コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,127 件

どうしたらよいのか困っています。

person 20代/男性 -

3/29医療用ラインチェックでインフル、コロナ陰性です ・救急外来にかかるか#7119などに相談すべきか ・耳鼻科でないならどこで見てもらうことが最適か。 ・3日ほど食べられていない状況(リンゴジュースなどは飲める)で大きな病院に係るべきか 以下、経過記録です。 3/28 喉の痛み 頭痛 食欲がなくなり始める 3/29 発熱37.3 喉の痛み変わらず 鼻汁 夜のみ食べている 3/30 微熱37.3 喉の痛み(イガイガ) 鼻汁(膿が混ざり始める) 痰 気持ち悪い 吐き気 便なし 食なし 3/31 微熱37.2 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 軟便(タール便とかではなく通常の色) 鼻汁 痰 胃腸炎疑いオンライン診療へ(オンライン診療にてお腹の風邪と診断(吐き気どめ、整腸剤、解熱剤処方)) 食なし 4/1 微熱37.4 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 便なし 鼻汁 痰 食なし 経口補水液を200ml 4/2 微熱37.5 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 鼻汁 痰 眉間の辺りに痛み 耳の聞こえに少し違和感あり 副鼻腔炎疑い耳鼻咽喉科へ(CTにより左側副鼻腔に軽度の炎症認めるも耳鼻科上異常なしとのこと) 昼に軽食(スティックパン3本程度)その後気持ち悪くなる  ※吐き気や気持ち悪さは継続してではなく、断続的に。食後決まってではないがなることが多い。また、昼あとに起こることが多い。あとは鼻詰まり、痰が絡む時、イガイガした時に吐き気を感じる。 ※リンゴジュース1本2本は飲んでいる。 ※気持ち悪い時梅干し食べると和らぐ。ただ食べた直後胃が動いている感覚がある。 ※喉に何か引っかかると咳き込むとえづく。夜間にそれで起きることが何度かある。 ※診断されてはいないが、呑気症の傾向があり、悪化したのではと思っている。以前内視鏡で見てもらったが、軽度の逆流性食道炎と言われた。 ※半夏瀉心湯←これは市販薬でストレスで吐き気がよくするのでよく飲む。適宜自分の体調に合わせ、半夏厚朴湯、補中益気湯、六君子湯をいずれか服用。補中益気湯、六君子湯はかなり疲労を感じ食欲がない場合に服用。現在は、半夏瀉心湯のみに限定し、処方してもらった薬(吐き気どめ)が不要の際に飲むようにしている。 ご回答いただけると幸いです。

7人の医師が回答

コロナ再感染か、後遺症か。

person 40代/女性 - 解決済み

9月8日〜子供達とコロナに感染しました。 子供達は高熱後、3日ほどで解熱しすぐ動き回り、食欲も徐々に回復しました。 私も38.6℃を最高に3日目で解熱したのですが、解熱後すぐは起き上がることも困難な程の倦怠感、起きても5分と立ってられずすぐ横になる状態→日を追うごとに少しず起き上がる時間が増え、解熱から4日経ちやっと通常通りに動けるようになりました。 罹患から自宅療養解除(10日間)までの間の症状として、高熱、倦怠感、味覚障害、頭痛、鼻水、食欲不振、あと解熱後一度だけ37.3℃出ました。 自宅療養解除の時点で残っていた症状は ○軽い味覚異常 ○頭痛 でしたが、最近はもうそれもほぼ無くなっていました。 が、昨日お昼頃からまた怠さと頭痛が出て来ました。怠さと言っても動けない程は昨晩だけで、他は一応日常生活に支障はなく動けています。 熱は昨日も今日も今のところ出ていませんが、怠さは熱が出ている時の怠さに似ています。 市販の鎮痛薬(バファリンルナ)を飲みましたがいまいち聞いた感じはありませんでした。 再感染する人も多いと聞くので、もしかして私もまたコロナに罹ったのではと心配です。一応検査キットはまだあるので調べられますが、コロナになっていたらまた子供達と自宅でしばらく過ごさなければならないストレスも怖いです。(鬱がある為前回もとても大変でした。) 因みにワクチン未接種です。 後遺症も回復後少し経ってから出ると記事で見たのですが、その場合検査キットは陰性と出るのでしょうか? また、もし市販薬でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 色々質問して申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)