。特に基礎疾患はありません。昨夜は38.8まで熱があがり頭痛がありましたが今は37.5度て頭痛と喉の痛みありです。食事水分は取れています。
3回目とかですと後遺症になりやすいとか症状がひどいとかありますか?
このあと、症状がひどくなることはありますか?
またパキロビッドを処方されたのですが今のところ症状は強くありません。
ネットなどで見るとパキロビッドは重症化リスクの高い人へと書いてあることが多いのですがあまり子供へは処方されないのですか?
新薬のため薬の副作用も気になります。
今までは対処療法のみでした。
いろいろ調べていると不安になってしまいました。飲ませるか様子みるかどうしたらよいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





